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☆yoshi☆の愛車 [ミニ MINI]

整備手帳

作業日:2018年6月16日

O2センサー

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エンジンかけ始めのエンジンストールが続いており、やっぱりハイプレッシャーポンプがなって思っていたところに、こんなエラーコードが出ました。
英語は読めないんですが、O2センサー(ラムダセンサー)がダメだよって書いてるらしい。
速攻で、知り合いの車屋に部品注文!
SST持ってないんで、交換をお願いすることにしました。
2
定番のBOSTH製ですね。
3
取り外したセンサーは、真っ黒!
4
納車時から、排気から黒煙出まくりで、燃調があってないのはわかってたんですが、コイル交換でも変わらず、プラグ交換でちょっとは黒煙減ったけど、それでも出るし、アイドリングでブルってるってことは、ハイプレッシャーポンプかO2センサーか?って思ってたところでのエラーだったんで確信に変わりました。
こんだけセンサーが真っ黒だとは!
11万キロ走行してるんで、交換時期はとっくに過ぎていたんで、いい機会でした。
5
交換後、学習するまでは、ギクシャクするんですが、学習が進んでくると、エンジンが静かになりますよ!
これでエンジンストール現象が治るといいんですが^_^;

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安いクランクプーリーは、本当にヤバかった。

難易度:

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「@ごろえもんさん
自分の場合、家でかからなくなったので良かったんですが(^◇^;)
私の場合、ハイプレッシャーポンプを購入するときは、純正品がいいのはわかってるんですが、すごく高い40諭吉くらいたびたっっていくので、OEM品に交換しました。それでも10諭吉ぐらいです。」
何シテル?   09/21 16:34
はじめまして、みんカラ初心者の☆yoshi☆といいます。 これから色々とカスタムしていきたいと思いますのでヨロシクお願いします。
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