
昨日、本庄サーキットの走行会に参加しました。
3、4月に、1回づつ走っていましたが、4月上旬に、フロントタイヤも、ミシュラン カップ2に
交換し、前後共、ビバンダム君に揃いました!
CUP2の取り扱い説明によると、冷間時は、1.7〜1.8を入れて下さい、タイヤが温まったら、2.3〜2.5にして下さい、とのアドバイスです、尚、表面温度を85〜100度にウォーミングアップで温めて下さいとの事でした。
ゼッケンを貼り、スタートしました。
冷間時、自宅で、フロント2.2リヤ-2.5にして有りましたが、軽くウォーミングすると、フロント2.45リヤー2.8に上がってました、やっぱり、
暑いからだよねーといえ、あっという間です。
気温は、午前10時で20度を越えています。
暑い😵っす🥵やっぱり、新しいCUP2のタイヤは、雰囲気良いね👍と思い、空気圧を言われた通りの、冷間時とほぼ同じに空気を抜いて調整しました。
その後、ダラダラとした、朝より良いタイムは、
何故か出ない、どうしたんだ、ビガンダム!
昼近くに、元ジムカーナチャンプのS氏に、
同乗し、私のドライビングを見て貰い、レクスチャーを受けましたよ😨
結論としては、アウト👍です、つまり、コーナーへの侵入ラインが、鋭角で、早めにブレーキングを開始し、より大きなラインで、緩やかな角度で、無理なく立ち上がりなさいとの事です!😵
見ていて、余裕が無くて、もっとゆったりした、
動作で走りなさいとの事です🫡
午前が終わり、全体のタイム順位を見ると、いましたよ、ターゲット君が!

この、ヤリスGR.シビックタイプR、です。
僅か0.1秒の間に、私を含めて3台がいます。
どうせなら、まとめて、仕置きだ!
各ドライバーと親しく話しかけ、挑戦状を送りましたよ😊
気温が、上がるに連れて、更にタイヤの空気圧は、直ぐに上がるし、ビビって、抜く!
走ると、何故か、フニャフニャ!28度の気温になり、常に、ペットボトル🧴の麦茶を飲み、
トイレ🚽行き、集中出来なかった!
タイプRの方、笑いながら、タイヤSタイヤの
ソフトコンパウンドに、交換しますよーと言う、
宣言をしました。
どうせ、そんなに、変わらないよと見ていると、
僅か3周のアタックでしたが、何と1.3秒も縮めましたよ!
嘘だろう🤯恐るべし、ダンロップの中古のSタイヤ様、私のカップ2は、ひたすら、ヌルヌルするだけで、タイムは、私が水分補給をし過ぎて、
ヘロヘロになり、🥴ヤル気が失われて、止めました。
やっぱり、28度のサーキット走行、厳しいですね。
さて、ミシュラン CUP2 の印象は?
71Rと比較すると、やっぱり、グリップ感がやや欠けますね、ガッチリ感を感じる事無く、ヌルヌルなんです。
タイムは、Sタイヤのソフトコンパウンドよりも、1.3秒劣ります。本庄、47秒台レベル。
因みに、S氏は、GRガレージのアドバイザーをされており、エナベタル特製のビルシュタイン
70万円也を装着されていました。
ポルシェ997GT3ならば、ビルシュタイン のCULB SPORTなんだろうが、およそ100とかに
なっちまうよー
その他、エンドレス、テインの86のデモカーが
セッティングと取材をしておりました。
もう少し、涼しくならないと、タイヤもドライバーもタイム出ないと思いました🥵
そうだ、ヤリスGRの東南アジアタイヤの方を
上回る事も、出来ませんでした、そのモリゾーの限定車🚗渋かった😊
フロントガラスに、モリゾーのサインが入っているんですよー
Posted at 2022/05/25 14:25:08 | |
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