• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月04日

さいと~さんと岩手満喫の旅


お友達のさいと~さんのフォトギャラ見てると「これはッ!」と唸らせてくれる写真が多く、八幡平は個人的にもとても行きたい場所でした。

午後1時半頃超自動後退盛岡南店で待ち合わせし、お昼にぴょんぴょん舎の冷麺を!!

うまい!
あの弾力と辛さ!クセになります!これが食べたかった!
学生の頃以来です。思わずお土産で冷麺セット買っちゃった(*^^*)

その後マターリツーリング♪
さいと~さんお気に入りの場所で2台でパシャリ♪
市内周辺部はちょうど良い紅葉具合でした。

そしていよいよ八幡平へ。
さすがに八幡平はもう見頃は過ぎて落ち葉でした( ̄□ ̄;)!!
さいと~さんの後ろ姿撮ろうかと思いましたが、なかなか良いペースで爆走されるのでそれどころではありませんでしたアタフタヽ(∇ ̄ヽ))三((ノ ̄∇)ノ

山頂に登っていくにつれ素晴らしい景色が!!撮影ポイントもたくさん!
アスピーテラインってところどころに退避所があるからイイネ(o^-’)b
だからあんな雄大な写真が撮れるのか!

え?
腕ですか?
そうれすか・・(´・ω・`)ショボーン

山頂は霧で何も見えませんでした(爆)
晴天の夏頃また来たいですね。

ダウンヒルは樹海ロード。
この道がまた面白い!!
何回でも走りたいです(^o^)


さて、盛岡に戻ってきて駅前に来て唖然!!
盛岡駅周辺ってこんなんだったっけ?
という程の変わり様。
近代的な立体構造に道も新しく出来て整備された街並に!
前に来たのが4・5年前。その時にはまだちょっと古臭さも残る街並だったのに(失礼)

そして駅裏のラウンド1っていうアミューズメント施設に。
ここも驚いた!
ゲーセン+ネカフェ+スポーツ、しかもその種類がすごく豊富!
こっちで言うベガロポリスのさらに拡大版みたいな。
仙台でもこんな広大な多種類の施設は見たことがない!!
ぜひ仙台にもこんなアミューズメント施設が建ってほしいです。

で、シメは香醤っていうお店でじゃじゃ麺をp(^-^)q
これがまたヤバい!
じゃじゃ麺初めて食べた!!
汁なしラーメンを想像してたら全然違う!!
どちらかと言うと、うどんに独特の味噌をかけて食べる感じ。
この味噌がなんなのか不明だけど美味い!
そして自分でいろいろ味を変えて食べるのが面白い。

半日くらいだったけど岩手をたっぷり堪能できました(o≧∇≦)o
さいと~さんありがとうございました♪
来年はいよいよ関東進出ですか?是非ご一緒に!


その後帰る途中やはり満腹なせいか眠くなり、30分くらい休息取ろうかと横になったら、あまりにもMR2の寝心地がいい為か4時間も爆睡(笑)
結局帰ったのは朝6時頃でした。

途中、朝日と朝もやのコントラストがいい感じの場所があったので寄り道してパシャリ。
朝もはよから農作業してるおっちゃんに何してんだべ~という顔で見られつつ渾身の一枚撮れました(^-^;
たまには寝過ごすのもいいかも♪


家の扉開けると案の定親には「まだ朝帰りすて!どごほっつき歩ってたんだべ!オメの飯ねーど!」って呆れられてました┐(´~`;)┌

画像はフォトギャラにて。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/11/04 18:23:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

テールエンダー1980-3
avot-kunさん

サイクリング行ってきた!!🚲
はとたびさん

安心安全グラスター!
DORYさん

皮シート 座面に使うとスベスベ滑り ...
ウッドミッツさん

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2007年11月4日 20:15
いいですな~いつも見ている景色や空気の違い等々…別な土地に行くと新鮮ですよね('-^*)/

着くまで何時間くらい掛かりました?

最近オークションでセミバケ物色してます(^_^;)
コメントへの返答
2007年11月4日 20:48
ですよねぇ♪
これだから旅はやめられないです(^^

昼間の高速使ってちょうど2時間くらいでした。
帰りは夜中の下道で3時間ちょっとくらいでした(^o^)

シートは難しいですよね。
まずもってなかなか試座できる機会もないですし。
2007年11月4日 23:57
じゃじゃ麺お気に召していただけたようで(^^)
初回よりも2度、3度と食べるうちにまた一段と美味しくかんじ最後はじゃじゃ麺ワールドから抜けられなくなりますのでまたお越しの際はじゃじゃりましょう(笑)

チーム東北で関東に攻め込みたいものですね~♪
距離はありますがSWで連なっていけば怖くない…!??
コメントへの返答
2007年11月5日 6:29
そうです!!
東北の底力を見せてやりましょー!

特攻隊長?
ぇえ~?
ま、迷っちゃいますよ?(;´Д`)
2007年11月13日 0:49
ども、はじめまして~!
まんじゅうブログにコメントありがとうございます。
ぜひまた岩手にいらしてください!
盛岡は焼肉もおいしいんですよ~。良いお店を知っているのでぜひ☆
来年からは就職で愛知県なんですが、それまでに一度宮城まで遠征に行きたいです!
コメントへの返答
2007年11月15日 17:48
何と!ずいぶん遠い所へ行かれるのですね(/_;)

宮城へお越しの際は私とボメっ羽の方が(ぇ)出迎えますので大丈夫です(笑)

こちらも見所たくさんありますので是非♪

プロフィール

「うまっ!」
何シテル?   05/09 12:19
みなさん初めまして。 宮城でオレンジのSW20に乗ってます。 見た目はアレですが中身はただのビビりです(;^_^A よく仙台市内~石巻に出没します。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ MR2 みかんザメ♪ (トヨタ MR2)
ミッドシップ、横に穴が空いてる、羽が付いてる、変なオーラが見えた(笑)、最初はそんなとこ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ等々の画像置き場にしています。 ネタバレ注意! 見ないように!! 特にパーツ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation