• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月14日

ぷちおふ!

ぷちおふ!









うぃ~まったく梅雨入りした感じがありませんねぇ。

今日はお隣香川県までK-TR99さんの歓迎ぷちに
行ってまいりました。
集合は11時半だったので、少し早めに出て、
山越でうどんでも・・・と思っていたんすけど、
いつもオフって日曜日なので、山越閉まってるやん
・・・と気づいたのは香川県に入ってから。

急遽予定を変更して『はゆか』というお店に。
9時40分ごろの到着だったんすけど、
お店は10時から。。。恐る恐る扉をあけると
『いらっしゃい!』と店員さんの声。
遠慮なく通してもらい、注文。息子は食欲がないようなので、
ぶっかけの大と、嫁さんがしょうゆの大。
ぶっかけはダシを薄口と濃口のどちらかを選べるんすけど、
まずは手始めにということで薄口に。
一口すすったとたん『んまいっ!』
やっぱうどんはさぬきやぁ・・・と久しぶりに実感するのでした(笑)
うどんは普通の太さ、でも、こしはなかむら系で
口の中でぬちゃぬちゃ粘る感じっす。ぺロッっといっちゃいました。
嫁さんのしょうゆうどんも少し。。。これも美味!

そそくさとはゆかを後にし、買い物をしたいという嫁さんを
綾川のイオンで下ろした後、集合場所のめりけんやへ。

11時くらいについたんすけど、あわさんだけ来てました。
そのあともぞくぞくと集まり、合計は8台。
集まった後、店内にてうどんを食す。こちらもうまいっすねぇ。
うどんは朝のはゆかより少し太いかなぁ・・・やや太って感じ。
かけのだしもイリコがしっかり効いてました。
・・・食べてる途中に通りすがりのベージュさん(←こらこら)

食べ終わった後、外にでてしゃべってたら、
黒のがらのわる・・・あ、いや漁労さん(笑)
並んでみたら、気持ちだけは10台(謎)
もうぷちじゃぁありませんねぇ。

そのあとは、コンビニでおやつを物色し(10台?)

瀬戸大橋記念公園に。
いつもトイレ休憩で寄るんすけど、あんなに海の近い公園だったのね(汗)
うちの息子もベージュさん(のレビン)とあわさんにしっかり
遊んでもらいました。

途中、これまた通りすがりのK-TR99さんのお友達さん。
思い立って、歩き遍路をしてるんだか。
思い立って出来るところがすごいなぁ・・・おいらも見習わなきゃ。

そこでさらに夕方までだべってたんすけど、
ここでアクシデント。
嫁さんの買い物が終わったんで、『もう少し居る?』と
確認し、息子を置いてイオン綾川に向かう途中、

Keyさんからのお電話・・・『いまどこ?』
あ『え?綾川ですけど?』
Key『綾川ぁ?・・・もう移動しますよ?』
あ『ひょっとして解散ですか?』
Key『まあ解散組みと焼き鳥組がいますけど?』
あ『じゃ・・・じゃあ、焼き取り組にまぜといてください』

嫁さんを拾い、あわてて焼き鳥屋さんに急行。
息子はちゃんと駐車場で待ってました。
親類以外のクルマに単独で乗るのは生まれて初めて。
よくないたりせんかったなぁ・・・と感心。
後から聞いたら、あわさんのクルマで移動したんだとか。
・・・そりゃなかないわ。

締めに、雛鳥ととりめしを一鶴さんで食べて盛り上がり、
香川を後にしたのでした。

今日の息子をお世話してもらた順は
ベージュさん、あわさん、K-TR99さんのお友達さんかな?その次がももジローさん
今はもう日本海溝くらいの深さまで沈没してます(風呂も歯磨きもせず)。

みなさまいろいろご迷惑をおかけしました。
ありがとーございました。

また次回!・・・そろそろ『自戒』になりそう(涙)
ブログ一覧 | にっき | 日記
Posted at 2009/06/14 23:29:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

眼科👀定期受診〜の地元でプチオフ ...
マイタクさん

🚗FC-WORKS (日光ツーリ ...
岡ちゃんタブレットさん

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

冬にかき氷! 夏に鍋! 冬でも夏で ...
ウッドミッツさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2009年6月14日 23:52
乙でした。今日は暑かったですね~。
移動中の車の中では、すごくおとなしくて、Vサインとかしてましたよ。
K-TRのお友達さんがすっかりお気に入りだったようです。やっぱりおとこのこ?

「はゆか」、機会があったら行ってみます。
コメントへの返答
2009年6月14日 23:59
こちらこそ今日はおつでした~。
あわさんが息子の初めての人になるなんて(笑)
ま、でも徐々に慣らしていきたいなと
思ってたところでもあったんす。
次はじぃちゃんばぁちゃんのところにお泊りか?

やはり4歳児は年頃のおねいさんが大好きです。
幼稚園でも同級生より先生の方が好きみたい。

はゆか、ダシ巻きをてんぷらにしてて、
それもなかなか美味でしたよん~♪
2009年6月14日 23:53
お疲れ様でした。

今日は途中参戦、途中撤退で失礼しました。

みんなでそろそろ移動しようか~ってなって、あきんじさん、確かイオンって言ったよな~。・・・えっ、もしかして、まさか、綾川???
メールするも返事来ないし、電話しちゃお。っとなったんです。

無事再会できて良かったです。水筒捜索事件もありましたが・・・こちらも無事解決。

また、次回よろしく。
コメントへの返答
2009年6月15日 0:02
おつかれさんでした~。

いえいえ、お会いできただけでも十分っす。
そういえば、伝えられなかったんすけど、
ガレージの床色、白にしちゃいました~。
Keyさんお薦めの黒と最後まで争ったんすけど(汗)

あはは、いろいろ行き違いあって、
今日はおいらはまだまだ計算が甘いなと反省。
ま、おかげで息子は楽しい初体験だったので、
よしとしようと思うっす。

水筒!?もしかして忘れそうだったんすか?
2009年6月15日 5:45
おはようございます♪
昨日はお疲れサマでしたヽ(*’-^*)。
一足お先に帰路に着いたのですが・・・その後も色々と?!
息子さん、以前にも増してパワーUPですね♪
やっぱり笑顔を見れると、こちらも元気になりますヽ(´▽`)/

楽しい時間をありがとうございました。
次回もよろしくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2009年6月15日 20:47
昨日は遠いトコおつかれさまでした~。
サプライズ参戦ありがとーっす。

息子、だいぶ性格は落ち着いてきたんすけど、
体力がついてきてて、前よりタチが悪く(涙)
でも、無邪気な笑顔、見習いたいっすねぇ。

次回以降も皆勤賞目指してがんばりやしょ~。
2009年6月15日 6:18
はゆかは美味いと(息子が)言ってました。

相変わらずパワフルなあきんじJrでしたね~
途中、「電池切れ」になるところも楽しかったです^^
コメントへの返答
2009年6月15日 20:50
うどん本見て、なんとなく選んだ店だったんすけど、
想像以上においしくって感心しやした。
うどん玉も結構大きくて大は胃の中にずっしり。

休みの日は息子と走り回っておけば、
ダイエットが出来そう、そう昨日は
思ったっす。先に電池切れるけど(汗)
2009年6月15日 9:57
お疲れ様でした
彼のパワーはまだまだ上昇中!!
我々は下降中! あぁ恐ろしい
これからも連れて来て下さいね
執事やメイドが、お世話しますよ!
また宜しくです
コメントへの返答
2009年6月15日 20:52
昨日はおつかれさまでした~。
ももさんこそ、あんなところに上れるなんて
ぜんぜん下降してないっすよん~。

おいらなんか最近階段を普通に上っただけで
息切れしてるっす。

息子が行きたくないって言い始めるまでは
連れて行き続けると思いますので、
次回以降もよろしくっす。
2009年6月15日 21:37
お疲れ様でした~(^-^)

相変わらずの、Jr.のパワーには参りましたヾ(^_^;

また次回も、遊んで下さいね~(^-^)v

ガレージが出来たら、みんなでドリパケ大会しますか?
コメントへの返答
2009年6月16日 7:35
おつかれでした~。

ま、あれでこそウチの息子っすかね?(笑)
たくさん遊んでもらってありがとーっす。

ガレージでドリパケ大会

あると思います!(笑)
2009年6月15日 23:36
お疲れやした。

あの後鳥食べて西条経由の大洲ですか?。
すごいッスね~(^-^)。

あっしはテイクアウトで部屋でビール片手に楽しみました。
ビールも進み・・・・・途中で寝てましたね(笑)。

次は新築オフのドリパケ大会ですか?
楽しみです(爆)。
コメントへの返答
2009年6月16日 7:37
おつかれさんでした~。

いやぁ、確かにしんどかったっすねぇ。
でもnainobuさんこそ、ふらっと大阪まで
行ったりしてて、すごいなぁ。。。

確かにあの味付けはビールが欲しくなりますね。
おいらの場合はあったかいご飯でもいいけど(汗)

ガレージに息子とドリパケを閉じ込めて
大会っすかね・・・全部壊される?(笑)
2009年6月16日 10:26
お疲れ様でした☆

友達も息子さんと遊ばせていただいていい
リフレッシュになったようです(^^)/

二人とも宿に帰って爆睡でした(_ _)zzZZ

また新築オフ&帰省の際にはトンテキでも
行きましょう~♪♪
ありがとぅございました☆
コメントへの返答
2009年6月16日 21:51
おつかれさまでした~。
無事に戻られたようで何より。

当日は遅くまで・・・特にお友達は
かなり規則正しい生活してたはずだから、
引っ張ってしまって申し訳ないっす。

ウチの息子は暴れん坊っすけど、
愛嬌だけはピカイチと思ってるっす。

またとんてきかコメダ、みすずで焼肉?
あきんじ邸見学オフもお待ちしてます~。


プロフィール

「あっという間の一年(&10月まとめ) http://cvw.jp/b/332116/45584553/
何シテル?   10/31 22:31
根っからの三菱党ですが、クルマそのものが大好き。クルマ好きに悪い人はいません! アウトランダーPHEVに乗り換えたのと、息子との生活も落ち着いてきたので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
乗り換えは少し先の予定でしたが、マイナーチェンジ前の超魅力的な値引きについつい前倒し購入 ...
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
お目立ち度満点のチューンが大好き♪ ラテの前は紺サイ(命名いってつ)でした。 中古屋に並 ...
三菱 コルトプラス コルトプラスラリーアート (三菱 コルトプラス)
通勤を楽しめるクルマと思い、チョイス。ボチボチいじっていくっす。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
あんがい、最近の写真はないのね・・・まだ純真?だったころのランダーくん@阿蘇
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation