hetarekenjiの愛車 [
ダイハツ コペン]
![]()
オーバーヒート完治修理記録【その2】
12
しかし実を言うと最後の最後でトラブルもありました。
ショップを出て1時間、アクセルを踏み込んでもブーストが0.7までしか上がらない事に気付き急いでショップへUターン。
点検するとどうもタービンのアクチュエーターが0.7で開いてしまうのが原因ではないかとの事。
そこでVSVをバイパスさせショップ在庫の中古マジックタンクを付けてヤフオクECUの対応ブースト1.00になるよう調整して応急処置しました。
鹿児島に帰る予定時刻も大幅に過ぎたため原因特定に至れなかったのは少し気になるところです。
- 1:整備記録その一からの続き ...
- 2:シリンダーブロックにピッ ...
- 3:週明け月曜日。カムを乗せ ...
- 4:ヘッドカバーを被せたらエ ...
- 5:タービンもリビルトなら安 ...
- 6:カムポジションセンサーと ...
- 7:新品のエンジンマウントが ...
- 8:2年前にオーバーヒートし ...
- 9:完全リフレッシュしたエン ...
- 10:待ちに待った10月24 ...
- 11:ちなみに整備して下さっ ...
- 12:しかし実を言うと最後の ...
- 13:陸運コンサルタントを夕 ...
- 14:最後に、気になる今回の ...
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン >
オーバーホール
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | ショップ作業 |
---|
難易度 | ★★★ |
---|
作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2022年10月24日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション