• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月10日

脳ミソ入れ替え

脳ミソ入れ替え









前々からECU書き換えには興味があったんだけれども。。。
昨日夕方定時後に、本当に思い付きでHALFWAYに電話してみた
予約も取れちゃった
電話でできるだけ混じりっけなしのハイオクにしてくださいね とのこと

家からHALFWAYまでは150kmほどの距離
コペンの航続可能距離138km(レギュラーガソリン)
とりあえず、ハイオク5L入れた

朝起きて一般道でバイクでもよく走ってた気持ち良い道を走り
途中から高速に乗った
この時、店まで距離68km、燃費17km、航続可能距離98km
お店近くのIC降りた時点で、航続可能距離28km
少しブラブラして貧乏ランプ(給油ランプ)点灯するまで散歩
この時、航続可能17km、燃費18km
ガソリン残量1.5Lくらいかな?
そのうちの半分は昨日入れたハイオク分くらいでしょ





ということでハイオク満タンにしてお店へ

作業時間は1時間くらいかな
敷地内を散策







店舗がICのすぐ近くなので、帰りは即高速走行
ノーマルに関してあまり不満を感じてはいなかったのだけれども
5速に入れているのにまだ3速くらいの感じ
幻の6速へ入れようとしてた
自分では4速に入れようとしてたんだけどね
高速でシフトダウンの必要性がなくなった
高回転になっても気持ちいいほど加速してくれます
不満を感じていなかったのは間違いないけれど
これを知ってしまったらもう戻れないレベルのドーピングだわ!

途中眠くてPA入って一服してたら気づいたキリ番
3か月ちょっとで 7777km けっこう走ったね



宇治西ICで降りてその後は一般道
こっちに関しては何がどう変わったのかわからないんだけど
ノーマルの時は普通に走れてたはずのコーナーが
アクセル緩めないと車体の姿勢を抑えきれないの
ブースト計とかつけてたらわかるんだろうけど
ノーマルと違ってずっとブーストガッツリかかってる感じなのかも?
ま、ブースト計とか追加メーターつける気はないけどね
(見方わからんし。。。)

燃費は19kmを超えてましたね
もう少し伸びてくれるとハイオクにしてもPAYできるんだけどな

夏タイヤは14か15インチを考えていたんだけど
もしかしてこのパワーを考慮したらノーマルのままの方がいいのかも
と思い始めています
一旦ノーマルサイズのアルミだけ用意しようかしら。。。

本日の走行距離352km

ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2024/02/10 19:37:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

EV車SAKURAの実力や如何に⁉️
愛しの次元大介さん

アリアで大阪⇔金沢
kjp548さん

最高燃費値
よこっすさん

ADV160で秋吉台ツーリング
酔竜さん

無給油記録「1,100km超」に更新
mchidaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ディーラーにてオイル交換待ち
約16000km」
何シテル?   05/11 10:58
マニュアル好きの加齢臭漂うニートなオッサン。 バイクが好きだと思い込んでたが、マニュアル好きなことを自覚 201608 50歳にしてバイク乗りに ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ekワゴンのドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 00:27:59
パドルシフトの配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 09:59:45

愛車一覧

ダイハツ コペン 便利な4輪バイク (ダイハツ コペン)
趣味のクルマとしてはこれでアガリになる予定 2023/10/29納車 2023/10/ ...
スズキ SV650ABS 1輪駆動最終型 (スズキ SV650ABS)
VTRに1年以上乗り、それなりにバイクに慣れてきたと思うので、折角大型免許持っているので ...
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
なんだかんだで、ノンビリ納車待ち(笑) 約半年後の 7月16日 納車 大阪のいつもの ...
ホンダ グロム125 TOY-BIKE (ホンダ グロム125)
チョイノリ用       のはず 20210530 画像を現状仕様に更新 2 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation