• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月21日

今年もお疲れさまでした


今年もあっという間の1年でした。日を追うごとに1日が、1週間が、1ヶ月が
そして1年があっという間に過ぎていきます。そして気が付いたら中年の入口で
すまあ、そんな事はいいのですが、この1年お疲れさまでした。みんからのみな
さんと、ゴルフヴァリアントです。

昨年から「鉄」(鉄道ね)に開眼したので、この1年の走行距離はあまり伸びず、
2万キロに届かない感じです。まあ、月に数回乗るか乗らないかの生活でこの距離
ですから、いかに一回の旅行の走行距離が多い事ですね。

今年の冬の大連休は、思いっきり鉄道で山陰・山陽・九州・四国あたりを廻ってき
ます。年明けから3月にかけても、主な旅は鉄道で雪国ですね。この車ではスタッ
ドレスも買っていないので、年末最後の洗車をして、閉まっちゃいました。


ガラスコートのメンテナンス剤を塗り込んだので、深いツヤがよみがえりました。
良し。
私はあまりブレーキは踏まないので、前の国産車では8万キロごとのパッド交換
でした。さすがに、この車はパワーがあるのと、パッドも制動力重視の減りやす
い仕様ですから、結構ホイールも汚れますが、コーティングしている上に、洗車
の度に洗っているので、なんとか綺麗な状態を保っています。しかし、1年もた
てば、細かいスミの汚れがなかなか落ちないものですね。今日は天気も良く、暖
かったので丁寧に洗い、もちろんコーティングもしました。本来のホイールでは
なく、純正OPで、洗いやすさは抜群です。洗いやすさの為に替えた訳ではありま
せんが。ふう。さて、来年の本格的なこの車での旅は、3月以降になります。

そうそう、11月の局地的な突風で、ボディーカバーが無惨に引き裂かれて吹っ
飛んでしまいました。思わぬ出費です。台風のシーズンに一度吹き飛んだので、
いろいろ飛ばない加工を施したのですが、ダメでした。新しいカバーは綺麗にスッ
ポリ包み込んでしまいます。
前後にベルトも付いているので、これは大丈夫そうかな?と思いましたが、夕方
から風が強くなってくると、結構あおられ膨らんでいます。う~ん。ロープでぐ
るぐる巻にするかな。






ブログ一覧 | GolfVariant | クルマ
Posted at 2008/12/21 16:23:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベトナムのダナンきました
たっちゃん30さん

★RE雨宮のI/Cアシストラジエー ...
ブクチャンさん

越前 福井の旅
闇狩さん

Ver.F TRGオフ参加してき ...
RA272さん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2008年12月22日 1:15
あれれ?もう「クルマ納め」ですか?

ワタシも久々に「鉄の旅」に挑戦してみたいです。昔はそれしかアリマセンでしたから^_^;
そう言えば、東京~九州方面のブルトレが廃止されるそうですね。深夜列車の経験はそれなりにあるのですが、寝台車両の経験のないワタシ…大阪~青森の「日本海」がなくならないうちに乗っておきたいと思います。
コメントへの返答
2008年12月22日 12:56
今回は、本当は往復を「サンライズ出雲」に決めていたのですが、残念ながら取れませんでした。

先日、JR東日本が国鉄民営化以来、はじめて機関車を購入するニュースがありましたが、先週には東京駅発の寝台列車を廃止にするとか。
夜行もムーンライトながらも廃止になるようで、いまさらながら時代の流れを感じます。

昨日の局地的な突風で、みごとカバーが吹き飛ばされました。う~ん、ロープで亀甲縛りにするしかないか。
2008年12月22日 10:52
早くも車納めですか!

山陰、山陽、九州、四国とは、また日本酒の美味しそうな所ですね(笑)
コメントへの返答
2008年12月22日 12:52
そうなのですが、今回は電車なので、あまり買っては帰れません。
その代わり、昼から飲めます。ふふふ。

プロフィール

ゴルフヴァリアントが納車されました。初めてのドイツ車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「一路一会」古い町並みと古民家・酒蔵探訪 
カテゴリ:ポータルサイト
2007/10/31 19:41:58
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初めてのドイツ車です。BMW320iツーリングと最後まで悩みましたが、実用性とランニング ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation