
親切な方からスカートカットについての指摘を頂いたので、完全に忘れていた現状報告を(⌒_⌒)
まぁ前提として、貴重なマロシリンダーを落としてスカート欠ける。。。なんて有り得ないやろー!って話(笑)
その欠けたヤツがボアに傷が入っていたり、ホーニングし過ぎてオーバーサイズになっていれば諦めついたんやけどね。。。
そんな時にネットでNSR50だかのスカートカットしてる人が居たので、ダメ元でやってみたワケよ。
。。。んで、一度着けて少し走ったんだけど、ピストンの首振りがアカン!って思って取り外した。
そこから下死点の位置に合わせて、ピストンも同じ形状にカット。(もちろん中華)
そのスカートカット〈改〉仕様を着けたのが4月上旬。
それから2,800km走っているが全く問題なし。
まぁ駆動系がボロボロなので、60㌔/8,300回転を上限として、それ以上は無理しないようにしているおかげかもしれんけどね(≧∇≦)
最近ちぃとトルクが落ちてきたので、ピストンリングの摩耗チェックを兼ねて一旦オーバーホール予定。
そして遂に縦キズ補修したエアサルシリンダーを試すチャンスなのだ(^O^)/
Posted at 2025/06/12 03:00:21 | |
トラックバック(0)