くーMINIのブログ一覧

2022年09月27日 イイね!

ペットと旅行 岡山湯郷温泉・武蔵の里

ペットと旅行 岡山湯郷温泉・武蔵の里ペット同室宿泊可の温泉宿を見つけたので行ってみました 岡山県美作湯郷温泉♨

道の駅はが
大きなりんご🍎のオブジェにつられて ワンちゃん散歩&休憩「近畿道の駅第1号」なんだ…❢

伊和神社
お気に入りの場所でMINIショット📷💥
神社境内は 昔から変わっていないからか 厳かな雰囲気で心落ち着くので 見かけると立ち寄ってしまいます⛩

CAFE'N827
テラス席ペットOKのカフェ でランチ
少し暑かったけど ランチと食後のコーヒー☕は本気でGoodでした👍
アボカドソースだったので くーは食べられません💦

湯郷温泉街に到着
嫁さん希望で 現代玩具博物館・オルゴール夢館 へ
おもちゃツアー(実演)もアンティークオルゴールコンサートも予想以上に楽しかった(^^)v 百数十年前のオルゴールの奏でる音色の凄さにびっくり😲

由緒あるいろんなオルゴールがずらり♫〜♬

今回の宿 やさしさの宿竹亭

ペット用アメニティは一通りあります

ワンちゃんホテルっぽい演出♧

くーも「やっと着いたか…🐾」です

温泉は本館の最上階(7階) この宿自体が温泉街で一番高い場所に建っているので 浴場の窓から温泉街が一望できました☆
※写真は撮影NGなのでウェブサイトより

露天風呂は宿と小道を挟んだ所にありました 熱いのが好みの私にはやや温めでした^^;

夕食は部屋食で くーも一緒
くーは岡山ピーチポークが気に入ったようです 岡山和牛とあわびの陶板焼き 松茸と栗のごはんが美味しかった(^^)/ 地酒もいただきました🍶

朝食は食事処でいただくので くーはお留守番(+_+)

翌日は 宮本武蔵生誕の地 武蔵の里を訪問

智頭急行線 宮本武蔵駅
ネーミングが面白いので来てみたかった^^;

鏝絵がたくさんありました🏡

雨が降り始めたので ここで予定をキャンセルし帰路へ☂私は雨が苦手デス(-_-;)
今回は 最後の降雨が残念でしたが コスパのよい旅でした(^^)v

次は 何処へ行こう…紅葉🍁目指すかな…まだ 泊まってないペット同室宿泊可の宿を探します♪
ワンちゃんのいらっしゃる方 お薦めあれば教えてください🙇‍♂️
Posted at 2022/09/28 17:07:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ペット
2022年09月03日 イイね!

ペットと旅行 皆生温泉・ベタ踏み坂

ペットと旅行 皆生温泉・ベタ踏み坂ペット同室宿泊可のホテル これが我が家の旅行の必須条件 プラス温泉があればさらにイイという仕組み(^^)
今回は まだ行ったことのない皆生温泉へ行ってみました

この温泉街でペット同室宿泊可のホテルは二つだけ 海潮園とベイサイドスクエア皆生ホテル しかも 姉妹店 新しい方のベイサイドにしました

ペット可の部屋は7部屋 日本海はオーシャンじゃないのに…と思いつつ オーシャンビュールームを予約^^;
ペット用のアメニティはひと通りありました

温泉はややぬるめでしたが Good👍 宿泊客以外の利用者が多く 落ち着かない雰囲気だったのが残念(-_-;)
写真は撮影NGなのでウェブサイトより

夕食はのどぐろと鳥取和牛のコースを姉妹館の海潮園でいただきました🐟🥩

くーもお肉をパクリです♪

この海潮園とやら 皆生温泉で一番歴史があるそうですが 外観も内も さもありなんと思える風情がありました 廊下と個室が懐かしい昭和レトロ風☆★

翌日は 中海を一周ドライブ🚗地図に載ってる中海上の道を走ってみようと決めてGo!
弓ヶ浜→①江島大橋→江島→②→島根半島→③→大根島(牡丹で有名)

江島大橋は かつてダイハツタントのCM「ベタ踏み坂」で有名になりましたが あんな急坂には全く思えなかった^^;
②も③も走ってみると 橋ではなく 埋め立てられた道路でした💦まっ 実際に走って分かったから良しという事に…

ようやく 恒例のMINIで行く愛犬同伴旅行が復活できるようになりました(^^)v
Posted at 2022/09/03 17:25:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット

「@mAxさん 何と言っていいやら…とんだ災難ですね😵」
MINIに乗って愛犬のチワワと一緒に旅行を楽しんでます(^^)v

<< 2022/9 >>

18192021222324

【備忘録】フロントワイパーのメンテナンスモードと調整
2024/04/05 21:28:30
車検❗4回目です❗❗
2024/02/23 12:51:11
NWB / 日本ワイパーブレード 純正同等品 デザインワイパー(ゴム)
2023/11/06 12:57:56

ミニ MINI ミニ MINI
MINIに乗って愛犬のチワワと旅を楽しんでます♪