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2011年01月26日 イイね!

水温計を仮付けしてみましたよ♪

水温計を仮付けしてみましたよ♪昨日届いた水温計。配線むき出しで仮付けしてみました。

両面テープで本体を貼り付けて、車両診断コネクターに差し込んで完了(爆)
線は丸めてDINの空きスペースへ当面ポイっと。
これで雰囲気だけは5馬力アップです(ウソ)

結果として、期待以上の性能でした。
水温はインテの時より5℃高いくらいで、通常85℃くらい。
きっちり50℃を超えるとオートエアコンの暖房が動き出すのは、インテと同じでした。

さすがにアルミラジエーター。走るとぐんぐん冷えます。
外気温が3℃くらいだったこともあり、渋滞時に記録した最高水温が90℃でしたが、動き出すと82~85℃で落ち着きます。

結局電動ファンがこの季節は回ることも無く、ローテンプのおかげか、補正のかからないパワーが出る水温に大体落ち着いています。
夏場はさすがに100℃近くまで上がりそうな予感です。ま、仕方ないでしょう。

吸気温度も表示できますが、メモリが40℃までは10℃刻みのアバウトな設定なので、吸気温度は雰囲気しかつかめません。20℃逝ってないので、きっと優秀なんでしょう。

視認性はばっちりです。日中は特に問題ありません。
常時点灯のLEDですが、夜間はまぶしすぎず絶妙な光量です。

唯一最大の悩みは夜のガラスへの写りこみですが、写真の位置よりもっと手前に装着すれば、ガラスへ写り込む位置が、視界のなかでも気にならないエリアになりそうなので今後配線を隠す時に引っ越そうかと。
そのほうが、タコメーターなどと焦点距離も合うので、見やすいと思います。

写り込み防止でメーターバイザーを自作しようか?とも思いましたが、かなり大きいサイズでないと写り込みが防止できないことが判明。カッコ悪すぎるので、位置で調整することにします。

配線はメーター廻りのパネルを外して裏を通す予定。一部内装をカットして線を外に出すことになりますが、気にしないことにします。

綺麗に装着できたら整備手帳にアゲたいなぁ…と思っています。

Posted at 2011/01/26 21:45:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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「フル無限なS660を見せてもらいました。やはりエンジンが後ろにあるとか、空が見えるクルマはロマンですね❤️」
何シテル?   10/11 17:01
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