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2022年11月27日

クラッチに関わるパーツ

クラッチに関わるパーツ このパーツですが、メーカーによって呼び方が違います。

ヤマハはプッシュレバーアセンブリー

スズキはアームクラッチレリーズ

カワサキはレバークラッチリリース

ホンダは何というのかな?


このパーツは、径を長くすればクラッチが軽くなると予想されますが

どの長さが良いかは、メーカーがミリ単位で実験を繰り返して最適化しているのでしょうから、

安易にいじらない方がよいような気がします。



それにしてもジクサー250のレバーは短すぎる気がするな・・・

ジクサー150と比べても相当短いです。

上の写真が250。下が150です。






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Posted at 2022/11/27 07:30:59

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この記事へのコメント

2022年11月27日 7:53
おはようございます。
「クラッチレリーズアーム」と呼んでましたが、メーカーによって名称が違うのは全然知りませんでした(^_^;)

レバー短いんですか?
すぐアルミレバーに変えてしまったので記憶にないですが、長いレバーに変えるだけでも効果はあるかもしれませんね!
コメントへの返答
2022年11月27日 8:57
レバーと書きましたが、アームのことです。
ジクサー250は、150と比べると半分ほどの長さしかありません。
長さに比例して握り力は倍必要な感じです。
ジクサー150のアームにしてみたらどう変化するか今度実験してみようと思います。

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