2008年01月18日
最近というか年明けからまた仕事が忙しくてちょっとさぼってました(;・∀・)
え~と前々からこの冬にやろうと思ってた現車合わせの内容がほぼ確定したので報告です!
おおまかにはこんな感じかな
・GDB-C型以降用社外エキマニ流用
・HKS F-con V pro
・HKS バルコンプロ
・HKS EVC5
・クスコ LSD Type-RS フロント
排気系チューンで唯一残ってるのがエキマニ!
高い買い物だしどれにしようか迷ってて安さに惹かれてTOMEIのにしようかと思ってたんだけど、ショップに相談したらC型以降用の等長等爆エキマニの流用が可能とのこと。
オイルパン、オイルストレーナー、オイルレベルゲージの交換でいけるっぽいですね。
んで問題はタービンサポートパイプなんだけど、これは岐阜にあるプレジャーレーシングさんのを使うかワンオフで製作する予定。
プレジャーレーシングさんにはGC,GDB-A,B用の等長等爆エキマニセットがあるんですねぇ。
このセットを使ってもいいんだけどあえて今回エキマニは別のものを使用します。
どこのにするかはまだ決めてないけどたぶんHKSのになるかなぁ。
低速トルクの改善に期待です( ̄ー ̄)
そしてF-con V pro!
ついに逝っちゃいますヽ(´ー`)ノ
今回はDジェトロで現車合わせの予定。
いよいよエアフロ君とおさらばです(´Д⊂
ただDジェトロ制御に多少なり不安もあったんでDジェトロにするかどうかはかなり迷いましたが(;´▽`)
バルコンは低速トルク改善のために導入。
GDB-Bくらいまではかなりの効果が期待できるとのことですヽ(゚∀゚)ノワーイ
EVC5は今使ってるアペックスのAVC-Rからの交換です。
マップ作成が可能ってことで今回の現車合わせのついでに導入です(´∀` )
フロント機械式LSDに関してはまだ導入する予定はなかったんだけど今回ショップのキャンペーン中で工賃無料ってことで勢いで導入ヾ(´▽`;)ゝ
とまあだいたいこんな感じで進める予定です(・∀・)
ここまでやるんならタービン交換も逝っちゃえ~て感じなんだけどさすがに予算がありません( ̄. ̄;)
あんまりいっぺんにやっても腕が未熟だしね(;⌒▽⌒A
この他にも現車合わせに際して高流量の燃ポンとか吸気系の見直しとかもちょこっとやる予定。
セッティング仕様はミニサーキットがメインなんで低中速域でのレスポンス重視でいきます!
実行するのは今月末か来月入ってからになるかなぁ。
経過は随時報告しま~すヾ(*^▽゜)
Posted at 2008/01/18 21:49:54 | |
トラックバック(0) |
愛車 | クルマ