• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yu !のブログ一覧

2012年04月04日 イイね!

「イイね!」の習慣

「イイね!」の習慣こんばんは♪




何とか社内試験を乗り切って
肩の荷が下りた私です♪

(といっても、二月に一度はあるのですが…)




さて、昨年末からブログを本格再開し、久々にオフ会に参加したことも相まって
お友達もたくさん出来、ブログを見て頂ける機会が以前に比べて増えました。

そしてそれに伴い、「イイね!」も頂いております。

私のブログを見て頂いている全ての皆様へ


ありがとうございます。



タイトルの件、「イイね!」は頂くようになったのですが、
私から「イイね!」を付けることは最近までありませんでした…。

傲慢と捉えられるかもしれませんが、最近まで「イイね!」を付ける習慣が無かったのです…。


私がみんカラを始めたのが車を購入した2007年からで、
途中、随分とお休みを頂いていた時に様々な機能が実装され、
「ストリーム」や「何してる?」そして「イイね!」などが実装されていきました。

見て頂ければ分かりますが、ブログ自体は用意されたテンプレを使っているだけで、
あまり細かい機能は理解していません(;´∀`)

なので、上記機能についても今ひとつ理解していなかったというか、
使いどころが分からなくて、まぁブログ書けてコメント出来ればいいやって感じでした。

携帯電話も色々な機能がありますが、
電話出来てメール出来ればいいやって感じるのと同じカンジです(笑)


ただ、最近ストリームで「イイね!」がよく流れてきて、
私のブログやパーツレビューにも付けて頂ける機会が増えました。

日本人の性なのか、してもらえると、お返ししたくなる…。

だからと言うわけではありませんが、最近は「イイね!」を付けることを意識しはじめました。

私的にはお友達のブログを巡回して、コメントを残せばそれで「イイね!」なんですけど、
残念ながらみんカラでは機能が別になっているんですよね。

出来れば、コメントを残した時点で「イイね!」を自動的に付けてくれる機能が追加されれば
ありがたいんですけど、まぁ無理でしょうね(笑)


私がコメントを残して「イイね!」が付いていない場合、それはあえて付けていないのではなく、


付け忘れているのです!ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!

(威張って言うなと;)




ということで、「イイね!」を付ける習慣がまだ完全に備わっていないので、
もし付け忘れていたら、「ごめんなさい」というお話でした(;^ω^)


Posted at 2012/04/04 23:18:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2008年01月19日 イイね!

XPS M1530 custom

XPS M1530 customこんばんは~。

午後のお出かけ後、
帰ってからは疲れて少し仮眠していました。

しばらくして、騒々しいので体を起してみると
自室に大小4つの箱が運ばれていました。



そうです!てっきり忘れてました!!(爆)

国際輸送中だったブツがようやく本日届きました♪


オーダーしたのが去年のクリスマス後。

年をまたいだことも影響してか、納品まで20日ほどですか。



ということで、見ての通りノートPCが今年最初のビッグなお買い物でした。

マシンはdell社のXPS(Xtreme Perfomance System) M1530。

dellのノートPCはInspironというシリーズが主流なモデルですが、
それより更にマシンスペックを引き上げたモデルがXPSシリーズです。

欲を言えばXPS M1730というハイエンドモデルが欲しかったのですが
M1530のベース性能とM1730のベース性能を比較すると、


・外観
・液晶のサイズ
・グラフィックボード


これだけしか違いがありません。

この中で私は外観に魅力を感じたのですが、
それだけで13万も上乗せするくらいなら、
M1530を好きなだけカスタムした方がコストパフォーマンスが良い
という考えに至り、M1530にしました。

とりあえず内容は後日に引っ張るとして、構成だけ書いてみます。



※(OP)はオプションで追加


OS : Windows VISTA Ultimate 32bit

CPU : Intel Core 2 Duo T7700 2.4GHz (OP)

Mem : DDR2-SDRAM 2GBX2 (OP)

HDD : 250GB SATA HDD (OP)

VGA : NVIDIA GeForce 8600MGT 256MB

drive : スロットローディング方式DVD+/-RWドライブ

disp : 15.4inch TFT TrueLife WSXGA+光沢液晶ディスプレイ(1680X1050) (OP)

Mouse : Logicool MX Revolution (OP)

color : Rubyred

soft :
Sound Blaster Audigy Advanced MB Audio (OP)
Adobe Reader 8.1 日本語版
Microsoft OfficePersonal 2007 (OP)

etc :
200万画素Webカメラ・9セルバッテリー(OP)・指紋認証デバイス・
Tucano製インナーケース(OP)・他、色々なソフトや付属品

保守 :
1年間営業日出張修理サービス
XPSプレミアム電話サポート/24時間365日
オンライントレーニング/30日間


合計 : \269,431-




【購入動機】

会社のPC教室が開催されるということで喜び勇んで立候補したものの
後々自前のノートPCが必要なことを知る…。
辞退して消極的なヤツと思われるのが嫌で、ノートPCを新調することに。

どうせ買うならいいモノ買って長く使いたい。
妥協したくない。

ということで、カスタマイズの幅が広いDELLに決めました。


ぶっちゃけ、ゲームをしなくなった私にはオーバースペックだと思います(死)


ちなみに、FINALFANTASY XI official Benchmark ver3を走らせてみたところ、

ハイモードで3800のスコアでした。

愛用のデスクトップは5600程度。

CPUパワーやメモリは同等の性能なのに、この差は何だろう…。

恐らくグラフィックボードですかねぇ。
ノート用のロープロファイルでは性能を如何なく発揮できないのでしょうか。

まぁノートでこれだけのスコアを叩きだせるのなら、上出来ではあると思います(笑)



何かPCゲーム買うかなぁ(^o^)
Posted at 2008/01/20 00:18:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2008年01月13日 イイね!

空輸中

空輸中こんばんは~。

昨日は休みだったのですが
日中はほとんど布団の中でした…。

朝に起床したものの、1-2時間ほどで
猛烈な睡魔に襲われ
再び眠りに落ちてしまいました。

辺りが暗くなった頃にようやく目覚めて
激しく後悔していると、家族から

「休みの日くらいゆっくり休んで疲れを取りなさい」

などと説教を食らってしまいました…。

休みの日に家から追い出されるよりはいいんですけど、
一日中家の中でゴロゴロして過ごす休日…

好きな人は好きなのかもしれませんが、
私はそんな休日の使い方に納得がいきません。

まぁ今回は体がそれを要求していたので仕方ありませんが^^;

休みの日くらい、自分のやりたいことやって、
行きたい所へ行って、ストレス発散したいものです。

家の中に引きこもるのは、気持ちも内に押し込んでいるみたいで
どうも私はダメです…。

まぁでも昨日の休みも雨天だったんですよねぇ。

インテグラは一日中動かさなかったのですが、
それでも雨にさらされたおかげで今朝見ると洗車後なのに
汚れていました…。

予想していたことですが、ホワイトのボディは思った以上に汚れやすいです。

個人的にスジスジは許せないので少しでも汚れれば暇を見つけて洗車します。
おかげで同じ駐車場に停めている車の中では一際輝きを保っています。
(溺愛フィルターによりそう見えているだけかもしれませんが(笑))

周りには「神経質な人」と思われているかもしれません…。


B型の上司が、A型についてこう解析していました。

「A型の人間は一般的に神経質、裏を返せばキレイ好きで通っているが
実は大半の人はそうでなく、そう言われることによってそう錯覚しているに過ぎない」

なるほど、私にも思い当たる節があるような…。

私は職場でこそキレイ好きで通っていますが
(実際、掃除は好きですし、率先してやっています)
それに反して自宅の自室に関しては無頓着で、さほど奇麗ではありません。

実は、私の本質はキレイ好きでも何でもなく、
「キレイ好き」と言われたり思われたりすることが
プレッシャーになって他人に見えている部分だけを
繕っているだけなのかもしれませんね。


上司の解析、少し考えさせられました。


でも、愛車に関して言えば一切の妥協を許していません。

「強い想い」がそうさせるんでしょうね。

「馬鹿」だと大半の人には思われるのでしょうが、

やっぱり私は車のことを愛しているんだろうなぁと常々思います(笑)

ええ、車馬鹿ですとも!ドンドン罵ってください\(^o^)/




えーっと、何の話でしたっけ…?


ああ、そうそう、タイトルと画像のお話。

昨年末に契約したビッグなお買い物ですが、
ようやくアメリカを発って現在は空の上のようです。

手元に届くのは17日前後とのこと。

そこまで楽しみってわけではありませんが
届いたらコチラでも紹介したいと思います~。


え?つれないですか?


だって余分なものですから…。


まぁ届いたら届いたで喜んで触り倒すとは思いますが、
すぐ飽きるんだろうなぁ…。

最近買ったゲームもそんな感じですから…(T_T)


まとまりのない文になってしまいましたが、今日はこの辺りで。

車ネタがなくてごめんなさい~ m(_ _)m
Posted at 2008/01/14 00:52:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2007年11月09日 イイね!

改装工事中

こんばんは~。

昨日までに一度でもこちらのブログを見て頂いた方には分かると思いますが、
今日の休みを利用してスタイルシートに手を加えはじめました。

以前、サイトを運営していたこともあって経験上、
こういうことはこだわりだすとあっという間に時間が過ぎることが
分かっていましたので、まとまった時間のあるときにやろうと思っていました。

ただ、デザインの構想や色のレイアウトまでは考えてなかったので
悩みながらやってると案の定夜になってました^^;

結局、色もまだまだ設定出来ていない部分が多いですし
薄かったり見辛かったりする箇所もあると思いますが
現在進行形でちょくちょく直していきたいと思っておりますので
今後とも宜しくお願い致します。


ということで、とりあえず本日の大工事はヘッダの挿入だったわけですが
MSのペイントで適当に作りました。
「R」の字を赤くしたかったんですが、jpgに変換すると
ものすごく滲んで背景に馴染まなかったんですよね…。
ペイントの限界なのか、はたまた…。
このためだけにフォトショップ買うのもなぁ…。
(ただでさえ最近は散財が多いのに(/_ ; ))

あと、スタイルシートにコマンドを挿入したのですが、
左上のブログタイトルが消えてくれません!
万策尽きてとりあえずフォントサイズ0にしてごまかしておりますが
まだ残ってますね^^;
どうしたものか…。

改善方法をご存知で心やさしい方がおられましたら
ご教授して頂けると助かります(>_<)


は~~~~~、

ということで今日は半日スタイルシートとにらめっこで流石に疲れましたので
ちょっと息抜きにエースコンバットでもしてこようかな♪


※実はエースコンバットは息抜きにはなりません!
ミサイル飛んできまくりで神経をそぎ落とされていくゲームです!!


( `д´) よっしゃ!いってきますっ!!
Posted at 2007/11/09 20:21:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記

プロフィール

「久々の写真撮影 http://cvw.jp/b/329725/46156888/
何シテル?   06/04 23:06
2022.05.22 ひっそり細々再開しました♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
30を過ぎて落ち着くつもりで購入したSHUTTLEですが、今夏の3度目の車検を前に、MT ...
ホンダ シャトルハイブリッド GT (ホンダ シャトルハイブリッド)
車種不明感の漂う、新たな相棒(笑) 長年乗り続けたスポーツカー(DC5)からの ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
私のカーライフにおける、 全ての「はじめて」が詰まった運命の1台。 青春を共 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation