• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月08日

そろそろ7,000kmですが、ローター鏡面ならず

そろそろ7,000kmですが、ローター鏡面ならず ブレーキローター変えてから、既にもうたくさん走ってるんですが、それでもまだまだローター鏡面化に至らず。どうもブレーキパッドがローターに優しいのか、ちっとも削れてかない印象です。

フロントはまぁレコード目ってほどではなくなってきてますが、それでもピカピカの鏡面はまだ。








リアは、まだレコード目みたいなのがちょっとあるかな〜的な。








最近もう音は全く気にならないというか、気にしなくなったと言うか、音そのものもしなくなってきてるようです。たまーにまたちょっと音出るなぁと思うこともあるんですが、以前ほど盛大に落としてるなぁーみたいなのは無くなりましたね。



ブレーキの効きそのものも前ほどブレーキ一周で強弱が出るような感覚も薄れてきて当たりが均一になりつつあるのは感じられます。


パッドのタッチが堅焼きせんべいから濡れせんべいに変わってきていて、なんか微妙にしっとり感が加わってきています。


乗りやすさは抜群に上がってきてます。あとは前後バランスをしっかり調整できればタイヤの制動力を上手く引き出せてもうちょっと突っ込みいける仕様になるんではないか?と思われます。今のでも悪くはないんですよ、悪くは。でも突っ込み王目指すなら更に限界までバランスは煮詰めたいわけです。


実は今使っているwinmax AT2というブレーキパッドがかなりお気に入りではあるので、リアの制動力アップはパッド交換ではなくローター径アップでバランス取りたいですね。
そーすると17インチ化が必要で、まぁそこそこ手間と時間もかかるんですが、少しずつ進めていきたいと思ってます。


今んところタイヤとブレーキパッドという選択肢の多いとこがほぼ固まってるわけで、そこ変えなければしっかりバランス調整は進むと思われます。

では。
ブログ一覧
Posted at 2023/07/08 14:06:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ブレーキ換装後1万km達成
ゆぃの助NDさん

ブレーキ伸び代まだ有りそう
ゆぃの助NDさん

ブレーキパッド交換のファーストイン ...
ゆぃの助NDさん

ブレーキダストと効きはやはりトレー ...
RANちゃんさん

突っ込み王に俺はなる!vol.4
ゆぃの助NDさん

ブレーキローターの当たり
KIRYUさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ウサギレーシング さん、
オオクボとかさわやかとはまた違うハンバーグなのですが、美味しかったですよ〜しかもとても近所です」
何シテル?   06/01 14:01
ゆぃの助NDです。よろしくお願いします。 2020年10月にNDロードスターSSPを購入。まずは操作性改善の段階で、インテリア中心にいじってます。 2021年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BOSCH BLACK-AGM BLA70-L3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 07:52:25
ブレーキパッド前後ハイブリッド仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 08:27:57
ジープレネゲードのオイル交換ワーニング表示を自分でリセットする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 12:54:26

愛車一覧

マツダ ロードスター サウザンドサニー号 (マツダ ロードスター)
NDロド、10万km超えました♪ 嫁とドライブ80%です。 17インチのセッティングもそ ...
ジープ レネゲード ジープ レネゲード
見た目と使い勝手が好みな車。 NDロードスターと同時所有。可愛らしい見た目に似合わずなか ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation