ロングドライブも疲れません♬ - 2シリーズ グランツアラー
-
が~ぐ
-
BMW / 2シリーズ グランツアラー
218d xドライブ グランツアラー_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年) -
- レビュー日:2020年10月28日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
- ミニバンというボディ形状を忘れ「流石はBMW!」と感じさせるほど、走行性能が高いです。特にハイウェイを利用したロングドライブは文句なしに快適です。
- 不満な点
- 車内では殆ど感じないエンジン音も、車外ではトラックと大差ないくらいにうるさい点です。
- 総評
-
熱烈なBMWファンから見れば、苦々しい存在かもしれませんし、いろんなクルマ雑誌でも高評価の記事は見たことありませんが、先入観を持たずに運転してみれば良いクルマであることを感じられると思います。
また、プレミアムミニバンとしては中途半端なサイズであり、スライドドアでは無く、三列目がほぼ役に立たないことから、ファミリーユースではありませんが、少人数・大荷物で移動することが多い人にはオススメです。
- デザイン
- 4
-
エクステリアは、異端ながらBMWらしさは失っていません。巨大なキドニーグリルを備えた新型よりも上品だと思います。
インテリアは、ラグジュアリーグレードを選ばなかったため、可もなく不可もなくです。
インパネは、アナログをデジタルで補完しており、フルデジタルよりも好感が持てます。 - 走行性能
- 5
-
E87と比較して馬力はほぼ同じですが、トルクが1.8倍くらいありますので、とてもパワフルなエンジンです。発進時のみディーゼルっぽさを感じますが、走り出してしまえば、アクセルレスポンスや加速感など、云われなければ、ガソリンエンジンと区別がつかないと思います。
FFベースの4WDですが、絶妙なトルク配分でFRっぽさすら感じます。 - 乗り心地
- 3
-
市街地など低速では、やや硬く感じる足回りも、高速域では安定感が勝ります。
また、エンジンの遮音性は高いものの、ロードノイズが比較的大きいため、MAZDAのCX-8などと比べれば静粛性は低いです。 - 積載性
- 4
-
アクティブツアラーより全長は延長されているものの、身長181cmの私が車中泊するには、二列目・三列目を畳んだとしても、やや長さが不足しています。
とはいえ、この状態なら、かなりの荷物が積載可能です。 - 燃費
- 4
- まだ、それほど走っていませんが、ハイウェイを350km走行して、16km/ℓほどの燃費だったので、かなり良好だと思います。
- 価格
- 3
- E87をかなり高額で引き取ってもらいましたが、スタッドレスやルーフボックスなど、いろいろオプションを追加したため、ラグジュアリーグレードではないのに、総額550万円ほど掛かりました。
- 故障経験
- 納車されてから一週間も経っていないため、今のところノントラブルです。
-
179.9万円
-
218i ラグジュアリー DCT黒革シート アクティブクル ...
192.8万円
-
218i ラグジュアリー1オーナー ACC ブラウン革 ヘ ...
159.8万円
-
218d ラグジュアリー ディーゼルターボ黒ダコタレザー ...
221.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 2シリーズグランツアラー 純正ナビ バックカメラ ETC(京都府)
179.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 登録済未使用車 衝突被害軽減ブレーキ ス(愛知県)
200.1万円(税込)
-
スズキ ハスラー 衝突軽減ブレーキ 禁煙車(滋賀県)
126.9万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 両側電動スライドドア(鳥取県)
419.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

















