• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

550 ブルー ルマンのブログ一覧

2022年04月28日 イイね!

SHE IS BACK 😊

SHE IS BACK 😊3月下旬から、1ヶ月振りに戻りました!
その間、愛おしかったです、問題は、交換部品の
調達でした。およそ、25年以上経過した、パーツは、やはり、ポルシェジャパン経由で無いと
手に入らない物も有ります。
リビルド品は、アメリカ🇺🇸で売られている、BOSCHのオルタネーターを使いました。
他は、純正品を使いました。😅



ひしゃげた、下唇🫦は、整形手術により、元に戻りました。



ミッションオイル、気が付いたら、6年以上交換していませんでした😨余りに汚いので、交換しました。JDAとかの、日本製🇯🇵のオイルを入れたそうです。???



これが、今回、取り外した元の、交換したファンのエンペラーとそのベアリング、RSは、このベアリングが専用です。内側に、傷が有ったファンのカバーも交換しました。リビルドオルタネーターに付けました。



なんじゃ、これは?純正ブレーキローターの研磨
とパット交換時に、キャリパーを取り外した際に、キャリパーの取り付けボルトです。
4個のキャリパーで計8本、ポルシェでは、これは、再利用せずに、新品に交換しなさいとの事です。初めて知りました!😨
熱により、ボルトが伸びてしまっている、リスクが有るそうです。安全の為ですね。
その他、993RS用の純正フロントのロアアームのウイッシュボーン左右を購入しました。
てっきり、社外品のブッシュ交換か?と思っていましたが、スタビリティーを考えて、信頼性の有る、純正を購入しました、次回交換とし、持ち帰りました。
帰りの外環から首都高は、ブレーキの当たりを付けながら、無事、帰還しました。
PAGIDのオレンジ🍊RS4-4は、結局8500キロ
使いましたが、確かに抜群の効き味と、引き換えに、波打った、ローターの研磨の必要性を産みました😭
サーキットを走る時だけ、取り付け、直ぐに戻す事を推薦します。キーキーと常に騒いでいました!
暫く、普通に走りますよ🥺
Posted at 2022/04/28 16:17:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@タケラッタ
ワンコの左眼が、白いので心配ですが、
老犬ですかねー」
何シテル?   05/25 21:37
550 ブルー ルマンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

      1 2
3456 789
10111213141516
171819202122 23
24252627 2829 30

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AGIO competizione TRB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/15 19:56:32
W220 シフトポジション検知不良 セレクターモジュール基板修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/01 16:46:43
エアサスリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 11:20:08

愛車一覧

ポルシェ 911 997GT3 (ポルシェ 911)
12年振りにサーキットを走りたくて、2010年に中古車のクラブスポーツを購入し、それ以来 ...
フェラーリ 550マラネロ フェラーリ 550マラネロ
フェラーリ 550マラネロに乗っています。 2004年から、足掛け14年、ルマン ブルー ...
ポルシェ 993 カレラ 993RS (ポルシェ 993 カレラ)
2012年4月に購入しました。ディーラーのミツワ物で、ファーストオーナーは、名古屋から始 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation