• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月15日

良かったパーツ


メガライフバッテリー

間違いねえ!
決定版と言っていい信頼度!
小さく軽いけど容量も余裕だし始動も安定。冬でもちょっとビビるレベルのセルの周り方する。


OS技研LSD

もうこれ無しにセブン乗りたくない。
あからさまに協力なトラクションが来るし、ターンでの信頼度も抜群。それでいて普段は全くチャタリングしないので本当に入ってるか心配になるレベルw
セッティング幅も広大で今回また新しいセッティングも提案頂いた。
ドライではもちろん、フルウエットでも非常に安定してるし、最悪に難しいセミウエットでのコントロール性もまるで問題なくて笑う😀競技だけでなくツーリング派にもオススメです。やってみるとわかりますが、コーナーでなくまっすぐの高速道路での楽ちんさよ😊

ロワードフロア

これは後付けパーツとして制作してもらいましたが、購入可能です(受注生産)。私みたいに大柄だとドラポジ修正出来て良いです。Fガラス枠で信号が見えなくなりにくい。ハンドルと腿のクリアランスが出来てハンドル操作がしやすいなど。

ハンドルボス

超硬ジュラ削り出しです。Fスクリーンに映り込まないようにマットブラックアルマイトになっています。同じのはUPS sportsでオーダー出来ると思います。私はロング(8cm)とショート(4cm)を使っています。好きな長さで作ってくれる(と思う)


UPS sportsホイール(鍛栄舎)

7J15インチ 4.6kg
8J15インチ 5.1kg
セブン用に設計されてるので使いやすいですね。めちゃ軽いのと洗いやすいのも良い。完売ですが、欲しい方がある程度いれば再生産可能だそうです。

マッドフラップ

骨からステーが出ていてボルトオンできるように設計されてる。水圧では捲れず、何かに当たったときは十分柔軟に逃げる素材を選んであります。ドライでは簡単にはずせます。

コサリックワン ショック

やっぱええねえ!抜群です!
しっかり動いてしっかり抑える。S字なんかでもしっかり収まって振られない。そして美しい😍セブンはショックが見えるのでこの綺麗さは素敵!

ショックブーツ

サスペンションプラスさんの保護ブーツです。スプリングごとショックを包んでダストの混入や石噛みを防いでくれます。リヤに使ってますが効果抜群なので今すぐ買うべきw


ダンロップ03G

050とはちょっと特性が違うけど非常に速いタイヤです♪


Moty‘sオイル

まあいっぺん使ってみて
「あ!」って体感出来る位の違いがあった。
私はEgオイルとMTオイルを使っています。
MTオイルは明らかに入りやすいしシフトミスはほぼなくなった。


UPS sports油圧サイド

ツインキャリパー式油圧サイドで、レバーもキャリパーも配管もおそらくこれ以上綺麗にはつかんやろって思う位に純正より純正みたいについてるw
坂道発進もすげえ楽(笑)


噂の…

ちょっと面白い使い方を思いついたら提供頂きました😊テストして還元したいと思います。狙い通りだとかなり面白いことできそう。



ジムカーナ通して色んな面白い機能パーツと出会えた。セブンを楽しみ尽くせるのも競技の楽しいところです。



























ブログ一覧
Posted at 2024/05/15 22:58:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

頂き物
東洋企画さん

自作インテリアロゴ他
mayuge1960さん

NA/NBロードスターのオイルレベ ...
プロト クルマパーツ&用品【公式】さん

おれも、チトかしこくナル
NewUser_8dtL8E2UfDさん

この記事へのコメント

2024年5月16日 9:29
 こんにちは!
私も178cmにして座高が高っ(足が短い💦💦)
やはりロワードフロア、気になってます。

リアのショックブーツもサスを新調した時には是非に付けたいパーツですね~こちらはすでにインターネッと探索で見つけてほしいものリストに入れてます👍
コメントへの返答
2024年5月16日 9:49
cm単位で私も同スペックですw
足もとスペースの短さに悩んでみたかったwww

>178cmにして座高が高っ(足が短い💦💦)

サスペンションプラス、バネも最高ですよ👍
2024年5月16日 16:33
どれも良いですね♪パーツの宝石箱やぁ〜♪😆
個人的にはseぶnさんのバードゲージが羨ましい、、、😁
コメントへの返答
2024年5月16日 19:26
バードゲージは重さはさほどでもないですが車の剛性が大きく変わるので運転、デフ、足(セッティング)、スタビ、を全部変えました。まあまあ大変でした。
2024年5月17日 5:37
僕はパーツよりジムカーナで拝見した技量の半分で良いので欲しいです。
コメントへの返答
2024年5月17日 8:26
始めてみましょう!
いきなり試合ってのは確かにハードル高いですが、“ひとつのコーナーを綺麗に回ってみるだけ”とか“スラロームだけ”とかの練習会いいと思うんです。
そんなのも検討中なのでセブンのまだ見ぬ楽しさ一緒に見にいきましょう😃
私もそういうのから始めました。

プロフィール

「全日本ジムカーナ前日練習観戦中。人間って凄いなって震える。運転技術やべえ。」
何シテル?   06/01 14:45
seぶnです。よろしくお願いします。 セブンが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ケータハム セブン270 黄seぶn (ケータハム セブン270)
セブン3号車 走りも爽快感も非常に気持ちいい。 とても気に入っています。
日産 アトラス セブン5号 (日産 アトラス)
積車兼普段乗り
オースチン その他 始祖のseぶn (オースチン その他)
セブン4号 軽量フロントミドシップFRです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人馬別体→人馬一体 を目指して修行中

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation