• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月29日

PORSCHE 993 MEETING 大黒

PORSCHE 993 MEETING 大黒 生憎の天気でした😰明け方迄は、☔️でした。
しかし、8時過ぎから、曇りになり、何とか晴れてきそうになりましたので、9時過ぎに出発しました。
久々の993です、先日より、運転席の窓が開かなくなっています。パワーウィンドのモーターは
動いているのですが、動きません😭
2週間後に、ドック入りの予定です。
ほら!窓が開いていますよねー
本日は、R's MEETINGがフジで開催されるので、常連のR32の方々は、居ませんし、やはり、
お天気でいつもより、空いています。
何だよ😕知り合いが、居ないよと思い、いつもの辺りに駐車しました。
すると、993が何台か、集まって居るでは有りませんか!


991の左手に、1台居ましたから、5台です!
珍しい、と寄って行くと、知り合いが2人いました。以前、RSに乗られてナローにされた方、
タイヤメーカーの方で86でレースをされている方、
5台共、全て、マル改です🙆
RS ?LOOKが2台、アイドラーにて走られている車とか。
タイヤは、皆さん、18インチ、ミシュラン、
ピレリ、ヨコハマと様々です。
ブレーキキャリパーは、皆さん、標準ですね、
但し、その中に、サイズアップした2ピースのスリットローターに交換したのが居ました。
国産のメーカー BIOTの物をそこのキャリパーの取り付け位置の変更キットを使い取り付けだそうですが、フロントは、各1時間でしたが、リヤは、計6時間と大変だったそうです。作業は、タイヤメーカーの方がやったそうです。
BNR32の方で、ローターのみ、大型化された方が居て、それが1番、効果的だったと話を聞いた事が、有ります。一方で、ブレンボ のGTKITを付けた方は、ストリートでは、効き過ぎとのコメントでした。
その、993のブレーキタッチと利き方に興味が有ります。
まあ、一般的には、パット交換で充分だと思いますが!アッシ😀以前、ショートサーキットを走っている時に、PAGID RACINGの🟥に替えていましたが、交差点の停車時に、皆さんが振り向く程、キーキーと鳴き。6000キロで、ノーマルに
交換しました。その際に、ローターは、波を打ってしまい、研磨しました、苦い経験が有ります😭
久々に、熱い、993乗りの方々とのコミニュケーションは、楽しかったです🥹
だから、大黒PAは、止められない❣️
ブログ一覧
Posted at 2023/10/29 15:31:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブレーキパッド acre 700c
komawariさん

新車装着タイヤ銘柄
muchachoさん

ブレーキ鳴きをなんとかする!
くに@SG5さん

【 静 電 気 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2023年10月29日 17:44
こんばんは。

993の皆様は熱いようですね~
キャリパーは街乗りでは純正がイイんでしょうか?

もうサーキット走行は卒業されたんですね?
コメントへの返答
2023年10月29日 17:57
993の場合、ターボ、RS用が、キャリパー、ローター共、標準仕様とは、径の大きさ、パットのサイズが異なります。正統派?で有ればそれに交換が
良いと思いが、価格は、とんでもなく、高いと思います。標準タイプに純正パットは、価格は、高いですが、主にストリート、スポーツ走行程度なら、信頼性が有ります。社外なら、ENDLESSのMX72辺りでしょうか?ローター、パット共、半分程度で交換が良いのでは、と思います。
あくまでも、個人的な意見です!😀

プロフィール

「@タケラッタ 様!最高😀のシーンです😭」
何シテル?   01/15 09:23
550 ブルー ルマンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

5月第3週目の日曜日は富士でF355誕生30周年記念大会(Festeggiamo i 30 anni deiia F355!!)なのですヾ(≧ω≦)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 03:51:55
今朝の大黒 8気筒編(1/4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 18:41:05
クラシック オートモービル 参上❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 03:58:30

愛車一覧

ポルシェ 911 997GT3 (ポルシェ 911)
12年振りにサーキットを走りたくて、2010年に中古車のクラブスポーツを購入し、それ以来 ...
フェラーリ 550マラネロ フェラーリ 550マラネロ
フェラーリ 550マラネロに乗っています。 2004年から、足掛け14年、ルマン ブルー ...
ポルシェ 993 カレラ 993RS (ポルシェ 993 カレラ)
2012年4月に購入しました。ディーラーのミツワ物で、ファーストオーナーは、名古屋から始 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation