911中古車市場における「911台の法則」
992.2の情報で盛り上がっておりますが(え?私だけ?w)、熱心なカー〇ンサー・ウォッチャーとしてちょっと気になる事があるので、ポルシェフリークのみなさんと共有したいと思います^^。私はもう何年も911の中古車市場動向を注視しています。まあ単に趣味の領域ですが、色々な社会情勢の縮図となっていることも少なくなく、私自身が歴代911を所有して来たこともあり、常に興味の対象となっています(こういう方、意外に多いのではないでしょうか?)。で、長年の観察を経て、私は「ある法則」に気付きました(どどん!!)。それは・・

992.2に搭載予定のT-HEV詳細
992.2の正式発表日が公表されてから一夜、海外フォーラムでは様々な情報が出てきています。その中で私がもっとも注目したのは、新型カレラGTS(あるいはGTSとターボの間隙を埋める新しいグレード)での採用が予想されるT-HEVユニットの詳細です。これまでの情報で、エンジン構成は素カレラがICE、カレラSがMHEV、カレラGTSがT-HEVと予想されており、T-HEVはボルグワーナー社からOEM提供されるまったく新しい電動ターボユニットになりますが、同社のホームページに詳細が載っていたのでご紹介したいと思います。
速報!992.2正式発表日時決定!!
ポルシェニュースルーム(公式)より、992.2は5月28日(火)CEST15時(日本時間22時)に正式発表されるとの事!先月末くらいから海外ソースでは2024年22週(5月27日~の週)に正式発表されると囁かれていましたが…海外ネット情報恐るべしですね!まだモデル詳細等は判明していませんが、新型カレラGTSハイブリッドのニュルラップタイムは現行から約9秒短縮されて7分16秒とのこと!いよいよ秒読みですね^^
欧州自動車産業を飲み込む「EV沼」
近年、世界の自動車需要をけん引してきたのは中国に他なりません。少なくとも、対外的には高度経済成長を続ける中国に於いて、よりプレミアムな物への欲求は高まり続け、クルマに限らずハイブランド商品が中国で飛ぶように売れて来ました。欧州メーカーにとっては正にドル箱市場でしたが、ここに来て「中国特需」が急失速しています。
カレラT三つの後悔
本日はカレラTクラブ初のオフ会があり、5名+2名の方にご参加いただきました^^。天気も良く、とても良い会になりました♪ここのところカレラTが修理のため入院していたこともあり、このGWは久々に纏まった距離を乗る機会に恵まれました。で、実際乗ってみるとやっぱり992カレラTはデカく感じる点を除き、私が思い描く「理想の911」に限りなく近いと改めて再認識しました。|
カシュウさんのBMW M2 クーペ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/14 23:26:38 |
![]() |
|
シートからの異音 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/13 11:35:47 |
![]() |
|
無くなってしまったもの♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/13 10:00:38 |
![]() |
![]() |
ポルシェ 911 初代GT3ツーリングパッケージです。私にとってはラッキーセブンの『人生7台目のポルシェ9 ... |
![]() |
トヨタ GR86 GR86のD型、RZベースの国内200台限定車で、私にとってはン十年ぶりの国産車でしたが ... |
![]() |
ポルシェ カイエン MY2025新型カイエンGTSです 2024年5月3日オーダー 2024年6月生産枠確 ... |
![]() |
BMW M2 クーペ E92以来、10年ぶりのBMW復帰です✨ 世界限定2200台、日本導入限定60台、F8 ... |