• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月09日

きっかけpart2&アメリコ動画・・・

どうも、ブログ上げるスパンが短すぎるワタシです。


こんばんわ!!


すんません、最近ブログ上げすぎですね(汗)



今日、テレビを見ていたら、ある番組で


『アメリカの中から集めた心温まるサプライズ集』


たる特集があったのですが・・・
その紹介の動画の中で気に入ったものがあったんで・・・





僕は英語全くなのですが、番組の字幕では・・・
この女の子、ディズニーが大好きらしく・・・
誕生日で、誕生日プレゼントにディズニーグッツが沢山詰まったリュックを親に与えられて喜ぶ女の子。
それの中を確認しながら、親に『行きたい所ある?』って聞かれて・・・
最初は遠慮して、なかなか言い出せない女の子。
それでも『一番行きたい所を言ってみて!』と親に言われる女の子は『ディズニー』って答えると・・・
『行こう!今すぐ行こう♪』という言葉に女の子が嬉しくて泣いちゃうという動画。
実は、ディズニーランドに行くのが本当の誕生日プレゼントだったらしくサプライズプレゼントだったみたいです♪

コレ見て、叔父さん・・・


泣いちゃいましたよ(´;ω;`)


女の子のリアクション、最高です!
この親、最高です!
アメリカはサプライズを企てる事が多いそうです。
番組で他のサプライズ動画見てたんですが、アメリカの文化最高です♪

僕はサプライズとかメッチャ苦手な人間なので真似が出来ないですが、こんなに喜んでくれるならやってみたいですね!




では、本題www

先日の日記を書いて読み返してると・・・
やっぱ、思い出すんですよねbBの思い出!てか、僕がフーガに辿り着くまでの経緯。


え?興味が無い?
まぁ、興味なければスルーしてくださいwww


僕が東京に居た事は、知ってる人が多いと思います。
そのbBを通じて、いろんな人と出会う事が出来ました。
清瀬⇔青梅を毎週のようにやってたくらい車漬けだったと思います。

その多く出会った人の中に居たんですよ。僕に衝撃を与えた人が・・・価値観を変えた人が・・・
あるbB乗りの人から紹介されて、あるbB乗りの方を紹介されました。
そのbB乗りの方は女性だったんですが、紹介してくれた人・女性のbB・女性の彼氏・彼氏の友達で一緒にイベントに出る事になったのです。
bBの女性とその彼氏とは、以前からみん友で本人達に1度ゲーセンでたまたま会ったことあったんですが、実車を見るのは始めてでした。

その女性と彼氏が・・・


いわっち & にっしー

まず、いわっちbBに驚くばかりだったし内装は自作で脱帽だった。
で、にっしースカイライン・・・衝撃でした(;゚Д;゚;)!!!

出会った頃と少し違うけど・・・この車にやられましたw

実は僕、bB乗り始めた時からセダンへの思いも諦めきれなかったんです。
ただ、VIPカーのような車は苦手で外装はホイール変えてシャコタンだけが自分の好きなセダンの弄りでした。
ただ、それじゃ田舎のヤンキーが乗ってるのと同じ・・・なんて思いもあり、なかなかセダンに踏み込めない自分がいました。

そんな悩みを、にっしースカイラインが解決してくれました。
USDM、輸出パーツを使うだけこうも雰囲気が変わるのかと・・・
ハイドロ、跳ねるのは見た事あるけど踊る車は見た事がなかったんで衝撃でした。
そこから、スカイラインに魅せられて・・・高坂とかにラグ系の集まりを覗きに行ったら・・・



今度は某アリスト乗りの人の元愛車のシーマや某元フーガ乗りの車を目にして、更にラグ系の車に魅せられる。


そこからbBを弄るの止めて、車探しを始めました。

ベースはV35スカイラインに絞って探すのですが、Y50フーガ・V36スカイラインも視野に入れて探していると・・・

今のフーガが出てきた。



そのフーガが、また多くの出会いを作ってくれて、

いろいろ弄って、

今の状況があると思います。


こうやって振り返ると出会いって大事ですね♪
改めて、皆さんと出会ったから今まで乗ってきた車があり、今の自分が居るのだと思います(・∀・)




という事で皆様、こんな私ですが今まで仲良くしてもらいまして有難うございます☆
これからも宜しくお願いしますです(・ω・)ノ



纏め方が分からなくなったんで、おしまい(・。・)がくっ
ブログ一覧 | 車の話題 | 日記
Posted at 2012/03/10 01:27:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

✨スローなDanceは踊れないよ✨
Team XC40 絆さん

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

広島出張 グルメ旅😅
TOM'S-GSさん

またリコールか
パパンダさん

この記事へのコメント

2012年3月10日 1:31
過去があってこその今♪

自分もセダン時代あっての今のクーペの仕様だと思うんで♪♪
コメントへの返答
2012年3月11日 23:00
その通りです♪

今までの経験などが今の自分を生んでいるんですよね!
2012年3月10日 1:49
王子のブログは中身あって毎回楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ
って、王子が影響受けたように僕も王子のフーガ見てイイ感じに暴走できてます(笑)(いい意味の暴走)
これからも、色々とよろしゅうです(`・ω・)ノ
コメントへの返答
2012年3月11日 23:02
中身があるブログなの??(笑)

いや、俺の車見ても何の影響も無いやろ?(汗)
それよりも夜の集まりとかに行った時の影響が強いと思うよ~!
こちらこそ、宜しく♪
2012年3月10日 6:11
この様に画像見ると納車時と比べるとフガさんだいぶ変わっちゃったんすねw
ウィンカ~とかもちゃんと位置が変えてあったり…地味にそ~ゆ~とこ好きです。

*。(*´Д`)。*°

コメントへの返答
2012年3月11日 23:04
だいぶ変わりましたねww
乗ってる本人は、そんなに変わってないとか思っていても写真を見ると・・・(゚∀゚;)ハハハ
あっ、ちゃんと写真見られてますねw
フェンダーを突っ込んでくれる人少ないんです(爆)
2012年3月10日 8:55
本題かと思ったら前置きだったのに笑えました(笑)
コメントへの返答
2012年3月11日 23:06
アメリコ動画を本題にしようと思ったんですが・・・

車ネタが本題です(笑)
2012年3月10日 9:11
おっさんも夫婦には会った事がありますが人間的にも良い人ですね♪
最近はオン・オフと交流してませんが元気ですか?

masuさんとは長い付き合いなのにオフでは未交流。
是非!GWには浜松で会いたいです♪
コメントへの返答
2012年3月12日 0:24
ですです♪
旦那の方は元気みたいですが、奥さんの方はどうなんですかね?
まぁ、普通に変わりなく元気でしょう♪

ですね~、なかなかお会いする機会がありませんね(汗)
浜松ですか?静岡・・・(´・ω・`)
持ち主に相談しときます(゚∀゚;)ハハハ
2012年3月10日 9:33
このテレビ僕も見たした☆

女の子6歳なのにしっかりしてて
「子供欲しい!」って思いましたね(^^ゞ

車の出会いは私も共感できます。

今の車買ってなかったら出会ってない
人らばかりですし、こうして繋がりを
産んでくれた自分の車が大好きです(*^^)v

だからmasuさんもフーガ売るとか言わないの\(゜ロ\)
コメントへの返答
2012年3月12日 0:27
おおー!見ましたか♪

いや、本当に小さいなりにしっかりしますよね!
僕もこんな動画を見ると子供が欲しくなります!

そうなんです、今の車や今まで乗った車を選択してなかったら絶対に出会わなかった人達ばかりですよね!

本音は売りたくないんですが、諸事情がですね(゚∀゚;)ハハハ
2012年3月10日 9:53
僕もフーガに乗って色々な人との出会いがあったね(^^)d仲間を増やすきっかけにもなりたくさんの思い出が出来たよ(^o^ゞ

出会いづくりをしてくれたフーガに感謝だわ(笑)

コメントへの返答
2012年3月12日 0:54
やっぱり、車の繋がりって凄いよね!
以前はbBの知り合いばかりだったけど、フーガに乗り換えて車種違う知り合いも多く出来た♪

俺もフーガに感謝やね!
2012年3月10日 10:52
出会いって大事ですね~♪

自分もみんカラやっていろんな人に出会えましたね^^

いわっちさんのお車は何度か生で見たことがあります♪
衝撃的でしたね(*´艸`) しかも最初はお台場でみん友になるまえに!!

