• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月14日

次もベンツの可能性。

次もベンツの可能性。 習い事から帰るときに娘の友達なんかを乗せつつ、
やっぱあれですよ。子供3人家族に2列目キャプテンシートはきついです。
まぁ3ナンバー車だと5ナンバー車よりやっぱ室内幅はありますね。
GLBは2列目をがっつり下げると子供3人は余裕で並べられるんです。

〇 現在考えてる次期車とか。

まぁ、やっぱヴォクシー。他Mクラスミニバン。
ただまぁ、2列目ベンチシート・電動・4WD が理想なんですが、まあこうなるとない。設定されてない。
で。電動の部分を燃費にしてじゃあディーゼルでってなるとCX-8。年内で終わるそうなのでちょっと待ってCX-80。そのあたりを考えてて、ふと・・・

アルファードの8人乗りは?

いや、アルファードで通勤したいか?って言われると、まぁ思うところはあるんですが、ただ子供を乗せてどこ行こう!ってなると、めっちゃ魅力的なんですよね。
問題としては、まぁ、高級グレードしか用意してない現状でも全然納車が間に合ってないわけで、冬にも廉価モデルや8人乗りを追加するって話は本当にできるんですかね。これ。

〇 ベンツ乗り継ぐのは?

これがね。まぁあるかもしれない。って気になってきた。
実際、まぁすでにGLBユーザーでGLBを乗り継いでる人がぽつらぽつらおりまして、まぁ、これディーラーとしても悪い話じゃないんですよね。
ベンツを売って、ベンツを買って、それを他の人に中古として売って。
みたいな。あっちもこっちも儲かるわけですから。
で、円安とか環境面は悪化してますけど、そうはいってもディーラーもクルマを売らないといけないわけですから、かつてのマツダ地獄ならぬベンツ地獄で、「うーん。そのくらいの追い銭で行けるなら、買い換えるかなー。」みたいな状況になってるかもしれません。
あと、EQB。当然今の値段と内容で買おうとは思いませんが、2年後にマイチェンされて、環境が整ったら、状況次第では・・・。

ブログ一覧 | GLB | 日記
Posted at 2023/10/14 22:16:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今年の楽しみなクルマとか。
tetopon7さん

GLB 車検帰ってきました。
tetopon7さん

MBからDMが来た。
tetopon7さん

現行Aクラスレビュー
tetopon7さん

VOXYを本気で考えだした
tetopon7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@vertin 仏車は3席独立が便利だったんですけどねえ。」
何シテル?   03/23 18:07
週7日のブラック労働者。 車買っても通勤しか使えません。 お古のCR-Xで車に乗り始め、初代ヴィッツ→二代目ヴィッツ→スバルXVときて、次なんでかベンツGL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 7 89 10 11
12 1314 15161718
19 202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

Mercedes me connectサービス利用約款の更新に関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 06:46:33
AMGラインのキャリパーロゴ&ドリルドディスクブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 00:21:43
うっでーさんのBMW 3シリーズ ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 06:03:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLBクラス メルセデス・ベンツ GLBクラス
10月25日 注文しました。 11月22日 納車しました。 どっから拾ってきたのかやたら ...
スバル XV スバル XV
2012年デビューの先代スバルXV(GP7) このXVはベースであるインプレッサの関係で ...
トヨタ シエンタハイブリッド 奥様のシエンタ (トヨタ シエンタハイブリッド)
2022年3月発注。7月納車。 発注締め切りギリギリのまさに末期オブ末期。 次のシエンタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation