• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月10日

Vベルト

Vベルト 本日Vベルトを交換してきました☆

DIYで楽勝パターンだったのですが、ファンが邪魔して工具が入らずスバルショップへ・・・

毎度お世話になっている工場長に作業していただきあっという間に終わりました。
かなり滑っていたのでステアリングにしっかり感が出ました。

それとパワステポンプの低圧側がオイル滲みだったのでこちらはDIYにてネジ式のホースバンドで締め込みました。

クランクプーリーが錆びているのとゴムがたわんでいて綺麗に回っていないので、次はタイベルにクランクプーリー交換になりそうです。細かなところだと燃料フィルターでしょうか。ポンプ変えたときにタンク内はかなり綺麗だったのでフィルターもそこまで酷くはないかと思われます。

ここまで直せばかなりイイ状態で維持出来そうです☆



そうそう、2ヶ月ぶりくらいにセルフで空気圧を測ったら、F2.3・R2.2で普段設定しているところ、F1.9・R1.8程度しか入っていませんでした。。。
空気入れが壊れていると思い、他の量販店で再度セルフチェックしましたがやはり同じ。最後に入れたのは30℃超えの暑かった時期。どうやら急激に下がった温度のせいかと思われます。本日出かけたときは16℃前後でした。
タイヤメーカーによると、25℃から33℃に午前午後の数時間でなると空気圧は0.2程度変わるそうです。

みなさまもぜひチェックを。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/10 19:44:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月5日のランチは「イル・ジャルデ ...
どんみみさん

気分上々🥳
blues juniorsさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

「今日の夕陽」 (^_^)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2010年11月11日 18:48
あー、、
ボクの車もそろそろVベルトとタイミングベルト交換しないと怖いです><
怖くて回転あげられませんw
コメントへの返答
2010年11月12日 20:55
軽エンジンだとサイクル結構短くなりますからね・・・

壊れて立ち往生が一番イヤなので私は先手先手でメンテしてます☆
2010年12月1日 17:36
コメントははじめましてですね^^
いつもコメントありがとうございます!

16度・・・!気温も道路も暖かそうでうらやましいです^^
こちらでは、早朝や日没後には既に道路が凍っているので、友達の間でも事故が即発しています・・・orz
事故だけには気をつけてくださいね^^
コメントへの返答
2010年12月1日 22:00
コメントいただきありがとうございます☆

北は早くも厳しいようですね・・・
こちらはまだ20℃近くありますが窓を開けて走るには少々寒くなってきました・・・るぅーさんもお気をつけて☆

プロフィール

「買い物先でボンネットに10ヶ所ほどイタズラされた。一つがべっこり凹むほど。警察の方も親身に対応してくれたし、クルマを直していると色々な方が話かけてくれる。皆さん口々にヒドいことする奴がいるなって。こういうやりとりがクルマを守れなかった自責の念をほぐしてくれる。本当に救われる。」
何シテル?   07/11 19:55
シャチが好きなひとりのインプレッサ乗りが送るブログ。 物語は主人公『らぶりぃぱんだ』とその良き相棒であり被験車である『インプレッサ』を中心に、ともに過...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 13:45:47

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
SUBARU IMPREZA WRX(AWD+Turbo+MT) ブラックマイカ。 プ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
HONDA PRELUDE Si VTEC(FF+MT) シャーウッドグリーン・パール ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
某激安の殿堂で購入したミニベロ。 コダワリのダイヤモンドフレームにフラットハンドル。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MICRA A♯(FF+MT) ライトグリニッシュシルバーパール。 プレ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation