• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haseshu.のブログ一覧

2018年12月01日 イイね!

(動画) haseshuドラマ ~新型ジムニーで私を坂道に連れて行って~

あっという間に12月になってしまいました。今年は自分の時間がなかなか作れなくて、オフの回数も昨年よりも減ってしまいました。それでも時間を見つけては、短い時間ながらもオフはしています。



NAO@AMG・GLA45さんと。




WRX STI たけ$さんと。



たけ$さんとはドローン繋がりでもあります。これからMavic2台体制でカッコ良い動画を作ろうという約束をしました。今年最後に良い出会いとなりました。好奇心、行動力ある人間が私は大好きです(^^♪

20代でありながら、とてもしっかりしていて、目線が高く明確なビジョンを持っている素晴らしい青年でした。こんな人材が私の職場に欲しいと、つい思ってしまったぐらいです。



熟成させて身をほぐしたイワナの燻製とホウレン草を合わせてみました。見た目も味もグッドです!
男の料理の勉強もしてみたいです。




ドラマを作ってみました(笑)



私が自動車教習所の教官になる動画です。仕込み、ネタ合わせは一切なしです。最後の一言を聞いて、とても嬉しい気持ちになりました。美人で素敵な女優さんでした。動画ってやっぱり面白い。
笑顔、笑いって大切ですね。


みんカラはコメントをオフにしていますが、YouTubeはオープンにしていますので、お気軽にコメントして下さい(^^♪





Posted at 2018/12/01 20:36:52 | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2018年11月24日 イイね!

(動画) BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 雪上性能


私は人を笑わせるのが好きです。人の表情で一番好きなのは笑顔。不快にさせたり、嫌な思いをさせる人はたくさん居ますが、笑顔にさせる力を持っている人は中々居ません。この力を持っている人は強く魅力的でもあります。昔からそういう人間になりたくて、日々励んでいますが難しいですね。

先日、とても嬉しいことがありました。楽しい思い出とは過去の良い事の回想。だからこそ、今、この一瞬を大切にして充実した楽しいものにしなければ、良い思い出にも繋がりません。色んなことに一生懸命に取り組み、突き進むこと。迷ったら立ち止まるのではなく前に進むこと。いつもそう考えて生きています。頑張っていれば必ず良いことがあるものです。








リビングのテレビが壊れたので、新しい物を購入しました。「REGZA」にしました。初の4Kテレビなんですが、流石に綺麗ですね。自分の撮影した4K動画を大画面で見て感動(^^♪自分の部屋のテレビやパソコンのモニターも4Kにしたいのですが、先立つものが無いので当分無理だな~。








時間のある時にフォレスターに付けているパーツを少しずつ外して綺麗にしています。それらを売ってジムニーの改造費にします。今日は「SYMS エア インダクションBOX 」を磨きました。カーボンが美しくてカッコ良くて見とれてしまいます。外したパーツに興奮するんですから病気ですね(笑)





初雪が記録的に遅いと話題になっていましたが、とうとう積もってしまいました。また寒い冬がやって来ます。毎回、タイヤ交換が遅れてしまい夏タイヤで冷や汗をかきながらの通勤になるのですが、今回は「BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 」のおかげで安心でした。

オールシーズンタイヤなので、雪上性能は夏タイヤに毛が生えた程度と考えていましたが、雪が降り積もった道を走っても安定した走りをしてくれて驚きました。あまりにもグリップするので、実験でスキー場まで走行実験をしてみることに。




気温マイナス7度で、所々がアイスバーンになっている状況です。コーナーで敢えて荒くステアリングを切ってみたり、深雪も走ってみましたが普通に走ることが出来ました。スタッドレスタイヤには当然及びませんが、スキー場まで行けるぐらいの性能があるとは予想外。





せっかくなので、動画も撮ってみました。



すぐにタイヤ交換をしようと思っていましたが、もう少しこのタイヤを履いていたいと思います。
Posted at 2018/11/24 19:44:31 | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2018年11月20日 イイね!

(動画)新型ジムニー&お手軽おすすめ洗車

(動画)新型ジムニー&お手軽おすすめ洗車色々とあり、みんカラは一か月のご無沙汰となりました。その間にあった出来事をまとめたいと思います。

まず後輩の新型フォレスターが納車になりました。あまり変わってないと思っていましたが、実車を見ると結構、変わっています。室内も広くてエクステリアにも迫力があります。ゆったりクルージングするには最適な車だと感じました。PV制作するぞー(^^♪



そんな後輩から熊よけの鈴をプレゼントされました。気遣いの出来る男です。



いつもはイワナ釣りがメインなのですが、今回はニジマスを狙いに違う渓流に行きました。


最近はYou Tubeメインで活動しているので、今回の燻製作りも撮影して、只今編集中です。


フォレスターに乗っている先輩がスタッドレスの交換時期になったので、カーアドバイザーの私に相談を持ち掛けられました。車に対する考え方は人それぞれです。とにかく値段が安いことが第一優先とのことだったので、「NANKANG ESSN-1」を選択して代理購入してあげました。アジアンタイヤの性能も上がっているので、雪道での印象を細かく聞いてみるつもりです。




最近はシエラの事で頭がいっぱいです。既に契約して三ヵ月が経過しましたが、納車はいまだに全くの未定です。パーツも続々と開発されていて、既に改造している車を出しているショップもあるので、時間があれば試乗に行っています。どういうパーツ選択をするか今の段階から妄想している毎日です。


フォレスターとの別れも刻一日と近づいているので、思い出作りもしています。今でも別れ惜しいですが、自分の思い通りにとことんチューンして成長させれたので、思い残すことはありません。例えるならば、子供を成人まで立派に育てられた様な気持ちです。




雪が降る前にエンジンルームもピカピカにしてあげました。私の普段行っているエンジンルーム清掃法です。






チューンドジムニー動画を制作しました。これをアップして数日間でチャンネル登録者が50人以上増えました。ロシア、フランス、スペインの方からもコメントが来てビックリ。新型ジムニーの世界的な注目度を感じます。早く乗りてぇー
Posted at 2018/11/20 18:46:55 | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2018年10月23日 イイね!

(動画) フォレスターで絶景を見る

(動画) フォレスターで絶景を見る劣化・・・形のある物はいつの日か性能が落ち、そして最後には無くなるもの。昔、輝いていた美人も無残な姿になっている映像を見る度に心が痛みます。それはどうにもならない宿命ですが、気持ちの持ち方、本人の努力次第で老化を遅らせることもできるし、若々しくいられます。

家に閉じこもらないで、外の世界で刺激を受けること。食生活に気を配り暴飲暴食はしない。趣味を見つけ思いっきり楽しむこと。運動をして体力を落とさないこと。これらを心掛ければ、いつまでも輝いていれると思っています。ドキドキワクワクすることが大事。

もういいや、面倒くさいと投げ出したらそれで終わり。いつまでも輝いていたいと思う今日この頃。





渓流釣りのシーズンもいよいよ終わりになります。今年もあまり回数は行けませんでしたが、結果は満足出来る内容でした。40cmオーバーの岩魚を久しぶりに見れて嬉しかったなー。




川に遡上してくるサケを見に行きました。傷だらけになりながら、自分の生まれ故郷に帰ってくる姿。最後まで戦い、その戦いに勝った者だけがメスと交尾することが出来る。オスは心も体も強くなければならない。草食系じゃ子孫を残すことは出来ない。ガツガツしないでどうする?


やり切ることが大事。休むのは死んでから。



タイヤを「BFGoodrich All-Terrain T/A KO2」にしましたが、すごくカッコ良いです。このワイルドさがたまりません。林道や悪路を走っても安心感が違います。オンロード性能は「ADVAN Sport」よりかなり落ちますが、ドレスアップも含めるとフォレスターにはこれがベストチョイスかなと思ったりします。

このタイヤに興味を持っている方も多いので、近いうちにインプレッション動画を作ろうと思っています。私の生声もいれる予定ですので見ものですよ(笑)



最近は、みんカラよりもYou Tubeに力を入れてます。今後はそちらがメインにする予定ですので、チャンネル登録されていない方はチャンネル登録して下さいね~。
サムネイルもちゃんとしたのを作っています。画面を見ただけで内容が分かるようにするのは大事です。

今回の動画は、早朝に車でニセコまで絶景を撮影しに行ったものです。真っ暗い中、峠を走り、海岸沿いを走り、朝日を見ながら山の中に入りました。最後のシーンは本当に神秘的で芸術的です。上下の雲の流れが相反する所を是非、見て頂ければと思います。




自然は素晴らしい。
Posted at 2018/10/23 19:37:41 | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2018年10月15日 イイね!

(動画) 幻の生き物&ドローン偵察





キリ番は撮り逃しましたが90万ヒットを達成しました。



自分がいくらアクセスしてもカウントにはならない設定なので、純粋に私のページを皆さんに90万回クリックして頂いた結果です。心より感謝致します。私にとってイイねの数は関係ありません。逆にこんな意味のない表示は無くしてほしいぐらいです。

クリック数にもそこまで拘りはありませんが、義理ではなく純粋に自分のブログに興味を持ってくれている方、ファン登録されている方がたくさん居てくれるということは嬉しく感じています。これからも車日記を続けていくつもりです。



身体が疲れていても快晴の日は車に乗ってドライブをしたくなります。フォレスターとの別れもカウントダウンが始まっているので最後まで思い出も作りたい。



(洞爺湖)


(倶多楽湖)



今や絶滅危惧種であるニホンザリガニを探しに行きました。



苦労したけど、無事に生存確認。ネットを見てみると販売価格が一匹2000円以上していてビックリしました。普段、生活しているコンクリートジャングルでは、触れ合う事のない生き物達を見るのが大好きです。子供の頃、日が沈むまで虫を追いかけ回していたあの頃を思い出します。

昔は家の中に虫がよく歩いていましたが、今では外に出ても虫の姿さえありません。周りを見てもマンションが建ち並び、草木もない。何だか寂しい気持ちになります。だからこそ自然を求め山に入っているんだと思います。ジムニーに乗り換えたら、更に奥地に入り自然と戯れるつもりです。





登別温泉地獄谷の空撮は難しかったです。一歩間違えたらあっという間に燃え尽きてしまいます。
4Kの映像は流石に綺麗です。是非、大画面で4K設定にしてご覧下さい。

Posted at 2018/10/15 20:40:07 | トラックバック(0) | 動画 | クルマ

プロフィール

「@りこたろうさん、レカロは高いですが、その分の価値はあります。長距離も疲れないですし、コーナーリング時も身体がしっかりとホールドされます。これもまたチューンなのです(^^♪」
何シテル?   10/16 20:50
昔から車好きで、色々弄って仕上げては次の車へ乗り換えという繰り返しが続いています。13台目の車であるフォレスターも自分好みにするつもりです。 記憶と記録に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(動画) 北海道の自然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 23:33:26
(空撮動画)洞爺湖&あの日あの時あの場所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 19:22:16
(動画)空中散歩 ~ 積丹半島~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 01:56:27

お友達

数より質を求めていますので、思いやりのない方、長期間やりとりのない方は、登録を解除させていただく場合がありますので御了承願います。
44 人のお友達がいます
Freude am Fahren@F32Freude am Fahren@F32 * タカエスタカエス
hiraりんhiraりん まちたかまちたか
スコットマンスコットマン FLAT4FLAT4

ファン

176 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
13台目の車。 今回のお題はコレです♪ 自分好みに弄っていくつもりです。 目指すはどんな ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
14台目の愛車。久し振りのMT車です。18年前にセカンドカーでZ32を半年所有して以来で ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車です。足回りを固めて峠を毎晩のように走っていました。
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
2台目の車。 シャコタン(笑)にしていました。街道レーサー仕様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.