愛称は「デミ助」。
手間と愛情はたっぷりかけてますが,お金はあんまりかけてない,DIYメインのお手軽・貧乏チューンです。あ,因みにグレードは"SPORT"ではなく"15C"です。
ジムカーナS1500クラス車両として2008年5月のデビュー戦以来,近畿地区のミドル戦,地区戦にて優勝,入賞を重ね,2010年にスポット参戦した全日本選手権では見事に大金星の優勝を果たしています。メイン写真はその時の勇姿です。
2012年秋にてジムカーナ公式戦を卒業し,関西のサーキットにてサートラや草レースに参戦中。どこかのサーキットで見かけたらお気軽に声をかけてやって下さい。
・足回り
タイヤ:TY R1R Fr 205/50-15, Rr 195/50-15
or KH V700 Fr 205/50-15, Rr 195/50-15
ホイール:Fr AME TRACER 7J15 +35 / Rr RAYS TE37 6J15 +43
ショック:AZUR Super OHLINS
直巻バネ:Fr Hyperco 10.7k / R Hyperco 10.7k
アッパーマウント:CUSCO ピロ
直巻スプリングマウント:RIGID
スタビ:純正(15C)のまま
・ブレーキ
Frパッド:DIXCEL (Z type)
Rシュー:DIXCEL (RGS type)
Frローター:DIXCEL (HD type)
キャリパー:SPORT純正移植
フルード:WAKO'S Super-PRO(Super DOT4)
ブレーキホース:ENDLESS Swivel Racing
マスターシリンダーストッパー:RIGID(タワーバー付属)
・エンジン
エンジン内部:純正(O/Hなし)
ECU:HALF WAY Sport ECU(現車合わせ)
マウント類:RIGID(ALEX製)
エアインテーク:KnightSports Air Groove
スロットル:Duel Sports ビッグスロットル
プラグ:デンソー IRIDIUM POWER IK20
オイル:speedHeart Formula Stoic EVO 0W40
オイルクーラー:Do.Engineering デミオレース認定品
ラジエーターファンスイッチ:自作
エキマニ:Auto Craft (触媒あり)
センターパイプ:TRIAL ストレート形状
マフラー:柿本改 GT box 06&S
・駆動系
デフ(LSD):CUSCO type RS
デフオイル:BP X9118S 75W90
クラッチ:EXEDY シングルスポーツ(ウルトラファイバー)
クラッチカバー:EXEDY
フライホイール:HALF WAY クロモリ
ファイナル:純正
ギア:純正
・車体補強/軽量化
ストラットタワーバー:Fr RIGID / R なし
ロールバー:なし(乗車定員変更なし)
スポット増/グルー補強:なし
ロアアームバーなど:なし
バッテリー:Panasonic caos
車重:978kg(満タン実測)
・車室内
バケット:BRIDE ArtisⅢ
シートレール:ジュラン 分割タイプ
ハーネス:SABELT TOP FORMULA B
ステアリング:NARDI Sport Type Rally
ボス:DAIKEI Steering Boss
ペダルカバー:RAZO Competition Sports Pedal
ヒールプレート:EMU'S ENGINEERING 汎用品
シフトランプ:PIVOT Super Shift Lamp PRO
ラップカウンター:HKS サーキットアタックカウンター
追加メーター類:Blitz R-VIT i-Color FLASH(油温・油圧センサー追加)
・エアロパーツなど
ボンネット:Duel Sports エアロカーボンボンネット
Fバンパー:MAZDA純正 SPORT用Fバンパー
バンパーマウス:JURAN バンパーネット
フロントスパッツ:MAZDA純正オプション
サイドステップ:MAZDA純正オプション
リアスポイラー:AUTO CRAFT カーボンリアスポイラー
フロントグリル:HKS関西 カーボンフロントグリル
ミラーカバー:某オークション製 無印 カーボン風ミラー
フュエルリッド:ハセプロ マジカルカーボン
アンテナ:AUTOEXE ヘリカルショートアンテナ
リアエンブレム:某車純正流用"spec R"エンブレム