• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月25日

新型マフラー

新型マフラー GPz600Rには専用のマフラーがなく400と共通です。排気量の200ccも違うのに。(-.-;)y-~~~
バイク屋さん曰く「エキパイ細すぎですね」
で、他車流用の中から、出来るだけ太いパイプで何かGPZに合うものがないか?探しました。
そこでなんとかなりそうな物をゲット。
早速付けてみました。




不覚にもフレームに当たってつきません。
加工が必要ですが一筋縄では行かないようです。

で、またまたバイク屋さんが頑張って下さいました。











写真はただ付けただけでこれから手直しの嵐が待ってます。

でも大丈夫、バイク屋さん、頑張ってこんなもの作ってましたから。




チタンとぐろマフラー・:*+.\(( °ω° ))/.:+


素敵です。









下のサイレンサーは長すぎですね。



で、この位に落ち着きそうです。







ブログ一覧
Posted at 2019/01/27 03:50:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターな2日間
のにわさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

トレインパーク白山
THE TALLさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2019年1月25日 23:44
確かに200cc違って同じものって気になりますね。
チタンとぐろって・・・
期待できますね。いつものことながらバイク屋さんの技術がスゴイです。
ヽ(´▽`)/

今日は除雪していました。


コメントへの返答
2019年1月26日 7:52
kerker21(゜◇゜)/さん、おはようございます。
200cc.、正確には233cc違うのでかなり糞詰まり状態と推測されます。今まではパワーバンド無しのモーターみたいなエンジンでしたがマフラー変えたら少しはマシかと思います。
トグロはマフラーの集合部分から後ろを長く取りたかったのでは?と想像します。今このゼファーは吸気側の大改造中です、出来上がりが楽しみな一台です。
2019年1月26日 3:09
大変な加工作業ですね!
サウンドはどんな感じか楽しみです(^o^)
コメントへの返答
2019年1月26日 7:57
ジネッタ男さん、おはようございます。
サウンドはどうなんでしょうね、吸気も大幅に変更されるから想像つきません。3月頃にはエンジンかかってるのではないかと想像します。
2019年1月26日 5:35
ワンオフチタンとぐろ★凄過ぎです^ ^
これは停まっているだけで目がいきますね!
そしてエンジン音もヤバそうです^ - ^
コメントへの返答
2019年1月26日 8:01
横浜公園さん、おはようございます。
私はスズキH iに乗ってるんですが(笑)昔トグロチャンバーというのがあったんです。H iは後方排気だったのでチャンバー容量稼ぐ為ですね。またチャンバー買おうか?悩み中です。(笑)
2019年1月26日 15:33
おー(´ω`)凄い!! 完成楽しみですね(笑)
コメントへの返答
2019年1月26日 16:13
スポエリさん こんばんは
色々やっていただいてますから。今回はマフラーとフロントフォークです。次回はメーターとホイールとか(笑)
2019年1月26日 23:18
こんばんは^ ^
プチプチに包まれてるサイレンサーは
ストライカー製ですかね?
コメントへの返答
2019年1月26日 23:28
横浜公園さん、こんばんは
流石お目が高い!ストライカーです。
ちょっと長いのが欠点ですがストリート走るには五月蝿いのはアウトですからねー(^^) 作業が早いバイク屋さんなので明日にはほぼ完成です。
2019年1月30日 21:10
TOGUROマフラー楽しみなんですがエンジンに火が入るのは春ごろでしょうか・・・金曜日にセカンドバイクの入札です( ´艸`)
コメントへの返答
2019年1月30日 21:42
デ課長さん、こんばんは
はっ?セカンドバイク? ハーレーかなぁ、ドゥカティかなぁ (*⁰▿⁰*)

プロフィール

見た目より意外と軽量なマシンでストリートを走る予定です。エアコン、屋根無しの漢の車です。今度は幌が付く車の予定です。生きてるうちにシェルビーCSX6136に乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

打つか打たないか…それが問題だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 04:44:37
電動パワステの検討3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 16:52:04
フォードOHV V8エンジンの系譜 ~大排気量時代の到来~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 10:13:32

愛車一覧

カワサキ GPz600R カワサキ GPz600R
超かっこいいバイクに仕上がりました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
5速マニュアル。通勤に使用してます。マフラー変えてかなり中低速がよくなりました。今は2イ ...
トヨタ レジアスエースバン midnight crow (トヨタ レジアスエースバン)
新型の噂が常に話題に上がり、なかなか買えなかった(買わなかった)ハイエース、ある日友人か ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
人生初のホンダ車です。 貰い物です。サーキットの足に最高? 牛串積めないしジュース積めな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation