
「天狗の鼻折れ」とは?
何かを自慢している人を鼻が高いと表現します。
→天狗になっているとも言います。
例えば、ビジネスで成功している。
素敵な異性と付き合っている。
立派な家に住んでいる。…etc
ところが、ビジネスで失敗、異性と別れた、家を売った…などがあると、
自慢していた物事が無くなります。
このような状態のことを、「天狗の鼻折れ」と言うことがあるようです。
はい、皆様こんばんは♪
本日は兼ねてより準備していた案件をディーラーにて作業して頂きました!
もったいぶっても仕方ないので、写真を交えてとっとと報告致します(´∀`)
ちなみに、今回のテーマはずばり…
「デチューン」┐(´д`)┌
準備したもの
コレと
コレ♪(+静かな大物)
とりあえず、ディーラーに入庫♪
5時間預けて…
BEFORE\(^o^)/
AFTER/(^o^)\
違い、分かりましたか?^^
あっ、ウイングレススタイルに少々飽きてしまったので、
とりあえず無難な純正ウイングを引っ張りだしてきて、装着しました。
やっぱりウイングはあった方がしっくりきますね♪
ウイングレスだとライトの位置が少し高いということもあって、腰高感が強調されてしまいます。
ウイングがあることによって、リアのボリューム、どっしり感が倍増します(・∀・)v
それはさておき…
使用したのはコレ!
で、この部分が…
こうなりました!
US部品を流用して、リアワイパーのキャンセルをしました♪
ウイングレスにした時に、よりリアガラスが強調され、とにかくリアワイパーが不細工…。
折角の流麗なボディが台無しに感じましたし、実際リアワイパーを使う機会が無かったため、
ウイングやトノカバーで重くなったリアハッチの軽量化の意味合いも込めて
リアワイパーのキャンセルに踏み切りました!
モーターごと摘出なのでちょっとした軽量化になり、リアハッチも気持ち軽くなりました^^
何よりスッキリして見映えがいいし、洗車もしやすくなって◎
少し盛り上がっているのは、金属製のワイパーブロックをこのまま着けると、
ガラス面と接触して振動で割れる可能性もあるため、
リアワイパーに着いていたゴムのシールを流用し、防水と振動吸収に役立てています。
その分、少し盛り上がってしまったのですが、まぁ気にすることもないでしょう。
ちょっとしたアクシデントがあって、このワイパーブロックを入れていた袋の底が抜けていて、
地面に落としてしまい塗装が少し欠けちゃったんですよね…。
そこで急遽、艶ありのブラック塗装をしてもらってから取り付けたのですが、
ガラス面がつやつやなので、そのまま着けるより艶ありブラックの方が違和感がない!
ちょっとしたきっかけで思わぬ結果になり、満足満足(^ω^)
それと、見えない部分ですが、オイル交換と同時に
モニターのこちらの添加剤を注入!
最近は無限VT-αを入れていましたが、今回はこの添加剤のモニターをしますので
標準のMILD+添加剤の組み合わせを選択しました。
レビューは後日、パーツレビューにて行います♪
取り急ぎ、HOLTS様、ありがとうございました!
最後にタイトルの件…。
ワンオフのM.S.Racing 製のマフラーを外しました。
取り外した画像は初めてですね♪
美しい溶接と芸術的な手曲げがマーベラスな、見ても!聴いても!痺れる一本です(・´з`・)
まぁご覧の通りタイコレスなんで、犠牲になる部分も多く…(車検とか暖気とか入庫拒否とかwww)
冬にちょっと大きなチューンを考えていまして、やはり日頃からお世話になっている
ディーラーでの作業を考えているっていうこともあって、一旦取り外すことにしました。
で、戻した無限のマフラー。
エンジン始動時から音量が大人しい優等生ですが…
なんじゃこりゃ…('A`)
無限マフラーを愛用されている方には申し訳ないんですが、
正直、ドライビングの楽しさは半減以下になりました…。
いかんせん大人しすぎて、アクセルを開けても音のレスポンスが変わらないので
踏んだ感じが全くしません…(;´Д`)
全域で大人しく、音の緩急に乏しいから、
全く楽しくない・自分でコントロールしている感が希薄になってしまいます…。
逆に踏まなくなるので今まで以上に安全運転になったり、
アイドリングに気を払う必要が一切なくなるのはメリットなんですが…(笑)
まぁ嘆いても仕方ないので、しばらくはこれで修行僧の如く、忍耐に勤しみます(´・ω・`)
ということで、一番のお気に入りパーツだったマフラーが無くなって、
「天狗の鼻折れ」な私のデチューン話でした…(´;ω;`)
☆オマケ☆
冬のチューンの見積もりをとってもらいました♪
あっ、これ工賃のみです…。
ウッヒョ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
Posted at 2012/10/12 21:58:07 | |
トラックバック(0) |
パーツ | 日記