ブレーキローター変えてから、既にもうたくさん走ってるんですが、それでもまだまだローター鏡面化に至らず。どうもブレーキパッドがローターに優しいのか、ちっとも削れてかない印象です。
フロントはまぁレコード目ってほどではなくなってきてますが、それでもピカピカの鏡面はまだ。
リアは、まだレコード目みたいなのがちょっとあるかな〜的な。
最近もう音は全く気にならないというか、気にしなくなったと言うか、音そのものもしなくなってきてるようです。たまーにまたちょっと音出るなぁと思うこともあるんですが、以前ほど盛大に落としてるなぁーみたいなのは無くなりましたね。
ブレーキの効きそのものも前ほどブレーキ一周で強弱が出るような感覚も薄れてきて当たりが均一になりつつあるのは感じられます。
パッドのタッチが堅焼きせんべいから濡れせんべいに変わってきていて、なんか微妙にしっとり感が加わってきています。
乗りやすさは抜群に上がってきてます。あとは前後バランスをしっかり調整できればタイヤの制動力を上手く引き出せてもうちょっと突っ込みいける仕様になるんではないか?と思われます。今のでも悪くはないんですよ、悪くは。でも突っ込み王目指すなら更に限界までバランスは煮詰めたいわけです。
実は今使っているwinmax AT2というブレーキパッドがかなりお気に入りではあるので、リアの制動力アップはパッド交換ではなくローター径アップでバランス取りたいですね。
そーすると17インチ化が必要で、まぁそこそこ手間と時間もかかるんですが、少しずつ進めていきたいと思ってます。
今んところタイヤとブレーキパッドという選択肢の多いとこがほぼ固まってるわけで、そこ変えなければしっかりバランス調整は進むと思われます。
では。
ブログ一覧
Posted at
2023/07/08 14:06:39