• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月09日

GLB 車検帰ってきました。

GLB 車検帰ってきました。 というわけで、44900㎞で一回目の車検を通しました。
つーかさ。いきなり帰ってきましたね。いや、電話の一本も入れてや。
代車の燃料入れてねえよ・・
サービスの人もセールス休みだったのでとか言ってたけど。いや、そういうとこやぞ。

〇 結局GLBの車検を通してしまったGLBの魅力トップ3

1 パッケージ
2 燃費
3 ブランド

結局この魅力を更新できるクルマがなかったという話。うーん。
で、1と2ってなんつうか、外車に求めるもんじゃないんですよね。
でもまぁ、ないんだから仕方ない。

1 パッケージ
長さ4600で3列目に人が(一応)乗れること。
GLB買うんだったらなんでCX-8買わないのって言われるんですが、CX-8って長さが4900を超えてくるんですよ。これ高さを除けばアルファードなんですよね。
で。SUVで3列で長さ4600だとエクストレイルの中間グレードとかアウトランダーなんですけど、これらは3列目の人権がCR-Xの後部座席ですから、うーん。さすがにきつい。GLBは3列目が分割で倒せるので、長女に我慢してもらえれば片方に荷物を詰め込んで6人移動ができます。というか夏は8人移動までやりました。おいおい。
で。GLBを超える3列パッケージのクルマはもちろんあるんですよ。国産ミニバンっていうんですけどね。

2 燃費
どこの世界に燃費を気にして外車に乗る奴がいるってんだ話ですが、いや前車のスバル車より劇的に改善してるんだから仕方ない。これがクルマが良いというより軽油の税金がガソリンの税金より安いという話でしかないんですが。
個人的にはこの石油節約しようぜっていう世界的ムーブメントの中、トラック用の燃料で乗用車動かすのどうなの?とは思ってますが。軽油とハイオクの価格差40円くらいありますからね。
これもトヨタのハイブリッドに乗り換えてトントンくらい。

3 ブランド
で。パッケージと燃費だったらもうノアヴォクのHV買えばいいんですよ。つーか、買うかどうか本気で悩んでるんですが。
いや、もともとブランドとかそんな興味ない人なんですよ。服だって結婚してなければ親がイオンで買ってきたの着続けてたでしょうし。フリースもユニクロですらなかったですからね。イトーヨーカドーで買ったやつとか。
まぁ使えればいいやろ。ブランドにこだわるのはしょうもない。くらいに思ってたし思ってます。

でもね。なんというか、まぁブランドって便利だなと。

うちはいとこなんか電話番号すら入ってないんですが、嫁さん側がわりと常識的な親戚づきあいをしてるわけで、なんかいろいろよばれたりするんですよね。
で、親戚の結婚相手ってわりと表面的じゃないですか。嫁さん側の親戚では僕は「Y子の旦那は国立出てベンツ乗ってる」っていう評価になるわけですよ。
まぁそれ以外にも、なんかベンツ便利やな。っていうシチュエーションってわりとあってですね。あとはなんかまぁ毎日を頑張るモチベにもなりますよね。
値段がたいして変わらないとはいえ(つーか新型ヴォクシーいろいろ突っ込むと550万ってなんだよ)、今日も俺はヴォクシーの乗れるくらい頑張ってるぞ!ってはならないじゃないですか。今日も俺はBMWに乗れるくらい頑張ってるぞ!って思って頑張りたい。そんなやつ。
なんでまぁ、短い人生、3列縛りが外れたらBMWの3シリ乗りたい。

〇 まぁSUV売れるよね。

4日間で代車のCLAにすっかり慣れてしまい、あまり高さってどうでもいいのかなって思ってたんですが、いや、久しぶりにGLBに戻ってびっくりした。
高い! 目線高い! うわ、いろいろと楽。楽。
いや、もっさりなんですけど。車内広いし。幅と長さほとんど変わらないんですよCLAとGLB。あれ、こんな目線高かったっけ。うん。楽。
ブログ一覧 | GLB | 日記
Posted at 2023/10/09 02:21:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

新型EQAだそうです。
tetopon7さん

代車 CLA
tetopon7さん

Aクラス600万円時代のクルマ選び。
tetopon7さん

JB64の納車後は、GLBの2ヶ月 ...
なすこぐまさん

GLB 200d 5万キロ
tetopon7さん

次もベンツの可能性。
tetopon7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@vertin 仏車は3席独立が便利だったんですけどねえ。」
何シテル?   03/23 18:07
週7日のブラック労働者。 車買っても通勤しか使えません。 お古のCR-Xで車に乗り始め、初代ヴィッツ→二代目ヴィッツ→スバルXVときて、次なんでかベンツGL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 456 78
91011 12131415
16 1718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Mercedes me connectサービス利用約款の更新に関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 06:46:33
AMGラインのキャリパーロゴ&ドリルドディスクブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 00:21:43
うっでーさんのBMW 3シリーズ ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 06:03:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLBクラス メルセデス・ベンツ GLBクラス
10月25日 注文しました。 11月22日 納車しました。 どっから拾ってきたのかやたら ...
スバル XV スバル XV
2012年デビューの先代スバルXV(GP7) このXVはベースであるインプレッサの関係で ...
トヨタ シエンタハイブリッド 奥様のシエンタ (トヨタ シエンタハイブリッド)
2022年3月発注。7月納車。 発注締め切りギリギリのまさに末期オブ末期。 次のシエンタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation