• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月29日

(空撮動画)洞爺湖&あの日あの時あの場所で

今日は娘の12回目の誕生日です。来年にはもう中学生とは...。ついこの前まで赤ちゃんだったのに...。



私とその他三人(妻、娘、息子)は寝室が別で、昔は娘も息子もよく私の部屋に来て一緒に寝ていました。それも時が経つにつれ段々なくなり、今では皆無です。そんな中、先日、娘が今日はパパと一緒に寝ると言い出しました。

疲れていたので、一人でゆっくり寝たいのが本音でしたが、何年か振りの娘からの言葉だったので、嬉しく思ったのと同時に、これが一生で最後なんだろうなという寂しい思いも。色々な話をしているうちに娘は寝ていました。

もう身長は155cmになりました。お洒落雑誌に夢中で、学校が休みの日はメイクやマニキュアまでしています。少し気分屋なのが難点ですが、勉強熱心で努力家です。顔も私ではなく妻に似てくれたので一安心。このまま成長していってくれたらと思っています。心配は身長が高くなり過ぎないかという事です。

私が183cmで妻が168cmなので、将来、170cmを超える可能性大です。身長はどうしても遺伝の傾向がありますので。個人的な意見ですが、女の子の170cmオーバーはちょっと困る気がします。
まー、そんなことは贅沢な悩みですね。元気に健康に育ってくれたら、それだけで嬉しく幸せなことです。




新しいコーナー(笑)で、「あの日あの時あの場所で」という企画を今年はやろうと思っています。過去に所有した車で行って、写真で残っている所へフォレスターでもう一度行って写真を撮ってくるというものです。

今回は2台目の愛車であるセリカXX時代にタイムスリップです。



もう25年以上前の写真です。場所は先月に行ってきたオロフレ峠の入り口にある橋です。



同じ場所でパシャリ。ちょっと角度が合っていない(反省)。
橋が変わっていました。



セリカXXをを写した数年後に出来た橋でした。XXは良い車でした。とにかくスタイリングが良かったです。リトラクタブルヘッドライトの車は今見てもカッコ良いと思ってしまいます。当時は、トラストが
セリカXXにボルトオンターボを入れて、最高速の記録を出していました。

黒に全塗装したりあれこれ弄りました。車高が低すぎて、マフラーの太鼓に穴が空いてしまい、自分で修理したのも良い思い出です。今まで16本ぐらいマフラーを入れてきましたが、この時のトラストのマフラーの音色が一番で、今でも忘れられません。

前車がCR-XでFFということもあり、ドリフトするのが難しかったので、この車でテールスライドの勉強をしました。アクセルで曲がるという感覚はこの車で覚えました。冬場は最高の練習になるので、
フルピンを履いて夜中に山奥に走りに行ったりしたな~

当時から今でも変わっていないことは、氷室京介と土屋圭一が憧れの存在だと言うことです(笑)
ドリキンのビデオは擦り切れるほど観ました。自分もこんな走りがしたいと、いつもイメージトレーニングしながら運転していました。全てが遠い遠い昔の話です。

次回はRX-7(FC3S)編の撮影をしてきます。









(空撮動画最新作)~洞爺湖~が完成しました。

夜中に起きて眠たい目を擦りながら行った甲斐があった作品になっております。夜明け前の景色、湖の上にかかる雲の上空から見る画は幻想的です。昭和新山の活動している姿、北へ飛び立つのが遅れた一羽の白鳥、蝦夷富士と称される羊蹄山。短い時間ですが見所満載です。

ドローンで空撮をしていると、今までと違った世界が目に飛び込んできます。地上から見ている世界とは全く違う世界。自然とはこんなにも美しいものだったのかと改めて感じさせられます。

2分3秒の神秘的な世界にお付き合い下さい。



※You Tubeに飛んで設定画質を720pか1080pにしてご覧願います。


(バスは一日2本)

洞爺村は私の祖父の生まれ故郷でもあります。これから草木が青々と輝き、更に綺麗な風景になるので、また撮影に来たいと思っています。湖畔では花火大会もやっているので、花火の空撮にもチャレンジします。



これから娘の誕生日の夕食会に行ってきます♪
ブログ一覧 | 動画 | クルマ
Posted at 2015/04/29 17:33:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

有給休暇諸々
ジンズーさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

晴れ(そして)
らんさまさん

情報不足?
84(おじー)さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #ジムニーシエラ 悪路走行で曲がったマフラー(柿本改)を直す https://minkara.carview.co.jp/userid/327092/car/2644921/5940169/note.aspx
何シテル?   08/02 07:40
昔から車好きで、色々弄って仕上げては次の車へ乗り換えという繰り返しが続いています。13台目の車であるフォレスターも自分好みにするつもりです。 記憶と記録に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(動画) 北海道の自然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 23:33:26
(空撮動画)洞爺湖&あの日あの時あの場所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 19:22:16
(動画)空中散歩 ~ 積丹半島~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 01:56:27

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
14台目の愛車。久し振りのMT車です。18年前にセカンドカーでZ32を半年所有して以来で ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車です。足回りを固めて峠を毎晩のように走っていました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
13台目の車。 今回のお題はコレです♪ 自分好みに弄っていくつもりです。 目指すはどんな ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
9台目の車。 この車は全てに手を入れたので、今までで一番金をかけました。パワーはディーゼ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation