メーカー/モデル名 | BMW / 1シリーズ ハッチバック 118i Mスポーツ_RHD(AT_1.6) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
ロールもなく 回頭性は抜群、秀逸なハンドリング 3,000rpmからのトルク感と 頭打ちがない吹け上がり モディファイポイント ・BILSTEIN B14サスペンションキット⭐️ ・arcフロントトップブレース⭐️⭐️ •CPM ロワーレインフォースメント⭐️⭐️⭐️ ・YAMAHA&COX BODY DAMPER⭐️⭐️⭐️ ・DigitalSpeed ECU-Tuning⭐️ ・REMUS Φ84カーボンレーステール+センターパイプ⭐️ ⭐️より走りに寄ったチューニング ⭐️⭐️コストパフォーマンスが高いチューニング ⭐️⭐️⭐️確実な効果とノーマルを損なわないチューニング |
不満な点 | ノーマルのままだと、普通のファミリーカー |
総評 | しっかり補強して秘めているポテンシャルを目覚めさせればワインディングが楽しめる。実力を引き出すためには、それなりに手を加えなければならない。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
直列6気筒も搭載できるロングノーズの秀逸なFRデザイン。
しかも 4気筒なら しっかり50:50のバランス。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
素性はいいがノーマルだといまいち。
ちょっと手をかければ、しっかり応えてくれる。N13の116i 118iはセンターパイプ&マフラー、 ECU-Tuningで120i 日本未発売の125i(N20)に近い性能を手に入れられる。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
バランスのとれた足回りのセッティングをすれば素性の良さを実感できる。BMWの末っ子は兄貴の良さをちゃんと引き継いでいる。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2名乗車なら問題ない。
リアのドアとハッチバックのため使いやすく実用的。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
気にしたら楽しめない•••
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
低トルクと絶対的なパワーを求めなければM135、M140の予算よりかなり抑えてもワインディングを楽しめるハンドリング重視のモディファイが可能になる
|
イイね!0件
NA ロードスター 購入後の初期化15 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/22 19:17:23 |
![]() |
いろいろメンテ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/05 21:13:35 |
![]() |
FTP motorsportインテークパイプ 交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/26 01:07:14 |
![]() |
![]() |
BMW 1シリーズ ハッチバック BMWの末っ子1シリーズで「駆け抜ける歓び」を N13エンジンの最適バランスを目指して ... |
![]() |
そっくん (その他 うさぎ) そっくんのマイカーです 2017年8月13日産まれの男の子です ネザーランドドワーフのサ ... |
![]() |
BMW 3シリーズ セダン E90 320i BREYTON Breyton-BILSTEIN製サスペンションキット ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!