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黒須元帥の"ニックネームつける?" [カワサキ KSR110]

整備手帳

作業日:2023年10月6日

初期型KSR110忘備録スロットルバルブ拡大編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
物凄い調子良くてこれまではナニ?て感じです。
しかし、スロー#30で調子取れてもなーんかヒヨワな感じがします。

なので、スロージェットの大きいのを使える様にカイゾー改造しよーとして
しました。

スロットルバルブの下側の丸くカットしてある所を拡大しました。

空気を増やしガスを増やす為です。
目標#38です。

先日基本が出来たのでスローだけエアとガスの増量は多分簡単です。
後は削る力量だけです。

今の所削りっぱなしでツルツルにしてませんが、不具合あればツルツルにします。
2
実は部品取りでもう1つPWKがあります。失敗しても元に戻れる様にです。
元々のスロットルバルブは小さいアールでユルいテーパーがついてます。

このアールを1.5mm上側に削り
左右に1mm広げ
アールの先から中に向かってテーパーを強めに入れました。

結論から言えば目標達成しました。

メイン#108
スロー#38
MJN B2
AS1回転半付近

一発でエンジンかかってアイドリングしたので後エアが多いかガスが多いかですが、ほぼ出来ましたのでASの調整をしました。

半回転→濃い
3/4回転→濃い
1回転→ちょっと濃い
1回転1/4→まだ濃い
1回転半→ほほ丁度
1回転3/4→薄い

この感じであれば朝夕晩は1回転半で昼間は1回転か1回転1/4辺りでイケそうな感じがします。

急な季節の変化で人間も単車も戸惑う日々です。

PWKのスロットルバルブの加工は1mm程度の拡大で大きく変わります。

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