• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N.STERの"N.STER" [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2022年3月29日

Carbon Miata Spyder Grill  

評価:
5
Carbon Miata Spyder Grill
いよいよ準備が整いました。

海外からの個人輸入第2弾です。

3月上旬に注文しましたが、到着まで1.5か月かかると連絡がありました。船便だし、そのくらいはかかるかなと思っていたので、5月の軽井沢までに付けられればいいかと、気長に待つつもりでしたが、意外にも3月21日に早々到着しました。

フォグ&イカリング付きなので、慌ててリレーやらスイッチやら必要部品をamazonで買い揃え、夜な夜な配線処理に勤しみ、あとはバンパーを外して取付というところで・・・時間がない。

ラッピングフィルムもやらなきゃいけないし、日曜日は楽しみな赤津だし。

赤津から帰ってバンパー外して、後はいつものように夜な夜な純正の取り外しと新しいグリルの取付作業を。

そして今日、夕方からの作業でようやく完成しました。

配線を繋いで試験点灯して、バンパー戻したら整備手帳で詳細について報告します。

※余談ですが、21日に品物は到着しているのに、今日「遅くなりましたが、本日発送しました。」と連絡がありました。
もう一つ届くのかな?

  • 中国からの発送でした。
入手ルートネットオークション(楽天オークション)
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

LX-MODE / LXフロントグリル

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:63件

Corazon / フロントグリル Type-S

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:306件

BMW(純正) / BMW Performance ブラックキドニーグリル

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:534件

HASEPRO / MIRABEAU フロントグリル

平均評価 :  ★★★★4.81
レビュー:21件

MUGEN / 無限 / Front Sports Grille

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:1677件

トヨタ(純正) / モデリスタグリル

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:142件

関連レビューピックアップ

Carbonミアータ スパイダーグリル

評価: ★★★★

LEG MOTOR SPORT ハイパーインテークグリル

評価: ★★★★

MAZPARTS マツダ車専門・輸入&オリジナルパーツ NDロードスター用フロ ...

評価: ★★★★★

マツダ(純正) フロントグリルガーニッシュ(クローム)

評価: ★★★★★

マツダ(純正) シートバックベゼル、ガーニッシュ

評価: ★★★★★

BILLION FR-740 80W-90

評価: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2022年3月30日 0:34
コメント失礼します。
私も装着していますがプラスα行った方がいいことをお伝えしたいと思って、出しゃばったことかも知れませんが参考までに^_^

1.ライトからの配線出口は防水処理をした方が良いと思います。
防水処理をしましたが!片方は少し防水処理が甘かったので少し水滴が暖かくなると現れます。
2.後は付属のネジは使わない方が良いです。
サビが凄いのでホームセンター等でステンネジ交換をオススメします。

完成ので投稿楽しみにしております。
コメントへの返答
2022年3月30日 6:28
休まるさん。
コメントありがとうございます。
休まるさんの投稿、しっかり拝見させていただいておりました。色々お聞きしようかと思っていましたが、勇気がなく・・・。
貴重なアドバイス本当に助かります。🙏
防水とネジ。了解です。バンパー戻す前に早速処理します。
2022年3月30日 6:22
おはようございます。
ご参考情報です。
ディラーや車検場にもよると思いますが、DRLやフォグライトとしては位置がNGっぽいです。
私はスモークフィルムかけて、明るさを落とし、その他灯火類の方向で調整してます。
もし、スモークフィルム貼るのなら組み込み前が良いですよ。 
因みに、何種類かの減光機を付けましたが動作せず。上海にも問い合わせしましたが、電装による減光は不可とのことでした。。
コメント失礼しました。
完成が楽しみですね😄
コメントへの返答
2022年3月30日 6:36
c oneさん。
コメントありがとうございます。
車検NGなんですね。😱ショックです。
因みに、車検時は配線を一時カットして、付かない状態にしていても通らないですか?
フォグ用に別スイッチを付けて、イカリングの方に元々のスイッチを移植して、イカリングはいつでもボンネット内に仕込んだスイッチでoffにできるようにしたのですが。
フィルムは用意しておきます。取り付け前にサイズ合わせだけして、車検前に装着します。
貴重なアドバイス本当にありがとうございました。
また何かありましたら教えてください。
2022年3月30日 6:46
N.STERさん、

立て続けにコメント失礼します。
何もしなくてもディーラーで特に問題なく車検取れた情報もあります。
私の神奈川県のディーラーですと、車検パスはグレーとの事。
ランプユニットがついてる時点で、スイッチやケーブル類をどうのこうのするのは意味ないとの事。
車検前にランプユニットを取り外す事をすすめてました。
因みに私のディラーにおいて、特に取り外すなどの対応をしなくてもサービス対応は普通にやってもらってます😄
コメントへの返答
2022年3月30日 6:55
c oneさん。
早速ありがとうございます。
そうなんですね。
私も取り付けたら一度ディーラーに持ち込んでみます。
グレーのまま通してもらえるとありがたいです。
私の場合、車検は2年後ですので、それまでフォグが故障なく保てばいいのですが。
でも、付けてみてカッコいいですよね。
純正っぽくもあり、それでいてインパクトもあり。後ろからイカリング付けて走ってこられたら、見惚れてしまいそうです。
c oneさんは、周りの反応はいかがですか?
2022年3月30日 7:46
Spyder Grillは前から気になってるパーツです😆
カスタム進化が早~い😲❕
次回、むちゃくちゃカッコよくなったロドを拝見するのを楽しみにしてます🎵
コメントへの返答
2022年3月30日 8:51
ShinNakaさん。
財布の中身があるうちに、取り敢えず欲しいものだけ買っておかないと、と思い購入しました。決断できないタイプなので、迷っているうちに売り切れということも多く、ロドに関してはそうならないよう、迷ったら購入で頑張っていますが、もう財布が空になりました。当分、お金をかけないDIYカスタムで我慢します。
おちょぼでは、見ていただけるかと。
その時はよろしくお願いします。
2022年3月30日 7:53
N.STERさん、
一目ぼれで購入し10か月ほど経ちましたが、その一目ぼれが続いています!
普段イカリングのみ点灯で走ってますが、道を譲ってくれる車が多少多くなったくらいですかねwww
もしランプユニットが壊れたらカスタムで作り直す楽しみもありますね!?
コメントへの返答
2022年3月30日 8:59
c oneさん。
やっぱりそうですか。
米国ラスベガスで開催されたSEMAショーで公開された「MAZDA SPYDER CONCEPT」を見て衝撃を受けました。
同じものはないかと探した結果、このCarbon Miataを見つけたのですが、やっと購入できました。
まだ走行はしてないですが、存分に楽しみたいと思います。(自分では見えないですが)写真が増えそうです。
今後とも、素敵なカスタム参考にさせてください。
2022年4月1日 20:17
ほええェェ 〜

そげな パーツまで オーダーされとるったとは
おったままげ(笑)
コメントへの返答
2022年4月1日 20:50
軍資金は有るうちに使ってしまうという悪い癖で、実は色々買い揃えたあったんですよ🤭
でも、もう底をつきました。

しばらくは写真家になって写活に励みます。

あっ。でももう一つどえらいのがあった。これも結構👌掛かったんですが。
へへへ、、、。

揖斐さんのカスタム資金の豊富さが羨ましい😜

プロフィール

「@アイルトンほな♪ さん。
今日は最高のオープン日和で、楽しい一日になりましたね。
最後の大雨の中、オープンで頑張るほなさんに感動してました。
ビールandトゥーの会、楽しみにしてま〜す🍻」
何シテル?   04/21 18:17
N.STER(NX★ROADSTER)です。 メインでNX300h FSPORTを所有しています。TOM'Sフル装備のスタイリングがお気に入りです。 メイン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

aquablauさんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 00:31:56
CX5・CX8 マツコネ7インチモニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 18:34:15
マツダ(純正) マツダコネクト CX-5,CX-8用 7インチモニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 18:28:42

愛車一覧

マツダ ロードスター N.STER (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスター100周年記念車です。 家族の意向でAT車ですが、MTモードとスロコ ...
レクサス NXハイブリッド TOM'S/NX (レクサス NXハイブリッド)
パジェロからの乗り換えです。 普段通勤をメインに使っていますが、 このスタイリングに惚れ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
就職を機に、プレリュードからセダンのマークⅡに乗り換えました。写真がこれ1枚しか残ってな ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
人生初のマイカーです。 日々カスタマイズと峠攻めに明け暮れていました。この頃のバイトはカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation