• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元猫父の愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2024年3月20日

「BePresent パンタジャッキ」短命でした・・・。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ヤフー天気予報が大当たりし(よく外れます・・・。)、
2
塗装なんて絶対無理ですよね💦

仕方がない、今回もプリロード延長編だ!
3
危険な香りがする(名前が長いと危険!)
「BePresent パンタジャッキ パンタグラフ ジャッキ 手動式 パンタグラフジャッキ 1.5t 1.5トン 汎用 手動 タイヤ交換 ホイール交換 ホイル交換 ジャッキ」
違和感を感じます?
4
「まだ破損してない奴」
5
「短命破損品・・・。」

ベアリング、飛んじゃってるよ!
6
「購入して一年目に破損!」

7
「GTJACK グレートジャッキ ハンドレンチ付 シザージャッキ パンタグラフジャッキ タイヤ 交換 スタッドレス 冬 2t トン 手動 ジャッキアップ 電動レンチ対応 」のバッタ品のみたいな奴のバッタ品の癖に一年持たないなんて、何なんだ!
(大陸クオリティーです◎)
8
気を取り直して、
(また探さなきゃいけないね。)

プリロード調整を行います。
9
今回はプリロードだけを下げた調整です。

(気温3度とマジで寒いんです💦)

問題の車高は、
10
フロントが580㎜
11
リアが575㎜と

(前回整備リア調整後の車高です。)
12
危険な香りがする車高に逆戻り💦

「行けますかね?」

(やばいんじゃないんですか?)

なぜタイヤをついでにノーマルに戻さなかったのか、後悔する元猫父です💦

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サスペンション交換 後編

難易度:

スタビブッシュ股間

難易度:

サスペンション交換 番外編

難易度:

リヤ スプリングシート交換

難易度:

タイロッドエンドブーツ交換

難易度:

右ストラット交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #コペン 復活のBタイプだ(後編) https://minkara.carview.co.jp/userid/3314525/car/3033025/7768803/note.aspx
何シテル?   04/27 20:47
元猫父です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不明 スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/02 20:25:14
🍽グルメモ-142- 天喜代 東京駅グランルーフ店(東京都八重洲)名物天丼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 19:13:36
今日の「YBYP リアバンパースポイラー」さん(いきなり終了) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 20:31:04

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ようやく直ったよ◎ (毎年雪でぶっ壊れる、富山県在住・・・。) 足回り LARGUS車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation