目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
ASUSのRECO Classic Car Camを取り付けます。
まず、Aピラーに配線を通すため、内貼りをガッと引っこ抜きます。
2
何かと厄介なこのトルクスを今回なんとか外さずに作業します。
ここはAピラーを外側へガッと。
以後、Aピラー取付時に非常に苦労しますが後のことは知らんwww
もう見切り発車で…^^;
3
で、ここに電源とGPSの配線をここに通しまして…
4
GPSアンテナはここに…
ってかドライブレコーダーなのに、なんでこんなアンテナ設置しないといけないの…
本体に内蔵してよホントにwww
5
上の配線はこんな感じでグイグイと。
6
てけとーに電源取って配線を…
ドライブレコーダーはシガープラグになってます。
と、ここでこんな事に気づく。
説明書に「監視モード」ていう機能が付いてて、どうやら駐車時に録画する機能のようで、おおなるほどそれはありがたい。
ん?しかしこの機器シガープラグだぞ?どうやって駐車中に電源取ってんの?
このドラレコバッテリー搭載?
調べてみました。
結果、見事にバッテリー非搭載。
駐車中全然電源取れてねぇぇぇorz
他に駐車中に動くモノが写ったら録画開始する「動体検知機能」とやらも搭載してるらしいけど、当然電源きてなきゃ作動しない模様。なのにシガー仕様。
んじゃシガーぶった切って配線を常時電源に繋ぐのは?
調べてみました。
シガー部で電圧変換してる模様orz
なんだこのクソ仕様www
7
仕方がないのでこういうのをご用意。
常時電源につないで、バッテリーが11Vを切ると給電OFFするというバッテリーあがりにも対策できるエライやつ。
これを常時電源と本器の間にかませます^^;
8
泣きながら配線や内装を固定して、ドラレコはこんな感じで設置。
ルームミラーの影に隠れますが…
まあ視界の妨げにならないようにしたらこうなった。
[PR]Yahoo!ショッピング
[PR]Yahoo!オークション
関連整備ピックアップ
関連リンク