金曜日500Sをディーラーへ、

ビルシュタイン入れました。

新車又は認定中古車購入した人のみ、パーツ持ち込みOK助かります。
※無論車検通るようなモノのみ

その間代車借りました。新色シチリアオレンジ(たぶんグレードは1.2カルト)

ベースモデルのようだけどクルーズ付いてたり、

パドルシフト付いたり進化してますね。

クルーズやパドル使わず、
シフトで変速しながら走る方がこのクルマらしいかも…

グレーのシートはらしくないかもしれないけど、
こっちの方が汚れ目立たなさそうでいいかもね。

タイヤはハンコックなんだねぇ。
リアシートが分割可倒式から一括になったのは退化かも。

夕方には完成
「走りがかなり変わりましたよ」サービス担当談
次の日…
「見せてもらおうか走りの進化を…」
ということで少し出かける。

小樽の毛無峠展望台。少しでもない距離だな。
でもぉ~やっぱ山は走りたくなっちゃうんだよな。
ラテンのクルマだもん(;^ω^)

フル加速でもタイヤが滑らない。上りでしっかりとトラクションかかってる。
タイヤシッカリ使えてるようです。
エコタイヤだけどこんなにグリップするタイヤだったんだなぁ。
アライメントもくるってたんだろうね。

山降りて赤井川村へ入る。

峠の入り口付近のホピの丘

なんか色々います。グランピング施設があたりペンション的なものがあったり。

真狩村で羊蹄山を眺めて、

中山峠を抜けよう

中山峠頂上。

道の駅側(反対車線)に移動。
ここで異常発生。
なんかエンジンボコボコ言ってる( ;∀;)
失火か?でもすぐ治まる。
治まったらなんかアイドリング高い(ToT)/~~~

アイスト使用不可表示出てる。
とりあえずエンジンは正常に回ってるし、
自走はできそうなのでゆっくり走って里に下りることとする。
とりあえず自宅に到着。再始動アイスト復活。
翌日エンジンかけてみる
アイドリングも普段通り何事もなかったように動いてる。
たぶん回しすぎて油温上がりすぎてただけかなぁ。。。
タービン熱くなりすぎてたとか…
もうすぐ走行9万㎞になる。
無理はさせられない頃ですね。
Posted at 2022/06/05 10:41:54 | |
トラックバック(0) | クルマ