
3月下旬から、1ヶ月振りに戻りました!
その間、愛おしかったです、問題は、交換部品の
調達でした。およそ、25年以上経過した、パーツは、やはり、ポルシェジャパン経由で無いと
手に入らない物も有ります。
リビルド品は、アメリカ🇺🇸で売られている、BOSCHのオルタネーターを使いました。
他は、純正品を使いました。😅
ひしゃげた、下唇🫦は、整形手術により、元に戻りました。
ミッションオイル、気が付いたら、6年以上交換していませんでした😨余りに汚いので、交換しました。JDAとかの、日本製🇯🇵のオイルを入れたそうです。???
これが、今回、取り外した元の、交換したファンのエンペラーとそのベアリング、RSは、このベアリングが専用です。内側に、傷が有ったファンのカバーも交換しました。リビルドオルタネーターに付けました。
なんじゃ、これは?純正ブレーキローターの研磨
とパット交換時に、キャリパーを取り外した際に、キャリパーの取り付けボルトです。
4個のキャリパーで計8本、ポルシェでは、これは、再利用せずに、新品に交換しなさいとの事です。初めて知りました!😨
熱により、ボルトが伸びてしまっている、リスクが有るそうです。安全の為ですね。
その他、993RS用の純正フロントのロアアームのウイッシュボーン左右を購入しました。
てっきり、社外品のブッシュ交換か?と思っていましたが、スタビリティーを考えて、信頼性の有る、純正を購入しました、次回交換とし、持ち帰りました。
帰りの外環から首都高は、ブレーキの当たりを付けながら、無事、帰還しました。
PAGIDのオレンジ🍊RS4-4は、結局8500キロ
使いましたが、確かに抜群の効き味と、引き換えに、波打った、ローターの研磨の必要性を産みました😭
サーキットを走る時だけ、取り付け、直ぐに戻す事を推薦します。キーキーと常に騒いでいました!
暫く、普通に走りますよ🥺
Posted at 2022/04/28 16:17:14 | |
トラックバック(0)