• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mjeguの"Martina" [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2024年5月3日

車高調(ラルグス)フロントメンテ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
車高調入れて、3年、2万キロ。
日頃からこんなに車高低かったっけ?
と、自問自答しつつも、
まあ、車高低くてカッコエーやん、
と放置してましたが、
GWで季節も良くなってきましたので、
ラルグスさんの前側を洗浄しました。
2
前側ウマかけて、サクサクっと、取外し。
今回、Amazonで購入したインパクトが大活躍。
それにしても汚い、今回外して良かった。

それよりいつのまにか、
自由長で設定していたはずのバネ受け止めが
緩んで、動いたのか、
コイルバネが上下に遊んでいることが判明。
3
シャフトに汚れが付着してました。
何が要因なのか分かりませんが、
しっかり磨きあげました。
4
洗浄し、コイルバネ自由長も合わせて、
さらに
メンテ前585mm(フェンダーまで)
から
狙い595mmでリングナットを調整。
5
組み付け後、高さ測定しましたが、
狙い通りの595mm!
コイルバネの遊びなどあったので、
多少不安が有りましたが、
狙い通りの仕上がりで、良かったです。

次回はリア側。
フロントに比べて簡単かと、思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アッパーマウントカバー

難易度:

ローフォルム スプリングKIT for 595

難易度:

HKS VIITSサスペンションのスタビリンク交換(60,975km)

難易度:

スタビライザーリンク点検と交換…

難易度:

VIITSサスペンション

難易度:

足回り仕様変更

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨年7月に購入した
アバチンコンペpp1、
色々弄り倒しましたが、
妻の通勤カーへとなりました。

仕事の関係で
昨年4月にベトナムから帰国、
今年4月からブラジルへ赴任、
となりました。

大事に乗ってくださいね、

サンパウロに到着後、
タクシーの中から
チンク発見!」
何シテル?   03/24 00:44
50半ばのくたびれオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ミラー&カバー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 13:02:05
MAEKAWAエンジニアリング謹製“エンジンマウント『3種の神器』”装着‼️👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 06:57:07
KOSHI KOSHI ABARTH 595 アグレッシブ・スプリッター ➕スプリッター・リップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 19:07:01

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) Martina (アバルト 595 (ハッチバック))
2017年式 パフォーマンスパッケージ 右ハンドル MT ボサノバホワイト の中古車を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation