トヨタ ライズ

ユーザー評価: 4.49

トヨタ

ライズ

ライズの車買取相場を調べる

普段使いに良い - ライズ

マイカー

普段使いに良い

おすすめ度: 4

満足している点
取り回しが良く、あまりストレスなく加速してくれるので運転しやすいです。(まだ時々不用意にアクセルを踏んでグンと加速することがあります。5,000回転以上は伸びがないです。)
ブラインドスポットモニターは便利です。
不満な点
1)アイドリングストップ:9km/hぐらいでエンジン停止し、停車の直前で少しブレーキを緩めるとエンジンがかかってしまうため意味がなく煩わしいだけ →キャンセラー取付
2)ステアリングアシストが早めに介入するので運転していてストレスがたまる →アシスト無しに設定変更
3)クルーズコントロール:先行車に追従する際の減速と加速が急すぎる
4)カタカタ、ギシギシ内装のあちこちから異音がして気になりだすときりがない
5)リアが跳ねる
6)高速道路で横風の影響を受けやすい
7)サイドミラー、もう少し縦長で後輪が映るとバックしやすい
総評
不満な点はいくつかありますが、運転しやすく良い車です。
デザイン
4
外装はかっこいいと思います。樹脂パーツが多く地味に感じるので少々メッキパーツでデコってます。
内装はプラスチック感満載ですが、結構気に入っています。
走行性能
5
普段街乗り(買い物中心)ですが、これと言って不満はありません。カーブではほぼライン通りに走ってくれて運転しやすいです(タイヤを変えたのとストラットタワーバーの恩恵かも?)。
乗り心地
3
ちょうど良いぐらいの硬さですが、もう少し衝撃をうまく吸収してくれればという感じです。
積載性
4
買い物中心なので十分です。一畳分の大きさのプラダンを積んだ時は、助手席~荷室までいっぱいいっぱいで運転しにくかったです。
燃費
3
あまり長距離乗らないので、平均11 km/l、短距離ばかりだと8 km/l ぐらいです。もう少しガソリンタンク容量が大きいと良いです。
価格
5
ダメなところが気にならなければ、コスパは良いです。
故障経験
・3年9か月で「キーフリー故障」発生

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)