いつかmasuさんとお会いしたいですね^^
あっむさいおっさんですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
コメントへの返答
2012年3月12日 1:27
本当、出会いって良いですね♪

結構、みんカラって凄いですよね(・∀・)ノ


僕も初めて見た時はビックリしました!
ブレンボ入れた時とか次元が違いすぎると思いましたもん(笑)


いや~、本当いつかお会いしたいですね♪
2012年3月10日 12:42
自分も、スキッパー御一行様にはかなり良い刺激を貰いましたよー(^^)!
みんなレベル高すぎますよね♪♪

コメントへの返答
2012年3月12日 1:28
激しい車がいっぱいですもんね(゚∀゚;)ハハハ
本当、レベル違いすぎですね(汗)
2012年3月10日 14:30
自分もサプライズは苦手です(;´Д`A ```

いわっちさん…雑誌でしか見たこと無いですが、あのbB
には、「すげぇ…」と思わされたのは覚えてます。

自分も車弄りを今までしてきましたが、外装はホイール変えてシャコタン
がセダンもワゴンも共通で、一番飽きが来なくていいなと思います。
自分の中でだけで出した答えです(笑)

車弄りを始めた頃から知ってたかったです(笑)
そしたら、族車扱い&田舎ヤンキーに見られずにすんだのに…(*´;ェ;`*) うぅ・・・

あっ!インシュランスって、ジャンクションが出た後スグに出来た
エアロのメーカーです… 年の差を感じ…(´;ω;`)ウゥゥ



コメントへの返答
2012年3月12日 19:43
自分も苦手です(゚∀゚;)ハハハ

凄いですね、あのbB・・・
次元が全く違っていました(((( ;゚д゚))))アワワワワ

僕も早く、その事実に気が付きたかったですw
ですが、その当時はエアロが全てで組まなきゃ可笑しい!って感覚がありましたからね。
今も一緒なんでしょうけど(汗)

やはり、何事も経験してから答えが出てくるんでしょう♪
もし、今までそんな事してなかったら今頃フルエアロをガッツリ組んでいたと思います!

エアロメーカーだったんですね!
初めて知りました(゚∀゚;)ハハハ
2012年3月10日 16:12
サプライズはまったくやった事がなくて、逆にやってもらえたらこんな嬉しいことはないです(^.^)
いわっちさんは過去お会いした事があります。
コメントへの返答
2012年3月12日 20:56
僕もサプライズはやった事が無いです(゚∀゚;)ハハハ
本当、こんなやってもらったら凄く嬉しいでしょうね♪
全国ですか?では旦那さんにも会った事ありますね~!
2012年3月10日 18:01
まさかの前フリでしたかw

逆に私は
昔からセダン一辺倒だったので、なぜEOSを買ったのか謎です(爆)
コメントへの返答
2012年3月12日 20:58
まさかの前フリですww

セダン一辺倒だったんですか?
イオスに乗ってるから、欧州車一辺倒かと思っていました!
2012年3月10日 20:12
動画・・・白人オヤジもウルッときましたよ(´:ω;`)
サプライズって素敵ですね♪

僕も今の偽ESに乗り換えてからたくさんの人に出会い、思い出が出来ました☆
どうぞこれからも宜しくです!!(´∀`*)
コメントへの返答
2012年3月12日 21:01
感動しますよね♪
てか、6歳の子供があんなに嬉し泣きをする事が素晴しくて感動しました(´;ω;`)ブワッ

お互い、自分の愛車には感謝しなきゃいけないですね♪

こちらこそ、宜しくお願いします!
2012年3月10日 20:32
自分も今ある人にサプライズを狙っています(・∀・)
この動画のようなビッグさもないし、プチですがww

にっしーさんには一度しか会ったことないですが、人も車も素敵でした(≧▽≦)♪
自分もムラーノを買ってからみんカラ始めて、オフやイベントにも行ってみて色々な方と出会えました☆
masuさんにも早くお会いしたい。。

余談ですが、圏央道青梅を降りてすぐが祖父母宅ですww
コメントへの返答
2012年3月12日 21:08
なんと!?凄いじゃないですか!
いやいや、プチでも気持ちが大きければ全然OKですよ♪

気さくで話しやすいですよね♪
やはり、自分の車好きって役に立っていますよね!
愛車に感謝しなきゃですねヽ(・∀・ )ノ
僕もKaiさんにお会いしたいです!

青梅ICで降りたとこに、お祖父さん・お祖母さんの家があるですか!
僕はコクピット青梅に行ってましたよw
2012年3月10日 21:45
カスタムやりはじめて人との出会いの大切さをヒシヒシと感じますねぇ~

車を弄るのも楽しいですが、何より楽しいのは人との出会いですね♪
(´^ω^`)
コメントへの返答
2012年3月12日 21:17
ですね、今までのカスタムライフで出会った人がいなかったら今までの自分は居ないですからね♪

ですね!
不思議にドンドン繋がっていきますよね(・∀・)
2012年3月10日 23:09
こんばんは☆

僕もサプライズとか苦手です…でも子供はちょっとしたサプライズでも凄く喜んでくれるのでこっちも嬉しくなりますよ~(^^)

僕もココを通じて沢山の方々と知り合い、お会いし、影響や刺激を受けました!
masuさんと同じく僕も沢山の出会いがあって、今のスカイラインがある様に思います(*^.^*)
コメントへの返答
2012年3月12日 23:24
こんばんわ!

クッスンさんも苦手ですか(笑)
でも、子供の喜ぶ顔が見れるなら頑張っちゃいますよね~♪

僕もみんカラを通じて、様々な人と出会い、様々なジャンルの車見て勉強になりました!
今の車があるのは、皆さんとの出会いあってこそですねヽ(・∀・ )ノ
2012年3月10日 23:55
あら!そんなそんな…
でもマス君転勤しなかったら強制油脚だったな(笑)
懐かしいね!高坂とか熊谷の寒イベ一緒に行ったね~♪
あの頃が一番楽しかった!
コメントへの返答
2012年3月12日 23:27
そうなんだよ!熊谷イベが終わった後、ファミレス移動中のスカイラインの走行姿に完全にヤラレタ(笑)
本当、転勤しなかったら確実に油脚になってた(爆)
あの頃が一番良かったかもね~♪
2012年3月11日 0:01
最後は売りました。ってなるのか?
なるのか?て思いながら読んだし冷や汗冷や汗
コメントへの返答
2012年3月12日 23:28
あら、売ったと思った?(笑)
2012年3月12日 10:09
ブログ停滞気味です|ω・`)

動画、おばちゃんも泣けました(´;ω;`)ブワッ
いいよねーサプライズ!
masu君も頑張るのじゃ(`・ω・´)b

そっか~良い刺激受けまくりやん☆
私憧れの車みたいなのはないって言ったけど、HIN行き出して少なからず影響は受けてる!みんなかっこいいけんねぇ♪いつもありがとう\(^^)/これからもよろしくです(`・ω・´)
コメントへの返答
2012年3月12日 23:33
と言いながら、今日書いてたじゃんww

動画泣けるでしょ♪
可愛いよね!あんなに喜んでくれると親も嬉しいだろうね(・∀・)

そうなんだよw
だから、やりたい事もお金が掛かることばかり(笑)
HINは刺激受けるだろうね♪いろんな車集まるし、カッコイイし☆
こちらこそ、これからも宜しくね~(^-^)/
2012年3月12日 14:55
出会いを通じて今の自分がぁるからすごいですよね!!

ぁのサプラィズには感動しました(^-^ゞなかなか日本人にはできないよね
コメントへの返答
2012年3月12日 23:37
人生、一人では何も出来ないって事ですね♪


そうですね、日本人はなかなか出来ないですね!

プロフィール

「[パーツ] #フーガ Trunk Spoiler for M35 sport http://minkara.carview.co.jp/userid/326962/car/404438/8315382/parts.aspx
何シテル?   03/11 22:30
'05 NISSAN FUGAに乗っています。 さらっと・・・ シンプルに・・・ 誰が見てもカッコイイと言われる車にしたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JDMな・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/14 14:56:03
祝!鶏☆OPEN! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 15:00:45
THE STEEZ 
カテゴリ:Shop
2010/08/16 00:27:10
 

愛車一覧

日産 フーガ INFINTI M35 ver (日産 フーガ)
2009.1.30~ Mid-size Luxury performance seda ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
奥さんのお買物用
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
そこら辺に転がっていたのを拾いました。 H21.1.30にフーガに乗り換えました。 ...
トヨタ bB SCION xB ver (トヨタ bB)
My wife car MODEL ・'05 bB ZXversion FOOTWO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation