BMW 2シリーズ グランツアラー

ユーザー評価: 4.43

BMW

2シリーズ グランツアラー

2シリーズ グランツアラーの車買取相場を調べる

ロングドライブも疲れません♬ - 2シリーズ グランツアラー

マイカー

ロングドライブも疲れません♬

BMW 2シリーズ グランツアラー

おすすめ度: 4

満足している点
ミニバンというボディ形状を忘れ「流石はBMW!」と感じさせるほど、走行性能が高いです。特にハイウェイを利用したロングドライブは文句なしに快適です。
不満な点
車内では殆ど感じないエンジン音も、車外ではトラックと大差ないくらいにうるさい点です。
総評
熱烈なBMWファンから見れば、苦々しい存在かもしれませんし、いろんなクルマ雑誌でも高評価の記事は見たことありませんが、先入観を持たずに運転してみれば良いクルマであることを感じられると思います。
また、プレミアムミニバンとしては中途半端なサイズであり、スライドドアでは無く、三列目がほぼ役に立たないことから、ファミリーユースではありませんが、少人数・大荷物で移動することが多い人にはオススメです。
デザイン
4
エクステリアは、異端ながらBMWらしさは失っていません。巨大なキドニーグリルを備えた新型よりも上品だと思います。
インテリアは、ラグジュアリーグレードを選ばなかったため、可もなく不可もなくです。
インパネは、アナログをデジタルで補完しており、フルデジタルよりも好感が持てます。
走行性能
5
E87と比較して馬力はほぼ同じですが、トルクが1.8倍くらいありますので、とてもパワフルなエンジンです。発進時のみディーゼルっぽさを感じますが、走り出してしまえば、アクセルレスポンスや加速感など、云われなければ、ガソリンエンジンと区別がつかないと思います。
FFベースの4WDですが、絶妙なトルク配分でFRっぽさすら感じます。
乗り心地
3
市街地など低速では、やや硬く感じる足回りも、高速域では安定感が勝ります。
また、エンジンの遮音性は高いものの、ロードノイズが比較的大きいため、MAZDAのCX-8などと比べれば静粛性は低いです。
積載性
4
アクティブツアラーより全長は延長されているものの、身長181cmの私が車中泊するには、二列目・三列目を畳んだとしても、やや長さが不足しています。
とはいえ、この状態なら、かなりの荷物が積載可能です。
燃費
4
まだ、それほど走っていませんが、ハイウェイを350km走行して、16km/ℓほどの燃費だったので、かなり良好だと思います。
価格
3
E87をかなり高額で引き取ってもらいましたが、スタッドレスやルーフボックスなど、いろいろオプションを追加したため、ラグジュアリーグレードではないのに、総額550万円ほど掛かりました。
故障経験
納車されてから一週間も経っていないため、今のところノントラブルです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)