
昨日、本庄サーキットで開催された、JAE公認のトライアルに参加しました。
先日の練習時は、997GT3に履いている、ミシュランのCUP2を履き、20周程走りましたが、
2009年式、素の997MTはサスは、スポーツモードにしても、997GT3と比較すると、柔らかく
ロールし、又ブレーキも6-7割の効き方でした。
GT3のホイールに、カップは、見かけは良いですね。
タイムは、およそ、GT3の2秒落ちでした。
勿論、ミッションのギヤ比、エンジンパワーも違うし、サス、ブレーキもプアーですからね!
そこで、本番は、996GT3の18インチホイールに、71RSを履かせてみる事にしました。
午前、11時からの練習開始、タイムは、前回とほぼ同じ49秒台をマークするも、変わらず😰
計15周しました。何故か、一度だけ、48.5をマーク!エッ🤩本当かよ!
以前、997 05MTでのベストは、標準タイヤで、50秒の前半でした。
やっぱり、997 102MTの方が、速いですね!
気になったのは、練習時間、1時間内に、50台余りの各参加者が、数周の練習走行をした事です。1キロ程度のショートサーキットです、
大量のタイヤカス💩、私のタイヤに付いてしまいました。大量です、大きい物は、3X3CMとか、右コーナーが多い4箇所の内3箇所為に
特に左側がフロント、リヤ共多いです。🥺
果たして、どうなりますかねー☺️
1時間後、トライアル開始しました。
私としては、本番で覚醒をし、48秒台を狙いました❗️
結果は、49秒の後半😭なんだこれは?
ガッカリ😞していると、アマガエルの74年
カレラよりも、1秒速い。

何だ、アマガエル祭りではないですか☺️
ミシュランのカップ2と71RSを比較すると、
覚醒した場合、71RSの方が1秒速い、カップ2は、3-5ラップし温まる迄、グリップしない。
一方、71RSは、カップ2より、タイヤカスをやたら、拾いそれが💩みたいに、張り付き、そうなると、タイムが出なくなる🤔ウーン、71RSは、普段乗りには、向かないのでは?と思いました。
家に帰ったら、電動のスクラバーでカスを、落とさないと、街乗り出来ません。
以前、4本で1時間掛かりました。
コースにタイヤカスが、無く、いきなり、1発を狙うなら、71RSです。😄
今回、997GT3が、車検の為に、急遽、素の997 102で参加しましたが、やっぱり、サーキットを走るなら、圧倒的にGT3だと思いました。皆さん、ポルシェでサーキット、走らせて下さい。例え、素のポルシェでも!🤯
Posted at 2024/03/03 16:14:43 | |
トラックバック(0)