• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月26日

ムルプチオフ改めナラナラ団オフ?

本日朝から奈良奥山ドライブウェイ若草山山頂駐車場にて、某漫画家さん主催のムルプチオフが開催されたので参加してきました。
私の主な目的は、依頼されたブツを手渡すことと、その報酬を頂くことw

まずは朝イチで特価のレーダー(限定5台)をゲットするためにコーナンの店先に並ぶことからスタートしました。
しかしながら店員が特価商品の保管場所を把握しておらず、現物はお昼以降にならないと拝めない羽目に(*`ε´*)金だけ払って目的地に向かいました。
しかしこの私、奈良に住んで二十数年になるにも関わらず奈良奥山ドライブウェイを走ったことがありません。登り口が分かるのか不安に駆られていたところ・・・前方に見慣れた車をハケーン!

猛烈なスピードで接近し、ウリャウリャと後で煽ったりしてみましたが、一向に気づく気配なし・・・三回目くらいの信号停止でやっと手を振って頂けました(´・ω・`)

そんなこんなで無事に山頂駐車場に辿り着きましたが(単独では絶対無理でした)、途中のムルの意外な速さにビックリ!あのでっかいボディにテンロクエンヂンなので、てっきり360ccの軽自動車並みに遅いのだろうと思っていた(言い過ぎ?)のですが、意外や急な上り坂をぐんぐんと登っていきます。見直しましたー。


集合風景はこんな感じ。この後も三日前に納車されたばかりの旧顔ムルさんや現行イプシロンさん、黄色のチンクスポーツさんがいらっしゃいました(すいません、お名前全然覚えていません)。


この日の白眉の一台は、左ハンドルのダットサン1600(SPL310)!日本生まれカリフォルニア育ちの帰国子女です。オーナーさんのご好意で駐車場をグルッと一回りさせていただきましたが、久々の重ステといくら踏んでも効いた気がしないブレーキにヒヤヒヤしながらの運転でした。次回は是非助手席で!


無事ブツの装着も完了しました。今度ホイールも塗りましょうや!

その後お洒落喫茶cafe'Rに舞台を移し、ランチをいただきながらオタク談義に花を咲かせて、午後のマ~ッタリとしたひと時を過ごしました。
某漫画家さんにせっかくオゴっていただいたランチ(夏のプレート水茄子のなんやらかんやら)の写真を撮り忘れてしまったので、幌を上げて帰路に付くSPL310の後姿にて締め!


PS:四日市名物のモナカを下さった方ー!だれでしたっけー!?名乗り出てくださーい!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/07/26 22:22:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

366666666。
.ξさん

残念な事に😓
八九72さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2009年7月26日 22:32
サイチュウと書いて
モナカと読む。

はい、あげたのは僕じゃないですw
コメントへの返答
2009年7月26日 23:17
てか、来てもないし!

大至急貢物を持って参上しなさい!
生菓子でも生ものでもナマものでも良いので・・・
(〃∀〃;)
2009年7月26日 22:38
奥山ドライブウェイで147にお尻突っつかれそうだったから、どんだけ無理してブン回したと思ってるんですか...
おかげでガス欠寸前になってましたよ....(T-T)

もなかの主は東京ムルさんですよー!
コメントへの返答
2009年7月26日 23:19
にしてもなかなかに速かったですよ。ひっくり返りそうでしたがw

東京ムルさんは、みんカラメンバーではないですか?
2009年7月26日 23:46
今日の新鮮な出逢い、助手席側ミラーもオプション扱いのダットサン♪

現在の日産が何処かに置き忘れてしまっている、スピリットが此処には・・・。
ヨタハチといい、国産旧車マンセーですね!
コメントへの返答
2009年7月27日 0:00
高校生のときは、将来絶対ヨタハチかエスハチかコスモスポーツに乗るもんねーと思っていたのですが、何故かSP/SRには近付き難いオーラを感じておりました・・・
あの時代にゼロヨン15秒台ですからね(SR311ですが)。
2009年7月27日 0:33
いいですねー!^^
奥山ドライブウエイは12時以降しか上がった事がありませんw
しかも、走りのみならず夜景見るために上がるときも、原付ポリスがやってきますw

ちなみに奥山コーナーに突き刺さった事もありますw
コメントへの返答
2009年7月27日 18:26
あちこちで突き刺さってんのなw

あの道は目を三角にして飛ばすよりも、流した方が気持ち良いなぁ(´_ゝ`)
飛ばすと狭くて怖いし。
2009年7月27日 12:36
こんにちは。

昨日はお世話になりました。
お疲れ様でした。

も~~非常に楽しかったです!!

また、是非何処かでお供したいです!!
コメントへの返答
2009年7月27日 22:54
こんにちは(^_^)

初対面にも関わらず気さくにお話頂き、ありがとうございました。

やっぱサーキットの狼世代の方とお話しするのは楽しいです♪
2009年7月27日 17:29
行ったのに~(涙
コメントへの返答
2009年7月27日 22:54
遅いのだ(怒
2009年7月28日 0:01
昨日はお疲れ様でした、楽しかったですねo(^-^)o

カフェRには行かずにお先に失礼してしまいましたが(^^;)

教えて貰ったプラリペアで頑張ってスポイラー修復しようと思います♪

失敗したら助けて下さいねw
コメントへの返答
2009年7月28日 9:18
こちらこそ楽しかったです♪
辛抱強く丁寧にを心掛ければ、スポイラーの修復なんて全然難しくないですよウィンク
プラリペアの溶剤のスポイトは、事前にぬるま湯で温めておくことをお薦めします。でないと、体温で温まって、エラいことになりますよ~冷や汗

プロフィール

「ひとりで出来ました&誰か教えて http://cvw.jp/b/330807/38401363/
何シテル?   08/17 14:06
趣味は塗装とヤスリ掛け! こんなオイラだけど深く愛して、永~く愛して♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ごっさん登場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 02:15:51
減車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/10 08:19:31
ドキドキするわ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/10 11:49:52

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
欧州小型車(本当はベタな大衆車)が好きです。アルファは、初のイタ車ってことで選びました。 ...
スズキ アルト スズキ アルト
セレナを急遽手放すことになったので、ツナギで軽でも乗ろうかと、色々訳あって故郷の友人に探 ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
結婚を控え、嫁さんの親兄弟も乗れる車にしようと(単なる口実)、やっと国産にも現れ始めた鼻 ...
フォルクスワーゲン ポロクーペ フォルクスワーゲン ポロクーペ
前車BXが、あまりにオッサン臭いと悪評だったため、若返りを図ってMTのスモールハッチに鞍 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation