• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒須元帥の"ニックネームつける?" [カワサキ KSR110]

整備手帳

作業日:2024年5月16日

初期型KSR110忘備録パイロットスクリュー編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
淡い期待を抱きつつパイロットスクリューを長いモノに交換してみました。

上が長いパイロットスクリュー(国産)
下が元々付いてたのです。
2
儚い夢でした。

エンジンかけて暖機したら
こんな隙間に指入れれません。サクッと大火傷します。
ましてや工具なんか入りません。

負け惜しみですが、狙いはそこだけではありません。
スプリング、ワッシャー、Oリングが入ってますが、きっと国産Oリングは気密性も良くなるだろうと考えました。
また想定外でしたがスプリングもかなり固い様に思います。

正解でした!
アイドリングが更に安定しました。
エアスクリュー1回転1/8から1回転半までの間は回転が戻りにくい現象が無くなりました。
一番ツキの良いのは1回転3/8でしたのでソコに決めました。

なんか一勝一敗の引き分けて気分です。

この辺のOリング国産への交換は海外製PWKで学んだ所です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ファンネル装着

難易度:

初期型KSR110忘備録自作フェンダーレス追加工とFCR28セッティング編

難易度:

初期型KSR110忘備録メインノズル編4

難易度:

初期型KSR110忘備録AZグリス編

難易度:

初期型KSR110忘備録スロットルシャフト編

難易度:

初期型KSR110忘備録台湾FCR28同調ナット編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #KSR110 初期型KSR110忘備録最近リニューアルした所編 https://minkara.carview.co.jp/userid/3266338/car/2967288/8004666/note.aspx
何シテル?   11/11 02:37
黒須元帥です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

"ニックネームつける?"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 19:28:02
初期型KSR110忘備録外伝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 01:26:22

愛車一覧

カワサキ KSR110 ニックネームつける? (カワサキ KSR110)
オートバイは自由な乗り物です。 誰がどう単車と付き合い、どう乗ろうと他人が四の五の抜かす ...
カワサキ KSR110 あるわけない (カワサキ KSR110)
カワサキ バイク その他に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation