funtorideの愛車 [
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イグニッションコイル、プラグ交換
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やり方は皆さん書いてありますが...
運転席側エアクリーナ諸々を外せばすぐアクセスできます。
助手席側バッテリー、2次エアポンプ&ダクトを外せばアクセスできます。
*ダクトを外すのに奥側のバンドを外します。
車両下部からアクセスする為アンダーカバーも外します。
後々エンジンマウントも切るのでついでに。
取り外しは難しくないと思います。
コイル、プラグ4つとも外します。
プラグを4本新品を取り付けしコイルを付けますが両側奥側のコイルが入りづらい。
そのためエンジンマウント両側の14mmのナットを緩めジャッキでエンジンを少しだけジャッキアップします。
そうすればスコッとコイルが入ります。
後は復元作業。
参考までに
ちなみに普段はト○タDで整備の仕事をしています笑
作業時間は1時間ちょいでした。
慣れればもう少し早いかな?
作業中の写真はバーと流れでやっていたのでこの一枚しか笑
助手席側のプラグとコイルをつけたとこです。
- 1: 最近S、S#で加速する ...
- 2:楽天で部品を注文し 2 ...
- 3:やり方は皆さん書いてあり ...
- 4:翌日は伊豆にいちご狩りに ...
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2021年02月16日
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