• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haseshu.のブログ一覧

2018年09月18日 イイね!

明日があるさ

明日があるさ過去に体験したことのない地震で、肉体的にも精神的にも苦労しました。停電+断水でかなり厳しい状況で苦しかったです。ただ、震源地付近では多くの方がお亡くなりになっているので、大変だと言う言葉は使えません。自宅待機で良かったのですが、どうにも職場が心配でずっと詰めていました。




予想通り職場は混乱していました。やはり人間は追い込まれた時に資質が顕著に出ます。保身に走る者、オロオロする者、判断出来ずに何も出来ない者。逆にその場、状況に応じた対応、判断が出来る物、周りに気遣い、心配りの出来る者。今回は、良いフィルターとなり、それぞれの人間の本性が見えました。

地震の少し前から体調がイマイチだったのですが、仕事や家での無理がたたって絶不調になる始末。停電、断水が復旧して、仕事も軌道に乗ってホッとして気が抜けたのだと思います。こういう災害が起こった時は犠牲者が一番不幸ですが、病気の人の負担も計り知れないものがあるなと痛感。



ガソリンが無くなり入れようと思いましたが長蛇の列。近くのスタンドはこんな状況でした。コンビニもスーパーも商品がなく、過去の被災地を映したテレビで見ていた状況が目の前に広がっていました。まさか自分がこういう事になるとは夢にも思っていませんでしたが、防災意識をしっかり持つ大切さが身に染みて分かりました。


何とか少し体調が戻ったので、久しぶりにホイールを綺麗にしました。本当は車自体も洗車してワックスもかけたかったのですが、身体が言うことを聞いてくれないのでホイールのみでギブアップに。五年間頑張ってくれたホイールに感謝。このカラー、デザインは本当にカッコ良いなー。




輝くタイヤ&ホイールを見て心を浄化させます。フォレスターとの付き合いもあと一年です。今でも愛情に変わりはなく、トータル的な性能でも満足しており、ここでの乗り換えの判断は良かったのだろかと自問自答する日々。でも一度、決めたならもう後は振り返ってはいけない。自分の判断を信じて前に進むだけです。

と言いながらも未練たらしい奴なので、ウジウジしてしまう時はこういう画像を見てテンションを上げるようにしています。



春夏秋冬、ジムニーでしか行けない色んな場所まで走って、綺麗な景色を映像に残したいと考えています。車中泊、ソロキャンプにもチャレンジします。


燻製作りも勉強中です。もっと美味しいものを作れないか試行錯誤しています。物事はとことん極めなければ気が済まないこの性格は病気ですね(笑)



ソミュール液の配合、干し方、燻し方、チップの種類等々、燻製作りは奥が深いのです。そして、そこが魅力でもあります。




好きでも別れなければならない時もある。別れがあるから出会いがあり、出会いがあるから別れもある。それが人生。

そんな自分へ

Posted at 2018/09/18 20:00:40 | トラックバック(0) | クルマ
2018年09月04日 イイね!

交流

前回のブログの続きとなります。

フォレスターを降りることになったので、SJ469MAさんとオフをしました。千葉県在住の方なのですが、フォレスターを購入した時期が同じで、長期主張で北海道に長い期間、滞在していた時に何度もオフをしてからのお付き合いです。

毎年、北海道に車で来られており、いつもはケイマンに乗って旅をされているのですが、今回は最後に同じフォレスターで走らせたいという粋な計らいをしてくれました。「あの頃」を思い出して海辺に走りに行きました。



青空の下でドローンを操縦してもらいました。以前、ドローンを所有していただけにスムーズな飛行をされていました。水溜まりのある砂場のオフロードコースも一緒に走ります。


「SJ469MAさん号から写したhaseshu号」
只今、この時に撮影した動画を編集中です。少しのカットしか撮れませんでしたが、思い出動画を撮ることが出来ました。近日、公開予定です。




「泥まみれになった車を見る二人の影」


思い出話で盛り上がりました。そして。車が変わっても今まで通りに車友達でいましょうという話になりました。みんカラをやって、かなりの年月が経ちました。ありがちなパターンは、車種が同じ時は交流があるのですが、車が変わると疎遠になるというパターンです。

きっかけは同じ車繋がりでも、最終的には人間的繋がりです。私にとってはそこが一番大事なポイントです。ですから、みん友さんの数よりも質に拘っています。

フォレスターから乗り換えるなら興味ないので、お友達としてのメリットを感じないなと思われる方も当然、いらっしゃると思いますので、そう思われる方は切って頂ければと思います。まだまだ一緒に遊ぼうぜ!という方は、今後ともよろしくお願いします(^_-)





他の支店に転勤した後輩が、精神的に参っているという噂を聞きました。連絡を取って久しぶりに会うことにしました。


「LEXUS IS250 FSPORT」に乗っています。
カッコエエ~♪
運転もさせてもらいましたが、流石に良い車でした!メーターが平行移動する機能があるのにはビックリ(驚)エンジンサウンドもスポーティーで心地良かったな。




職場での悩み、プライべートでの悩みを聞きました。彼なりに色んなことを考え、迷っていることはすぐに察することが出来たので、私なりの言葉でアドバイスをしました。人は壁にぶつかった時に、自分だけが苦しんでいると考えるもの。逃げ出したいと思ってしまうもの。

でも、もっと悩み、もがき、苦しんでいる人がいる。自分自身でその壁を乗り越えなければならない。そして、その壁を乗り越えれた時に、人としてまた一つ大きくなり、成長できる。そんな話をしながら、ふと気づくと、これは自分から自分に言っているような気がしました。

お互いに頑張ろうという気持ちになれたので良い時間になりました。来月には車のPVを作ってあげると言うと喜んでくれたので、カッコ良い動画を制作したいと思っています。真っ赤なレクサスは画になりそうです♪




最近、聴いているアーティストは「Jupiter」です。日本よりも海外での評価が高いバンドです。



この手のサウンドが好きです。そして驚くのはこのヴィジュアルです。リーダーでギターの「HIZAKI」は上手くて、可愛い(男だけど)。
Posted at 2018/09/04 19:13:50 | トラックバック(0) | クルマ
2018年08月30日 イイね!

車を乗り換えます

ロアアームブッシュが逝ってしまい、交換しないとダメになりました。ディーラーに聞いたところ、部品は取れるが、ロアアームごとの交換になるとの回答。まだまだ乗り続けるのなら、丸ごと交換するのですが、心境的に微妙な状態だったので、ブッシュだけを交換することにしました。

プレス機を持っている所が少なくて、作業してくれる工場を探すのに苦労しました。そんな時に見つけたショップが「GTNET」さんです。


ここは全国展開しているスポーツカー専門の中古車店です。実際に店に行ってみると何十台ものスポーツカーが展示されていました。しかも、ほとんどが仕上がっている車です。見ているだけで涎が♪

そして何よりも対応が素晴らしかったです。営業さんだけでなく、担当してくれたメカニックの方も親身になって対応してくれました。昔のイメージでオラオラ系の店なんだろうなと想像していましたが、全く正反対で驚きました。とても気持ちの良いショップでした。

ロアアームブッシュはSJ系は走行距離が伸びてくると、かなりの確率でガタがくるとの事です。異音や不快な振動が出てきたら疑ってみた方が良いです。


その帰り道で、ふと道路脇に目を向けると新型ジムニーが4台も並んでいました。ディーラーでも2台置いてあれば珍しいというのに、これは何だ?と思い店に飛び込んでみました。



VNCというジムニー専門店でした。店に入ると店内にも新型ジムニーが展示されていました。新型ジムニーを今、5台持っているのって(驚)店長さんが対応してくれたのですが、感じが良くて、とても親切にジムニーについて説明してくれました。

ジムニーショップで有名なエヌズリミテッドの正規代理店で、ジムニーのレース運営も行っています。ジムニーの新車販売もしていて何年も北海道で一番売っている店でもあります。リフトが二つあり、チューニングされたジムニーが何台もありました。

ということで、ここで14台目の愛車となるジムニーシエラを契約しました。決め手はジムニーチューンの知識が豊富だという事とコンプリートカーが欲しかったという二点です。来年の東京オートサロンの後に、エヌズステージからコンプリートカーが出ると思うので、新車との差額でその仕様にしてくれるという内容です。コンプリートカーについては正式なアナウスはありませんが、何せ納車まで一年はかかりそうなので、それまでにはきっとカッコ良いコンプリートカーが出てくることでしょう。



イメージはこんな感じです。色はホワイトにしました。道なき道を走るつもりなので、フォレスターみたいに黒だと傷が目立ち過ぎて...。スズキアリーナの素晴らしい営業マンには、お詫びの電話をしておきました。そこで購入するつもりでしたが、バリバリに改造したいのでディーラーでは厳しいとの判断となりました。

久しぶりのMT。MTは男のロマンなのです。しかも、パートタイム4WDで二駆時にはFRです(^_-)☆
バリバリ効くLSDを入れて、走り回りたいと妄想しています。そして、その次はハイパワーMTスポーツカーに乗り換えるという目標です。いつでも夢は持っていたい。夢は自分で掴むものだから。



一か月振りに渓流釣りに行ってきました。休みの日は雨というパターンがずっと続いていたので、ハイシーズンを棒に振ってしまいました(涙)今回も職場の後輩と一緒です。前回は私は良い型も含めて、結構、釣れたのですが、後輩はボウズだったので、どうしても釣らせてあげたいという思いがありました。



体調がイマイチだったので、当初は行かない予定でした。しかし、前日までの天候、気温。そして当日の状況、風速等も含めると絶対に釣れるという確信がありました。過去の釣れた状況も把握しており、大物が出る確率も高いことも分かったので迷いました。

決心したのが前日21時。後輩に連絡して行けないと言われたら中止にするつもりでしたが、「大丈夫ですよ」との返信。連絡から6時間後の午前3時に集合にしました。

車の中では仕事の話から遊びの話までたくさん出来ました。何せ片道2時間半の目的地です。こういう時間はとても大事だと感じます。昔は職場以外でも付き合いは多かったですが、今は職場だけの付き合いというスタンスがほとんどではないでしょうか。コミュニケーションを深めることは、仕事上でも必ずプラスになります。



川は予想通りのコンディションでした。釣れる時にはその場の雰囲気で分かります。これは絶対に釣れるという予感が♪


新しくゲットしたアクションカメラで撮影しました。このカメラ使えます。4K撮影が出来て、手振れ補正も優秀で、水中撮影も出来ます。これから色んな場面で活躍してくれそうです。




面白い動画が撮れました。それにしても40cmオーバーが二本も上がるとは(@_@)複数で釣りに行く時は、自分は釣れなくてもいいという考えです。一緒に行った人が楽しい思いをしてくれたなら、私はそれで満足なんです。今回の動画の主人公である後輩にとっては素敵な思い出動画になったことでしょう。いい大人が少年のように、はしゃぐって中々ない事です。


それは車のオフでも同じです。楽しい企画を考え、いかに周りに楽しんでもらえるか。時間を割いて来て良かったと思ってくれたらって考えています。ですからPVの撮影でも自分の車は写らなくてもいいんです。ダッシュでビデオカメラやドローンを持って走り、睡眠時間を削って自分以外の車の編集に使う。

その先には相手の笑顔があるから。相手の笑顔は自分の笑顔。目の前に写っている光景は鏡だと思っています。






先週、みん友さんのSJ469MAさんが千葉から遊びに来てくれました。仕事の関係上、3時間しか時間は作れませんでしたが、楽しいオフになりました。少しだけ動画も撮影したので、次回のブログで詳細を報告したいと思います。
Posted at 2018/08/30 19:02:16 | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2018年08月19日 イイね!

点火系完成

子供の頃、そろばんと将棋を習っていました。珠算は計算を早くする力がつき、将棋は何手先まで読めるか、心理戦の訓練になりました。その当時は何も考えずにやっていましたが、大人になってからとても役に立っています。



私の愛読書は「孫氏の兵法」です。紀元前500年頃に書かれた書物ですが、仕事でもプライベートでも非常に参考になるので、何冊も読んでいます。

一番有名な言葉で、「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」というものがあります。まさにこの言葉は生き方の格言として受け止めています。相手をどこまで把握するか、人間性、考え方、癖、目線等々。そして自分の客観的な力。それは自分での評価ではなく、第三者からの評価です。

自分の力は、結果を出し、努力し、勉強し、汗を流し、コミュニケーションを図り、相手の信頼をどこまで得られるか。その力が大きい程、評価が高まるもの。評価が高まれば、影響力が大きくなり、周りからの協力を得られ味方になってくれる。たくさんの味方を作り、同盟を結び、間者を放ち、正確な情報を得る。そうすれば負けることはない。

問題解決の為に、現在、包囲網を着々と敷いている所です。職場を良くするには手を打たなければならない時もある。そして、こういう時に自分に対する周りの評価が分かります。自分のしてきた事に間違いなかったと確信。仕事は戦場。改革していかなければ未来はない。

仕事が出来る、やっている、人望がある、それを判断するのは自分ではない。その判断を見誤った時点、勘違いしている時点で、この将棋は詰みです。




プライベートでも自分のペースに持ち込み、目標を達成しなければなりません。
と言うことで妻を連れてMTジムニーに試乗に行きました。

策としては女性営業マンに、「私も最初はエンストばかりで運転出来ませんでしたが、時間が経つにつれ普通に出来るようになりました」、結果がどうであれ、「これだけ出来れば大丈夫ですよ」等々。女性目線の声掛けをして役者になってくれと頼みました。

妻の言いそうなセリフを教えて、その時はこう答えてくれという内容も伝え、実際に公道は走らずにディーラーの駐車場で、1速のクラッチミートで終わらして、「大丈夫だね」という結論で終わらすというのが作戦です。



しかし、思わぬアクシデントが。私が時間を作れる日にイベントがあり、どうしても店舗に居ることは出来ないとの連絡。次はいつ時間を作れるか分からないので、どうしてもその日に行くしかありません。仕方ないので、今回の打ち合わせ内容を他の営業マンに伝えてくれる様に頼みました。

男性営業マンが対応してくれたのですが、いきなり「では試乗にいきましょうか」との第一声(@_@)
この時点で終わったなと思いました(涙)そこで私から、大きな道じゃなく、小路で低速で試乗したいと提案しました。何せ後ろに車に付かれてエンストして、クラクションでも鳴らされたら、この計画は全て水の泡になってしまいます。

この状態では、とっても優しい教習所の教官になるしかありません。助手席から的確に分かりやすく指示を出します。26年振りということで、まともな運転は諦めていましたが、思いの外、ちゃんと運転することが出来て驚きました。15分ぐらいずっと小路をグルグル走り、何度も停車し1速発進をしましたが、一度もエンストは無く、心の中でガッツポーズ(^^♪

ディーラーの駐車場に戻り、バックもスムーズに出来て、営業マンから褒められた妻の表情を見て、この勝負もらったと確信しました。一時はどうなるかと思いましたが、最高の結果になり一安心。後は私の判断次第です。夢に一歩前進。



ジムニーにするにしても、納車は一年待ちという状況です。フォレスターには愛着もありますし、完全に弄りきりたいのでプラグ交換をしました。



「HKS M45HL」です。効果はレスポンスが少し上がったかな?という感じです。まー、メンテナンスということで。

点火系チューンは
プラズマダイレクト

E@Techのプラシングアーシング

Ignite VSD alpha 16v

これらにより飛躍的に走りが良くなりました。点火系も非常にチューンおいて重要な要素です。




先日、パソコンを新しくしましたが、ドローンとスマホで4Kを撮れるのですが、ビデオカメラも4Kにしたかったので、入れ替えることにしました。今まで使用していた物も綺麗な映像を撮れたのですが、やはりどうしても、もっと良くしたいという思いが強くなってしまいます。



今回はSONYの物にしました。ビデオカメラ、アクションカメラそれぞれ4K撮影が出来て、光学手振れ補正が強力な物です。ビデオカメラの分野では、各社、色々な手振れ補正を売りにしていますが、SONYが一歩抜け出している状況です。

これで念願の4K編集機材が全て揃いました。なかなか時間がないのですが、ガンガン動画撮影をして綺麗な映像を制作していく予定です。興味のある方は、You Tubeのチャンネル登録してみて下さい。みんカラではアップしない動画もありますので。

金欠だ(汗)でも趣味とはお金のかかるもの。それが日々のモチベーションに繋がればOKでしょう(^^♪ 明日からも全力投球だ!
Posted at 2018/08/19 20:07:07 | トラックバック(0) | クルマ
2018年08月15日 イイね!

MT車への道


前回のブログでは職場について嘆いていましたが、その中で唯一の光が数少ない有望な若手の存在です。仕事ぶり、人間性、コミュニケーション能力等々、haseshu魂を受け継いでくれる可能性を秘めた人間が数名います。

自分の子供達もそうですが、私は人が成長していく姿を見るのが好きです。成長していく姿を見れると、苦労や辛さを忘れさせてくれます。ですから、試練を与え、考えさせ、悩ませています。実力、経験値を考えれば、かなり厳しい内容だと分かっているのですが、敢えてハードルを上げています。

腰が引けているのが分かるので、「失敗しても良い、何かあったら俺がケツを拭いてやる、だから思いっきりいけ」というのが私の口癖です。着実に力を付けてくれているので、私の意志を継ぎ羽ばたいて行ってくれると信じています。



8月12日に、日本航空123便墜落事故が起きてから33年が経ちました。昔から、この事故に興味があり、自分で色々と勉強してきました。



以前、買った本をもう一度読み返したり、ボイスレコーダーを何度も聞きました。



自分が乗客だったならどうしたか、機長ならどうしたか、色々なことを考えてしまいます。個人的な見解としては、迅速な救助活動をしていれば、もっと多くの人を助けられたと思います。乗る予定だった人がキャンセルして難を逃れたり、またその逆もありでで、運命としか言いようがないですね。犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。



そして、今日は73回目の終戦記念日。新聞のテレビ欄を見て思うことは、年々、戦争を扱う特番が減っているということです。リアルに戦争を体験された方が減っていき、大多数の人は遠い昔にあったことという捉え方になっています。日本は平和ですが、現在でも世界では紛争が絶えません。

生きたくても生きることが出来なかった方々が、たくさん居た現実を忘れてはいけません。そういう事を考えたら、自分の悩みや苦しみなんか、ちっぽけな物だと思ってしまいます。雨の中、墓参りも行って来て心もリセット。

先祖に感謝、家族に感謝、周りにも感謝。この時代に生まれてこれたことに感謝。「我以外皆我師也」。明日からも全力投球で毎日を過ごそう。






自分の部屋を整理していると27年前のCAR BOYが出てきました。



車に燃え、女に燃えたあの頃の自分が懐かしい。誰よりも速く走りたかった。誰よりも上手くドリフトをしたかった、誰よりもカッコ良い車にしたかった、色んな女とヤリたかった。仕事でも一番になりたかった。熱く燃えていたあの時代を今でも忘れません。



そんな私が最近読んでいる電子書籍。


仕事も遊びも長期的、中期的、短期的の目標を持つように心掛けています。仕事は取り合えず置いておいて、遊びにに関してはMT車を所有したいという目標があります。その為にはどうしたら良いかを考えてみました。

最大のネックは妻です。車は動けば良い、燃費が良いこと、イージーに運転できること、コンパクトであることが最高だという考えの人です。ただ、それはどこの家庭の奥さんも同じ考えだと思います。私の度を越した車好きを許してくれてきた事に感謝するべきなのは自覚しています。

最近、ブログに度々登場しているジムニーは、それの布石です。現在、所有しているフォレスターは気に入っていますし、細かい部分にまで手を入れて完成形と言っても過言ではないでしょう。あと4年乗れと言われれば乗れる気持ちはあります。

ただ、将来的にスポーツカーのMTを所有したいという夢があります。二台体制が理想ですが、そこまでの力は私にはありません。ですから、妻も運転出来るということが大前提となります。その未来に向けての策が「ジムニー作戦」です(^_-)

ジムニーにするメリット(妻サイド)
①維持費が安い・・・ガソリンはレギュラー、車税が下がる、タイヤ等の消耗品が安い。
②コンパクトである・・・フォレスターよりかなり小さくなるので運転しやすい。
③フォレスターのメンテナンス代・・・今後、ブレーキパッド、ローター、CVTオイル交換、ロアアームバー交換等の費用がかかる。

というものです。

この件を前面に押して説明したところ、予想外に「考えてみる」との一言。ディーラーのお盆休み明けにMTの試乗車に乗りに行くことになりました。ただ、妻が最後にMTを運転したのは、25年以上前のFC3Sです。強化クラッチの入った扱いづらい車を強引に運転させて、助手席からスパルタ指導をしていたこともあり、それ以来MT嫌いになった経緯があります。

あの時、優しく教えていたらという後悔。自分のした事は巡り巡って返ってくるものです。それは良い事も悪い事も。何事も同じなのです。

街中は運転させないで1速のクラッチミートだけを、ディーラーの駐車場でやらせる感じにしようと考えています。それが出来れば、後は車のいない走りやすい道で私が教官になり、親切丁寧に優しく教えるという約束でまとめられることが理想です。

5年ぐらいジムニーに乗り、その後にスポーツカーを乗るというのが、今の私が描いているプライベートの目標です。






ネットをしていて、ふと何気なくオリコンチャートを見ていると浜田麻里という表示が...
浜田麻里と言えば、私が若かりし日によく車の中で聴いていたアーティストです(今でもですが)。
さすがにチャートインは無いと思い、目を凝らして見てみると2018年7月5週目の週間ランキング第6位になっていました(@_@)




56歳にしてこの美貌、このルックス、この歌唱力は奇跡だ。サウンドもカッコ良い♪
娘が「私の髪型なんだけど、もう少し前髪を切った方がいいかな?」と聞いてきたので、すぐにこのPVを見せて、「この髪型にしなさい」と言ったところ、「お母さんにしてもらって」と軽く流されました(涙)
30年以上前から浜田麻里を見ていますが、今が一番声が出ていて、今が一番美しくて輝いて見えます。まさにタイプでドストライクや♪私も今が人生史上最高だと言えるように、己を日々磨きたいと強く思いました。






またまたチューンチップを仕入れました。お友達にもレンタルしたり、モニター応募を勧めているのですが、最初は半信半疑だった皆も効果を感じてくれています。新規で購入された方も一人や二人ではありません。

ヤフーオークションやヤフーショッピングの評価も高いのも頷けます。世の中には不思議な事もあるという事を広められたらって思っています。偏見はしてはいけない。好奇心を持ち、自分の目で確かめて、最後に結論を出す。これまた何事においても大事なことですね。

車は楽しい♪
Posted at 2018/08/15 20:21:37 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@きゃぱJOさん、お気遣いありがとうございます。職場も含めてやっと落ち着いたところです。きゃぱJOさんの所も停電になって大変だったと思います。お互い色々ありますが、頑張っていきましょう!」
何シテル?   09/13 20:43
昔から車好きで、色々弄って仕上げては次の車へ乗り換えという繰り返しが続いています。13台目の車であるフォレスターも自分好みにするつもりです。 記憶と記録に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(動画) 北海道の自然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 23:33:26
(空撮動画)洞爺湖&あの日あの時あの場所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 19:22:16
(動画)空中散歩 ~ 積丹半島~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 01:56:27

お友達

数より質を求めていますので、思いやりのない方、長期間やりとりのない方は、登録を解除させていただく場合がありますので御了承願います。
42 人のお友達がいます
shou_dshou_d * m.szk@EZ30Rm.szk@EZ30R *
孫悟空555孫悟空555 * BBぶらぼーBBぶらぼー
XT-MAXXT-MAX タカエスタカエス

ファン

175 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
13台目の車。 今回のお題はコレです♪ 自分好みに弄っていくつもりです。 目指すはどんな ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
14台目の愛車。久し振りのMT車です。18年前にセカンドカーでZ32を半年所有して以来で ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車です。足回りを固めて峠を毎晩のように走っていました。
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
2台目の車。 シャコタン(笑)にしていました。街道レーサー仕様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.