• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月03日

BYD

BYD 仙台。三大都市圏 東京・名古屋・大阪 に続く 札仙広福 と呼ばれるグループに所属する、東北の中心都市である。

で。

中国からの刺客こと、BYD。今や世界的なBEV企業がいよいよ日本に参入である。テスラや再参入したヒュンダイがネットで販売し、地方民を無視しているなか、BYDは全国200か所のディーラー整備をぶち上げている。
200か所っていったらあれよ。ベンツのディーラー数と一緒くらいっすよ。本気やん。

で。

そのBYDのディーラー拠点。いまだ、仙台がない。
じゃあ東北がないかというとそういうわけではなく、盛岡と郡山には開設準備室が設けられている。
で、この開設準備室をのぞけば、札幌は三菱、盛岡はスズキ、郡山はVWの販売店なんだよね。
まぁ、いずれ仙台もどこかが手を挙げると思うんだけど。カメイやネッツあたりが手を挙げてくれると安心できるが、さてはて。

〇 中国車売れるの?

僕はわりと売れる派なんですよね。
やっぱあの値段を突き付けられると、いやもうこれでいいんじゃねえのってなる。
安かろう悪かろう VS 高くて良い ならまだ選択になるんですけど、現状だとあれ?BYD結構よくね? あれ? トヨタやベンツが本気になってこんなもん? みたいな感じじゃないですか。
自動車みたいな人の命を乗せるもので中国車はありえない。みたいなこと言いますけど、アンカーとか充電池入ってますからあれも最悪死にますよ。なのにアンカー普通に売れてるじゃないですか。

で。ベンツなんかはもう高級車ブランドへ脱皮すると言ってるわけです。
ベンツ高級車じゃないの?って言われると、いうほどでもないんですよ。
実際売りまくってるのAクラスですし。
で、それが200万上がります。BEVで300万上がります。でも露骨にコストカットもしますってなると、従来のユーザーはなんともですよね。
そうなると一気に興味が薄くなって、もうBYDでいいんじゃね時代。来るんじゃないかなーと。

〇 中国車に期待せざるを得ない。

たとえばVW。期待のワーゲンバスのEV版 ID.buzzが900万とかですよ。
いやさ。払う? 出す? ねえねえ。ふと我に返るじゃん。
環境を破壊し民族浄化を行い領土的野心を隠さない国の商品であっても、
同じような製品が600万くらいなら買ってしまわない?
どうせすでにメイドインチャイナばかり使ってるんだしさ。
ブログ一覧 | 車ニュース | 日記
Posted at 2023/06/03 17:15:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

BEV論争になんとなく思うことなど。
tetopon7さん

中国でBEVの過当競争勃発?。
散らない枯葉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@vertin 仏車は3席独立が便利だったんですけどねえ。」
何シテル?   03/23 18:07
週7日のブラック労働者。 車買っても通勤しか使えません。 お古のCR-Xで車に乗り始め、初代ヴィッツ→二代目ヴィッツ→スバルXVときて、次なんでかベンツGL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Mercedes me connectサービス利用約款の更新に関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 06:46:33
AMGラインのキャリパーロゴ&ドリルドディスクブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 00:21:43
うっでーさんのBMW 3シリーズ ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 06:03:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLBクラス メルセデス・ベンツ GLBクラス
10月25日 注文しました。 11月22日 納車しました。 どっから拾ってきたのかやたら ...
スバル XV スバル XV
2012年デビューの先代スバルXV(GP7) このXVはベースであるインプレッサの関係で ...
トヨタ シエンタハイブリッド 奥様のシエンタ (トヨタ シエンタハイブリッド)
2022年3月発注。7月納車。 発注締め切りギリギリのまさに末期オブ末期。 次のシエンタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation