• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月25日

怒濤のごとく忙しい毎日

まじめに休み無く忙しい毎日を送っております。
会議につぐ会議。明日の資料作成などなどそして,11月に行われる学会レポートへの準備などなど・・・。
(土日がな~い!!これで他の人と一緒の給料なんてありえな~い!!悲しい公務員の実態

これに加えて,新たに仕事が2つほど・・・。(部署のリーダーと別な会のアドバイザー)
さすがに頭がいっぱい一杯です。
でもホントにありがたいことです。頼られるのは嫌いではありません。ただ申し訳ないのは,頼んでくださった方々の期待に応えるだけの仕事ができるかどうか・・・。

「自分にできることをできるだけ精一杯」の精神でがんばります。


趣味の方も充実。
ありがたいことに鍵穴隠しも順調に受注をいただいています。バックオーダーが3セット。

えっ?少ないって?

いえいえ。今の私には十分なオーダーです。
作らせていただけるだけで・・・・。
しかし,本業の仕事とのかねあいで,きっと時間がかかります。orz

今回の依頼では,ロゴのみの依頼も来ました。鍵穴ではない別な場所に取り付けたいのだそうです。(なんだかワクワクします。)皆さんのアイディアをお手伝いできるのは本当にうれしいことです。



あっ,我が家の立体駐車場には,お見せできないほどの黄色いコペンが・・・。
コーヒーは毎日おいしくいただいております。(笑)
まだまだいっぱいありますね。コンビニには・・・。(ムフっ♪)








ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2008/05/25 22:01:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アウトランダー PHEV GN系の ...
ハセ・プロさん

たった一つの冴えたやり方
セラフィム2501さん

今週の晩酌 〜 まんさくの花(日の ...
pikamatsuさん

★RE雨宮のI/Cアシストラジエー ...
ブクチャンさん

軽井沢モーターギャザリング
中嶋飛行機さん

風止まず😅🌀
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2008年5月25日 22:07
お疲れ様です<(_ _)>
私も、本年度職場に復帰し、新たな部署に配属となり
てんてこ舞いです(@_@)
それなのに、土日は完全にOFFの日と決め込んで趣味に傾倒しております(^^ゞ
ホントは、ここがある意味稼ぎ時なんですけど^^;
お互い大変ですけど、頑張りましょう\(^o^)/
コメントへの返答
2008年5月25日 22:14
今年度,私も新しい部署に配属となり,てんてこ舞いです・・・。

前任の主任に資料やデータをもらいましたが,これがまた,読まねぇ~

結局自分でやらなきゃダメなんですよね。
転んでも転んでも。ただでは起きないことを心がけてます。(笑)

お互い大変ですががんばりましょう!!
2008年5月25日 22:32
お疲れ様です!
毎日お忙しいのに、恐縮です。
いくらでも待ちますので、無理をしないでくださいね!

あ、我が家にも【黄色いコペンがたくさんいる立体駐車場】があります(爆)
コメントへの返答
2008年5月25日 23:01
鍵穴隠しは,自分にとって息抜きなんです。他にも,屋久杉でシフトノブ作ったりと・・・。結構充実した時間を過ごしています。(笑)

人への時間と,自分の時間,そして家族の時間,と旨くバランスを取ることも仕事をする上では,大事でスモンね。

天秤座の自分は時間をいかに旨く使うか,今年の自分のテーマっす。(マジ)

2008年5月25日 22:53
仕事に趣味に充実してるのは活力あっていいことですよね(^^
鍵穴隠しずっとつけたままですが、全く問題なしですよ。

毎朝コンビニに立ち寄って出社してるので、会社のPCの上が立体駐車場になってます(笑
コメントへの返答
2008年5月25日 23:05
ありがとうございます。
よかった。

そろそろ自分の鍵穴隠しも作らなきゃと思いつつ,まだ昔のままでいる自分です。(次のオフ会までには作ろう。)

この立体駐車場一体何段になるんだろう・・・。

コペだけで,28台にまできているのですが・・・。
ピラミッドが崩れそうです・・・。(爆)
2008年5月25日 23:04
お疲れ様です><

私の仕事は忙しい時と、そうでない時の差が激しいです。
交代制をしておりますが、夜勤時は上司が居ないので気楽だったりします(笑)
南のコペラーさんでないと務まらない、お仕事だと思いますが、くれぐれもお体は御自愛くださいますように・・・お体が資本ですから!
立体駐車場を更に高くして、ストレス発散しましょう(^^)
南のコペラーさんの仕事に対する精神を見習って、私も頑張ろうと思います!

コメントへの返答
2008年5月25日 23:08
励ましのお言葉ありがとうございます!!鋭意がんばります。(笑)

「体が資本」ホントにそうですよね。精神論だけではどうすることもできないモノがありますから。

立体駐車場さすがに子どももあきれております・・・。(爆)

子どもにとっても背中で語れるお父ちゃんになりたい!!と思っているのですが,なかなかです・・・。orz
(反面教師っす:笑)
2008年5月26日 6:27
 最近、ブログup少ないと思ってたら、ますます、本業お忙しそうで、
でも、コペラーさんは、それを楽しみに変えておられるようで、何よりです。

 ロゴのみって、何処につけられるんですかねえ?
じじなら、携帯とか、ミニカーにとか、キーホルダーとか・・・
空想は、広がります。


 立体駐車場の収容台数は、おみごとです!!
各色、塗装する以外にも、何か企んでません?

 じじは、コペラーさんの半数ぐらいで、自主的に建設中止となりました。
コメントへの返答
2008年5月26日 6:51
ここ最近は,徘徊専門業者になっております。(笑)

やってみたいこと,やらなきゃならないことが山ほどあり,こなすだけで一杯一杯になっております。

今日も午後から会議・・・。
眠くならないようにコーヒー買い込みます・・・。(ウソデス)

ロゴのみ・・・
どこにおつけになるのかは,依頼主様のお考えのままに・・・。
意外な場所のようですよ。(笑)


2008年5月26日 12:37
「自分にできることをできるだけ精一杯」の精神。。。
良いお言葉です(TOT)
今の私には必要な言葉だと、痛感しました。。。
私も今 仕事で行き詰っているところだったので・・・・。
ありがとうございます!!!
コペラーさん☆
コメントへの返答
2008年5月26日 20:37
人生相談ならいつでも受け付けております(笑)

自分も,いつも行き詰まってばかりですよ。

でもしかたありません。あれもこれも,これもあれも・・・全部大事ですし,やりたいんですから・・・。

はっきりいって欲張りなんです。自分。(爆)

ポジティブに,そしてアグレッシブに行きましょう!!

私の好きなある作家の言葉

「やってやれないことはない。やならければ。ただそれだけのこと」

意味がいくつにもとれる,深い言葉で好きです。
2008年5月26日 18:28
相変わらず忙しそうですね、お体大事にして下さいね

さらに芸術品のオーダーが増えていきそうですね~
コメントへの返答
2008年5月26日 20:40
そうですね。
体は資本ですもんね。
気をつけます。

鍵穴隠し・・・
こんなのでいいのかなあ・・・?といつも悩み悩みです・・・。orz
樹脂が無くなったため,残数2セットとなりました。
ありがたいことです。
(また,給料が入ったら,樹脂を買おうと思っていますが,高いのでいつも躊躇してしまいます。)

2008年5月26日 21:10
ん~、勿体無い♪

儲けましょう♪

素晴らしい腕がもったいない(笑)
コメントへの返答
2008年5月26日 23:13
nockersさんにほめていただいただけで十分です。(ホントに)

自分は給料ももらっている身。十分いただいていると思います。(笑)
(余分なお金をいただくことになると,ろくなことになりません。)

ただ・・・,材料の値段が上がったら検討します。(笑)
ステンマグ,いつまで売ってることやら・・・。

プロフィール

「バイクの免許とりました~ http://cvw.jp/b/331980/45483162/
何シテル?   09/22 18:45
(^_^)vタンレザー仕様です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

枯れた葉っぱと目が覚める珈琲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 11:03:00

愛車一覧

ホンダ シービー400スーパーボルドール ホンダ シービー400スーパーボルドール
令和4年8月納車 2018モデル(25周年記念) 走行2000㎞台のピカピカ中古車でした ...
その他 その他 その他 その他
ダイエットのために,購入。 レジャー・買い物・たまに通勤に利用しています。 電動アシ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
3年越しで買った思い入れの強い車です。 タンレザーエディション仕様です。 よろしくお願い ...
ホンダ ジャズ(バイク) ホンダ ジャズ(バイク)
フレームナンバーは,150※※※という数字が刻印されているので,ジャズ最終ロットというこ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation