• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

慈光明院大寛和尊の"銀ちゃん" [メルセデスAMG Aクラス]

パーツレビュー

2016年9月21日

interstar AUTOMOTIVE PPT  

評価:
5
interstar AUTOMOTIVE PPT
皆さんのレビューを見て、非常に気になったので、早速この商品を取り寄せて、私のA45につけてみました。
スポーツモードにしておくと軽いアクセルの踏み込みでガーッと猛烈に加速します。まるで大排気量車に乗っているようで、とても気に入りました。
昔の5000ccぐらいのSクラスに乗っているような気分です。
スポーツプラスモードにして軽く踏み込むと、キックダウンして回転が猛烈に上がり、ムチャクチャな加速をします。これはちょっと乱暴に過ぎますので、サーキット用で、街中では使えないものと思います。
普通の街乗りでは、やはりスポーツモード当たりで微調整をした方がいいようです。
ちなみに取り付けはとても簡単で、素人の私にでもできました。
十分に値段以上の価値のある商品と思いました。
なお、サブコンのRaceChipも付けていますが、その相乗効果もあるかもしれません。
私は昔の大排気量のメルセデスが好きなんですが、自分の好みのメルセデスの走りにだいぶん近づきました。

このレビューで紹介された商品

interstar AUTOMOTIVE PPT

4.59

interstar AUTOMOTIVE PPT

パーツレビュー件数:184件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

interstar AUTOMOTIVE / PPT2

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:18件

interstar AUTOMOTIVE / PPT3

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:51件

A.TRUCCO / PPT(Plug-in Power Throttle)

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:15件

Interstar Automotive Germany / PPT(Plug-in Power Throttle)

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:88件

hans trading / PPT(Plug-in Power Throttle)

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:459件

PIVOT / 3-drive COMPACT (THC/THC-M/THC-BM/THC-VW)

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:3873件

関連レビューピックアップ

町工場 給油キャップ用 ストラップ

評価: ★★★★★

BELLOF iBEAUTY フラットワイパー

評価: ★★★★★

メルセデス・ベンツ(純正) ブラッククロームエンブレム

評価: ★★★★★

特別オーダー ナイトパッケージII

評価: ★★★★★

ノーブランド メルセデスAMG Tシャツ

評価: ★★★★

AMG(純正) シートベルト

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年9月21日 21:09
私も気になるパーツです!

質問してもいいでしょうか?
アクセルのレスポンスは変わりますか^^;?

自分はワイヤーアクセルの車の微妙なアクセルコントロールとスロットルが開くレスポンスが電スロのポロには無いのですm(_ _)m


スロットル開度だけのコントロールなのか…
スロットルレスポンスから良くなるのか…

とても気になるので。
フィーリングで結構です。

よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2016年9月21日 21:30
ご連絡ありがとうございます!

私のベンツの場合、アクセルの踏み始めから暫くの間、徐々に(少しずつ)アクセルを開く領域があって、その部分において、アクセルの踏み込みに対するリニアリティ(直線性)が無く、モッサリした出だしになっていたように思います。

しかしPPTを導入して、スポーツモードにすると、そのリニアリティの無いモッサリした部分が無くなり、踏み込んだら踏み込んだだけアクセルを開きパワーが出るというリニアなアクセル特性になります。

そのため、踏み込みにかかる時間がノーマルと比較して非常に少なくて済むので、感覚的にはレスポンスが良いように感じます。

あくまでも感覚的なものですが、フィーリングとしては、レスポンスがいいように感じます。
2016年9月21日 22:17
早速のご回答ありがとうございます!

とても分かりやすくて購入意欲がグッと湧きました。

どうしてもアクセル開度のコントロールがリニアではないですよね…
電スロの車両に乗ってる人はみんな感じる所なのかもしれません。

車は楽しくドライブできなきゃ意味が無いと思うので…( ̄▽ ̄)

真似して購入させて頂きますw
ありがとうございました!
コメントへの返答
2016年9月22日 4:15
感覚的なものなので文章にするのが大変でしたが、分かっていただけてとても嬉しいです。

おっしゃる通り、車は楽しく運転できないと意味ないですよね。

GTIとかAMGとか、この手のスポーツグレードの車を、エコ側にふり過ぎるのはいかがなものかと思いました。

わざわざお返事ありがとうございました。

プロフィール

「[パーツ] #デミオ スポーツホーン 500Hz http://minkara.carview.co.jp/userid/329858/car/2380648/8392988/parts.aspx
何シテル?   04/16 09:49
結構、いい年齢のじじいですが本人はまだまだ若いと思っています。 ところで何故か私が「イイネ!」を付けた方から「良いことが起こった!」と謎めいた連絡をもらうこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バイクの動画 
カテゴリ:動画
2009/10/10 19:42:56
 
自動車の動画 
カテゴリ:動画
2008/07/06 12:55:59
 

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス 銀ちゃん (メルセデスAMG Aクラス)
GSX-R1000ほどではないですが、まあまあ速いです。
マツダ デミオ 出美男 (マツダ デミオ)
通勤用によく走って、また燃費のいい車を捜していたら、この車にたどり着きました。 なかなか ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド フィッチー (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ミライースはずいぶん頑張って走ってくれたので、子供のチョイ乗り用に現役を引退・休養してい ...
スズキ GSX-R1000 韋駄天 (スズキ GSX-R1000)
街中の足にはなりませんし、ほとんど乗らないのですが、馬鹿速いのを一台手元に置いておきたく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation