前後スタビライザーリンク交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
サス交換時にリンクのブーツがあり得んレベルで死んでたので新品に交換する事にしました
フロントは定番の日産車流用です
リアはとりあえず純正同等品にしました
F: SL-4740-B R: SL-T635-M
2
交換前 右リア
ブーツのヒビ割れ激しいです カス
3
交換前 左リア
こいつに関してはブーツ破れて中のグリスなくなってました(笑)
4
5
装着前 フロント側
ロアアーム下部に付けるワッシャは後で新品を共販にて用意しました
品番: 90948-02178
6
流用する際に、MR-S純正のゴムブッシュとブッシュに接触するワッシャを付けた方がいいかなとついでに購入しましたがそもそも日産用スタビのボルトサイズと違うので差し込める訳もなく不要物となりました…
7
交換後 右フロント
前オーナーさんも同じのを流用してみたいで特段変わり映えしませんでした
8
交換後 左フロント
いつまでも締めれるのでゴムブッシュがある程度ムニュってるくらいに締め付けました
9
交換後 右リア
なーんかスタビの向きが…余裕がなさそうではあります。
10
交換後 左リア
結局リンクが突っ張ってるのが気になったんで結局スタビライザをひっくり返しました
こういう時の調整式なんでしょうけど
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