こんばんは!
最近、
自分のDC5の顔が
ザクレロに見えて
仕方ない私ですwww
トップ絵がカッコよすぎるので…
こっちの方がお似合いでしょうか…(ノ∀`)
【参考画像】
頂いたコメント次第では、愛車紹介のDC5を「ザクレロ」と命名させて頂きますので
宜しくお願い致しますwwwww
ということで、画像に釣られた方、特にガンダムネタはございません!
申し訳ないです(^p^)
話は変わり…
つい最近、車検の満了日が25年7月1日であることに気付く/(^o^)\
本日、急いでディーラーに駆け込みました! ┗(^o^ )┓三
各種点検、油脂類全交換、+α含めてこんな金額でした。
「安心を買う」という意味では、妥当な金額でしょうか。
もう12年選手ですし、自分では中々点検出来ない、隅々まで点検出来る知識もないので、
少々高い金額を払ってでも、次の車検までの間、安全に車を扱えるようディーラーに
整備を含めて車検を通してもらうことにしました。
今回はタイヤの交換もバッティングしているので、ざっと20万ほどの出費になります。
私生活でも転機が訪れそうで、何かとお金が必要なので厳しい出費なのですが、
適当な整備で事故をすれば人命にも関わることですので、背に腹はかえられませんよね(;´∀`)
で、
車検を通すにあたり、一つだけパーツを戻さなければいけません。
先日、倉庫から対応品を引っ張り出してきましたよ…
無限まふりゃ~を♪(^ω^)
で、やめりゃあいいのに、A型の血が騒ぎ、磨きをかけることに…。
1日目
出口とタイコで挫折wwww
無駄にループ構造で表面積が大きいため、磨く部分も多くて(つд⊂)
でも、磨いた部分とそうでない部分が一目で分かるくらい、キレイになったでしょ?(・∀・)
粉塵+焼けで、軽く磨くだけでは取れないので、太腿でマフラーを固定しつつ、
腕の力と体重をかけてガッツリ磨きます。
ほとんどスポーツです(爆)
2日目
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
…
限界です\(^o^)/
諦めずにやれば、やるほどキレイにはなるんでしょうけど、
自分の中で「着けたらどうせ汚れるんだろうし…」なーんて考え出すともうダメ(笑)
まぁ、最初の状態と比較すれば随分とキレイになりましたので、これで良しとします^^;
ご覧の通り、タイコが一番キレイになりました♪
鏡のように映りこむようになり、この部分だけはまるで新品です!
逆に、管の部分は焼けて、手で磨いても本来の輝きは取り戻せませんでした。
まぁ茶色から銀色に戻っただけでも良しとしますか^^
最後に、脱脂洗浄して終了♪
で、マフラーですが、車検を終えてからもしばらく無限を貫こうかと思ってます(;´∀`)
とりあえず、相方がうるs(ry
足は堅い、エンジンやロードノイズがうるさいなど、快適性は度外視されたクルマですが、
そこは全く気にならないという相方が唯一ブーたれるのが、マフラーの音量…。
今のマフラーは素晴らしい音質であると自負していますが、
知らない人からすれば、音量が大きい=暴走族のように捉えられても仕方ありません。
そして、車内での会話もしにくい(笑)という理由もあるみたいで…。
吸排気は全て無限製ですので、パフォーマンスは折り紙つき。
純正と同様、しっかりと考えられて造られていますから、信頼度は高い。
でも、踏んでも音が小さい=ドライビングの楽しみ半減…
そして、社外バンパーを装着しているので、テールエンドが引っ込んでしまい、ダサい…
まぁ音量はともかくとして、テールエンドの引っ込みはどうにかならないものか…。
計ってはいないのですが、ざっと見て5cm以上は引っ込んでますからね。
やっぱり100パイのマフラーを、
「ぶりっ☆」
て出したいじゃないですか(*´Д`)
タイコの後ろをぶった切って、出口を延長とか出来ないですかね~?
それなら我慢できないこともないんですが…(;^ω^)
まっ、しばらくは完全合法車輌にて、正々堂々と乗りたいと思います(笑)
ちなみに、車検中の代車は、フィットシャトルハイブリッドを確保して頂きました(´∀`)
それと、新型アコードハイブリッドも生で見てきました!
写真で見るよりもカッコよかったですが、いかんせんフロントのHマークがデカ過ぎたwwww
まるでトラックwwwww
(ミリ波レーダーのセンサーが埋め込まれているようです)
後席に座りましたが、高級車そのもの。
失礼かもしれませんが、「アコード」っていう車名でいいの?って感じです。
身長の高い私でも余裕のスペースで、内装の質感も素晴らしかったです。
あと10、歳をとったら欲しいクルマですね^^
そんなこんなで、まとまりがないですが、本日はここまで♪
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Posted at
2013/06/24 22:22:51