• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月05日

マラネロ で大黒PAへ

マラネロ で大黒PAへ 本日は、久々にマラネロ で大黒PAに向かいました。朝、外気温は、3〜4度といった所、寒い🥶です。5速2500回転では、水温80度、油温70度😨冷えすぎなんで、4速にシフトダウンして、3500回転辺りをキープ、各10度アップしました。5.6速での巡行するならば、場合によっては、ダンボールとかで、調整した方が良いかもです。
さて、いつもの方々に、お会いし、お話しをしている中に、991GT3で数年前から、FSWを走られている、T氏と話し込みました。



このGT3は.6000キロ走行の4-5年落ちを手に入れてから、フジを2回程走られ、1分54秒台
がベストとの事😅3台目のPDK GT3との事で
今までに、かなりの回数のスポーツ走行をされている様子!タイヤ🛞ミシュランのカップ2.ブレーキパット、ローターは、ノーマルとの事。
アッシの997GT3と同じスペックでノーマルにこだわっています。
盛り上がったのは、カップ2に付いてです、2人共、熱が入らないと、他のタイヤより、グリップしない事、熱たまり、空気圧が0.3-0.4上がり、
冷間時の2.0と2.5とかにすると、サイドが柔らかくてヘロヘロ🥴になり、そこまで落とさない方が良いねーこれが、共通の意見でした。
20インチは、選択肢が無いと嘆いていました。
お互い、シビアなタイヤで走ります!
大黒PA詣りより、家のガレージにて、久々に、マラネロ のエンジンオイルの量を調べました。



見にくいですが、ドライサンプなので、完全に
油温が、80度とかで、停止事、10分後に測りました。丁度.LOWレベルでしたので、1L補充しました。



昨年の5月に、エレメントも交換し、12L入れた、MOTUL6100です。およそ、1800キロで
約0.5-1Lの消費でした。後1500キロ走ったら
交換する予定です。
因みに、このオイル、20Lの🪣缶で、2万円程のコスパに優れた、各社アプルーブのものです。

マラネロ 、1ヶ月振りの、ウォーミングアップ、
80kの走行でした。
次回は、車庫でお休みの予定です。
やっぱり、ポルシェかな?😊
ブログ一覧
Posted at 2023/02/05 18:21:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

vitalità
ぼんじょるのさん

タイヤでこんなに変わるんだ
kakatoさん

翼を授ける
森ぞーさん

キャンバー付けてるから残ってる(笑)
橋本道場長さん

チェイサーの燃費を測ってみました
su-giさん

DAVANTI PROTOURA ...
MDiエンドウさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@タケラッタ 様!最高😀のシーンです😭」
何シテル?   01/15 09:23
550 ブルー ルマンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

冷却水補充 112,961km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 07:49:27
5月第3週目の日曜日は富士でF355誕生30周年記念大会(Festeggiamo i 30 anni deiia F355!!)なのですヾ(≧ω≦)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 03:51:55
今朝の大黒 8気筒編(1/4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 18:41:05

愛車一覧

ポルシェ 911 997GT3 (ポルシェ 911)
12年振りにサーキットを走りたくて、2010年に中古車のクラブスポーツを購入し、それ以来 ...
フェラーリ 550マラネロ フェラーリ 550マラネロ
フェラーリ 550マラネロに乗っています。 2004年から、足掛け14年、ルマン ブルー ...
ポルシェ 993 カレラ 993RS (ポルシェ 993 カレラ)
2012年4月に購入しました。ディーラーのミツワ物で、ファーストオーナーは、名古屋から始 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation