
7年間、同じクラスで戦っていた、ライバルが5年振りに、サーキットトライアルに参戦しました。その間、ことごとく、この34GTRには、
叩きのめされました。笑いながら、来ましたよ!
11年前の Sタイヤと実走行5万キロの薄汚れた
GTRで.5歳男の子を連れて😊
確か、ほとんど、ノーマル?のRで46秒台の彼は、以前から、JAF公認のジムカーナを走っていた人です。
先ず、観察すると、タイヤの皮剥きと新しい、ブレーキパッドの焼き入れでノロノロて走っています。なーんだ!🤭48台だと馬鹿にしていました。ピットインを繰り返し、タイヤの空気圧を調整し、ブレーキからは、焼けたパッドから煙が、モクモクです。オセイジで、47秒台出るんじゃ無いの?笑ってやりました。
感心したのは、ライン取が、普通の人とは、違い、スムーズなんです🙆♂️
私は、朝から5周、2回で、47秒台で、久々の34のM君には、勝つと思っていました。
その後、練習の鬼となり、冴えない顔の彼に、どうだった?と聞くと、表情を変えず、46秒台でしたと衝撃の発言😨エッ!
練習走行から、トライアル開始迄、1時間有りました。気温は、15度でした。
そこから、悪夢の始まりですよ🥹
いざ、本番が始まり、1コーナーに飛び込むと、
リヤーが滑って、カウンターを当てる始末、ダメダメ👎練習時より、1.5秒落ち、頭真っ白になり、2本目は、ブレーキが思い切り踏めない!
これもダメ🙅♂️
M君、サスガ、ジムカーナの人、ほぼ、練習時と同タイム、私、又負けましたよ😭
皆さんの意見をまとめると、練習から本番までの1時間、気温15度で風有りです、タイヤが冷えてしまい、気が付くとグリップしなくなってました。言い換えると、空気圧、オンカンジより、
0.2落ちてました。それで、グリップしなかったんです!🤣
私は、すっかり、ブレーキパッドが、フェードしたと勘違いしてしまい、2本目は、おとなしいブレーキングをした事は、真逆で、逆に攻めるべきでした!
今回も、冴えない結果でした。
サーキットトライアル、前回は、真夏の30度越え、今回は、冬の様な15度、条件を合わせるのは、難しいですね!
最後に、以前お会いした、青ガエルに挨拶して帰りました。
このカエル🐸可愛いですねー
Posted at 2022/11/19 21:10:12 | |
トラックバック(0)