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黒須元帥の"ニックネームつける?" [カワサキ KSR110]
初期型KSR110忘備録リップシールとベアリングガイド
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ローラーガイドは前後左右方向があります。微妙にFCRボディから飛び出した状態で蓋を乗せてネジを締めて丁度て感じです。<br />
<br />
始動、暖機して油温が30℃を越えるまで待ちます。<br />
5千迄でゆっくり走って油温50℃を越えるまで我慢して<br />
アイドリングを1500rpm辺りに決め直して<br />
FCRの調子が出るのはココからです。<br />
<br />
たしかに回り方も戻り方も鋭くなりました。<br />
浮動バルブのリップシールとローラーガイドの恩恵アリアリだと思います。アイドリングも安定しました。<br />
<br />
ローラーガイドはボディ内の仕上げがイマイチなので導入しましたが、長持ちして欲しい思いもあります。スライドバルブのベアリングの抜き差し(交換)も簡単なのでFCRの弱点、いつ削れて段付き摩耗しますか?と言う心配から開放です。<br />
<br />
初期投資で後は便利パーツ待ちです。
ローラーガイドは前後左右方向があります。微妙にFCRボディから飛び出した状態で蓋を乗せてネジを締めて丁度て感じです。

始動、暖機して油温が30℃を越えるまで待ちます。
5千迄でゆっくり走って油温50℃を越えるまで我慢して
アイドリングを1500rpm辺りに決め直して
FCRの調子が出るのはココからです。

たしかに回り方も戻り方も鋭くなりました。
浮動バルブのリップシールとローラーガイドの恩恵アリアリだと思います。アイドリングも安定しました。

ローラーガイドはボディ内の仕上げがイマイチなので導入しましたが、長持ちして欲しい思いもあります。スライドバルブのベアリングの抜き差し(交換)も簡単なのでFCRの弱点、いつ削れて段付き摩耗しますか?と言う心配から開放です。

初期投資で後は便利パーツ待ちです。
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2024年05月08日

プロフィール

「[整備] #KSR110 初期型KSR110忘備録台湾FCR28同調ナット編 https://minkara.carview.co.jp/userid/3266338/car/2967288/7937710/note.aspx
何シテル?   09/16 13:51
黒須元帥です。よろしくお願いします。
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"ニックネームつける?"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 19:28:02
初期型KSR110忘備録外伝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 01:26:22

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オートバイは自由な乗り物です。 誰がどう単車と付き合い、どう乗ろうと他人が四の五の抜かす ...
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カワサキ バイク その他に乗っています。
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