• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒須元帥の"ニックネームつける?" [カワサキ KSR110]

整備手帳

作業日:2023年6月3日

初期型KSR110忘備録オイル漏れ編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オイルクーラーの経路変更に伴うオイル漏れでは無く、単純に排気側タペットカバーのOリング劣化による漏れです。

秘蔵の新しいOリングにシリコングリスを塗布し傷んだOリングと交換して解決です。
この辺は規定トルクで管理します。オーバートルクはアウトです。

それにしてもこの辺の純正Oリング、耐久性低く過ぎ。

今日は朝から銅ワッシャーをまとめ買いしようと出かけまして
上の方の回転のテストも兼ねて来ました。
9千で120ちょい、1万で130ちょい、1万1千で140ちょい

回ると言う事がわかればOKです。
これを頻繁にやるとドコが折れたとか割れたとか焼き付いたとかて事になると思います。

3千から下はトルクは痩せた様に感じます。
4千から6千辺りで街中は必要にして充分です。

それにしてもシティグリップてヒゲが長く強靭なのか中々無くなってくれません。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

初期型KSR110忘備録思い違い発覚編

難易度:

マフラー交換③ 取付編

難易度:

初期型KSR110忘備録同調スクリュー編

難易度:

オイル交換

難易度:

エンジン破損 中古エンジン載せ替え と降ろしたエンジン分解

難易度:

キャブセッティング

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #KSR110 初期型KSR110忘備録ジェネレーター修理編 https://minkara.carview.co.jp/userid/3266338/car/2967288/7836299/note.aspx
何シテル?   06/17 12:29
黒須元帥です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

"ニックネームつける?"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 19:28:02
初期型KSR110忘備録外伝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 01:26:22

愛車一覧

カワサキ KSR110 ニックネームつける? (カワサキ KSR110)
オートバイは自由な乗り物です。 誰がどう単車と付き合い、どう乗ろうと他人が四の五の抜かす ...
カワサキ KSR110 あるわけない (カワサキ KSR110)
カワサキ バイク その他に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation