• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haseshu.のブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

聖地へ

明日は会社の昇格試験があります。病気が悪化して役職を降りてから四年の歳月が過ぎました。言うなれば幽閉の身。もうこのまま退職まで穏便に過ごして行くものだと思っていました。毎年、上の方々からもう一度戻って来いと言われ続けていましたが、自分の身体に自信が持てなくて固辞していました。




でも、今の混乱し閉塞感が漂う職場を見ていると、どうしても黙っていられません。私の存在など大きな組織の中のちっぽけな豆粒の様なもの。でも会社と仕事には誇りを持っています。ダメ社員が多く、腐っている部分が多いのも確かです。しかし、磨けば光る宝石の原石もたくさん居ます。

原石を磨き、自分の経験を伝え、若い人達が私を超えて行ってくれたなら、これほど嬉しい事はありません。仕事が更に厳しくなるので、寿命は確実に縮まることでしょう。でもこれが私の生き様なんだと腹をくくりました。これからも自ら火の粉に飛び込み、燃え尽きたいと思います。





先日、b4sapporoさんと孫悟空555さんとオフをしました。孫悟空555さんとはオフをやりましょうと
約束してから二年以上が経過してやっと実現する事が出来ました。




16万kmオーバー走行している孫悟空555さん号から見る23万kmオーバー走行しているb4sapporoさん号。両方で40万km走行車です!二台とも試乗させて頂きましたが、素晴らしい仕上がりです。10年以上前の車で、しかもこれだけの距離を走っている車とは到底思えないです。BP/BLは間違いなく名車ですね。






走り終わり車で話をしていると孫悟空555さんが「走行距離が~」と騒ぎ出しました(笑)オドメーターが234567kmを指していました。こんなキリ番はなかなか見れません。何たる偶然(驚)楽しいひと時をありがとうございました!




楽しい車に乗ると丸2年も乗らなかったエボXをもう少し乗っていたらなと少し思いました。6年前に作った癒し動画です。アマガエルが良い味を出してくれます(笑)









前回のブログで上げた山奥にある私の走りの原点であり聖地である場所です。




もう一生行けない場所だと思っていましたが走ることが出来ました。







写真は夏に行ってきた時のものです。もう大部分が自然に還り、あと数年したら消えてしまうことでしょう。免許を取ってから通い続けた道。何度もスピンをしました。ガードレールにも衝突しました。まさに若気の至り。でもそれで修理代以上に大きな勉強をさせてもらえた気がしています。

ドリキンが神様。パッシングにハザード2回の世界。タイヤのスキール音、焼けた匂い、触媒のないマフラーの排気ガスの匂い・・・大好物でした(笑)隣に女の子を乗せてドライブするのも楽しかった。自分で作ったカセットテープをかけて、ピコピコ光るイコライザー、光るリアスピーカ―がカッコ良かった。そんな時を思い出して、その当時のカセットテープを聞いてみました。




目を瞑ると思い出すあの当時の光景。疲れなんて知らなかった、ギラギラしていたな~。
でも今が一番幸せだと思っています(そう思う様にしている)。大事なのは未来ですが、過去も消し去りたくない。そんな気持ちです。




その当時はこんな曲が好きでした。ジャニーズは嫌いですが、男闘呼組はロックしてたな~。




昨年の大河の真田丸で高橋 一也が宇喜多秀家 役、岡本 健一が 毛利勝永 役で出演していたのは涙ものでした。
Posted at 2017/11/08 19:45:20 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #ジムニーシエラ 悪路走行で曲がったマフラー(柿本改)を直す https://minkara.carview.co.jp/userid/327092/car/2644921/5940169/note.aspx
何シテル?   08/02 07:40
昔から車好きで、色々弄って仕上げては次の車へ乗り換えという繰り返しが続いています。13台目の車であるフォレスターも自分好みにするつもりです。 記憶と記録に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1234
567 891011
121314151617 18
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(動画) 北海道の自然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 23:33:26
(空撮動画)洞爺湖&あの日あの時あの場所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 19:22:16
(動画)空中散歩 ~ 積丹半島~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 01:56:27

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
14台目の愛車。久し振りのMT車です。18年前にセカンドカーでZ32を半年所有して以来で ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車です。足回りを固めて峠を毎晩のように走っていました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
13台目の車。 今回のお題はコレです♪ 自分好みに弄っていくつもりです。 目指すはどんな ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
9台目の車。 この車は全てに手を入れたので、今までで一番金をかけました。パワーはディーゼ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation